新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2007年09月12日 11時06分41秒

    icon

    親子

     この写真は、タイ東部ラヨーング県のサメット島です。
    この桟橋で釣りをしていた時に、僕らが何をしているのか見に来ました。
    可愛かったので写真を1枚撮らせてもらいました。

     ん〜ん!お母さんにそっくりだね!
    そしてタイでは、赤ちゃんには、必ず帽子を被せます。
    暑くないのかな?です。

     僕は今まであまり、人の写真を撮っていませんでした。
    これからは少し人の写真を撮ってみようかな、です。 
     何か解りませんが、僕が「ほっとする」写真です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: てらちゃんさん

2007年09月14日 11時50分14秒

icon

「Re:Re:ライカ701さんへ」
 ありゃりゃ!大変ですね。娘さん孝行できると良いですね。チケットが取れるようにお祈りしています。
 もし、行けましたらご報告お待ちいたしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ライカ701さん

2007年09月14日 01時36分17秒

icon

「Re:ライカ701さんへ」
プ‐ケットキャンセル待ちなってしまいました$Gxセントレア空港か成田発の便を申し込みしたのですが18日まで返事まちです$P1成田もセントレアもバンコクに行く人多い見たいで。九月中が安いのでなんとしても行きたいんです…。娘も『タイ行くの?』と楽しみにしてるので、なんとか空出るといいな〜$P=

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2007年09月14日 00時41分28秒

icon

「ライカ701さんへ」
 プーケット、連チャンじゃないですか?今回もお嬢さんも一緒ですか?
もし、一緒だったら象さんですね!
 今月・来月は、来タイラッシュです。今月は3組、来月も3組来る友達が予定です。
夏休みに高かった航空チケットが、少しは安くなったのかな?

 スマトラ島沖地震は、最初警報が出ましたが、問題無いので解除されました。
タイでの被害報告は、聞いていないので大丈夫だったようです。
十分津波にもお気を付けて、30日からのプーケット楽しんできて下さい。
 まだ見ぬプーケット、綺麗でしょうね?羨ましいです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ライカ701さん

2007年09月13日 02時43分26秒

icon

「Re:親子」
てらちゃんさんアドバイス有難うございます$PFいつも助かります。ついさっき行き場所決まりました!今月30日からプ‐ケット行く事になりました。そう言えば今日インドネシアで地震がまたあった見たいですが津波の影響とか大丈夫ですか?ラジオで聞いただけなので詳しい詳細は分かりませんが…。またスマトラ沖地震のようにならないといいですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2007年09月13日 01時12分08秒

icon

「Re:親子」
 こんばんは、です。
タイでは、歩けない子供に帽子を被せて直射日光に当てず、歩けるようになると被せないんです。僕は逆のほうが良いと思うんですが・・・。

 女性の場合、難しいです〜!
比較的多いのが、買い物、スパ・マッサージ、食事という感じでしょうか?普通だと買い物は、ウィークエンドマーケットかルンピニナイトバザールでしょうか?
僕個人のお勧めは、OL市場です。
1つ目は、ソーイ・ラライサップ(シーロム通りのバンコク銀行本店脇のソーイ5を入った所に有ります。同年代?のタイ人がどんな物を買っているのか、何がはやっているのかが解ります。
2つ目は、スティサンのOL市場で、地下鉄スティサン駅の3番出口から出ると直ぐに有ります。
2つとも平日のお昼が一番込み合います。11時前後から見るのがおすすめです。
 スパは、貧乏なので良く解りません。マッサージはいたる所に有り、値段が比較的安いのは、プラトゥーナムのインドラスクエーの通りを隔てた反対側に沢山有り、1時間139バーツぐらいです。
プラトゥーナムで洋服を買った後にいかがですか?
 食事は予算によってお勧めが変わりますが、低予算と高予算の両方を試してもらうと良いかもしれません。

 また、人の集まる場所では、すりや引ったくりが多いそうです。
お気を付け下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ライカ701さん

2007年09月12日 23時02分37秒

icon

「親子」
可愛い子供ですね$Gvやはり男の子は母親に似るんですね〜。うちの娘は旦那似です。最近私も似て来たけど$G"ちなみにタイの暑さでは帽子必須ですよ。私も行った時大丈夫だと思って娘に帽子被せなかったら頭で焼肉焼ける位になってましたもん(少し大袈裟かっ)頭も日に焼けるとシャンプ‐の時痛がりますし$Gx子供の肌はデリケ‐トですね。所で今2回目の訪タイを考えてました。初心者三人(女の子)を連れて行くので行くとしたら無難にロ‐ズガ‐デン行ってムエタイ見て買い物&食べ歩きですかね〜。またプ‐ケットとかでもいいかなとも思うのですが、久しぶりにかなり変化したバンコクも見たくて$Gv何かおすすめあれば教えて下さい$G2行くとしたら日程は今月末か来月初めになります。(旅行料金の関係上)(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト