新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2007年11月26日 00時49分29秒

    icon

    ローイ・グラトン その2 大学の学園祭?


     「その1」でご紹介したように、カセサート大学では、ローイ・グラトン+学園祭?みたいな事がやられていました。お祭り?なのかな???です。
    今回は、「学園祭?お祭り?」をご紹介します。



     まずは、定番の?ミスコンです。
    遠くからの写真ですみませんです。人が多く近くに行けませんでした。
    ミスコンの1位発表時です。



     この写真、何だか解りますか?
    写真の真ん中下の方に書かれているのは、「サーウ・ノーイ・トック・ナム」と書かれていて、「サーウ」は、若い女性。「ノーイ」は、少し・幼い・小さいと言う意味。「トック・ナム」は、水に落ちると言う意味です。
    なので、普通は、「若い女性」が出てくるはずですが、「若い男?」が出てきました。
    正式にこの事を書くと、「ヌム・ノーイ・トック・ナム」が正しいのですが・・・。
    「ヌム」は、若い男と言う意味です。
    相方に「書いて有る事と違うじゃん?」「これがギャグ!」なんだそうです。
    期待させておいて、落ちがこれ?だそうです。
    「落ち」じゃ無く、詐欺?むかつくだけだろう!です。
    でも見ているタイ人総てが大笑いです。解らない!
     そして、この男達を水に落とすのには、「クワット・ナム」(水入りペットボトル)を男達に投げつけます。入っている水の量次第でしょうが、「危ない・痛い」のは、間違い有りません。
    ん〜ん!やっぱり解りませんです。



     そして、ペットボトルがお客から投げられ、男達に当ると、飛び込み台の椅子?から池に落ちます。
    何だかなあ!です。でもタイ人には受けが非常に良いです。



     ローイ・グラトンに「ちょうちん売り」?
    良く解りませんです。売り子を写したかったから???



     移動式ゴンドラ?です。全室?13部屋の小さなゴンドラで、運んで来たのかな?です。
    1回20バーツだそうですが、安全性が???なので、乗りませんでした。



     寸劇? 「8時だよ!全員集合」の露天版???で、コント?をやっていました。
    タイ人受けと人ごみが酷く、後ろからしか見れませんでした。



     上のコント?をやっていた男2人です。解り易い化粧でしょう?
    真ん中にいる女性は、「ヌン・シラパン」と言う女性で、タイのスターです。
    この女性は、映画「プーアン・サニット」の中に出てくる、チアング・マイ(チェンマイ)に住む主人公の男性を振った?女性役(役命・ダー・カンダー)です。
    ストレートのロングヘアーからこのショートカットに変わり、最初解りませんでした。
    この女性は、カセサート大学出ではないので、遊びに来ていたようです。
    タイでは、スターと出会えるチャンスが多いんです。



     そして、うちの?ぐずると悪魔君との2ショット写真です。
    中々良い写真かな?
    羨ましい!!!僕が2ショットしようと思っていたのに、カメラマンをやらされました。
    そしてこの後、「悪魔君」は、ヌン・シラパンの胸を触っていました。
    『ちきしょう!俺が変わりタイ!!!」です〜〜〜!



     これは、「バーン・ピー・シング」で、日本語で言うと「おばけ屋敷」です。
    ここまで説明すると、やっぱり、お祭り?学園祭?の雰囲気でしょうか???
    水の神様?仏様に感謝する為の行事「ローイ・グラトン」は、どこへいったの?です。


     最後の写真は、カセサート大学生?が韓国のお寿司?を売っていた女性です。
    臨時従業員から「韓国服が綺麗だから子供と一緒に写真を撮ってくれ」で撮った写真です。
    悪魔に変身した写真です。
    今この写真を見ていたら、胸を触れない抱き方だったので、ぐずっているのかな???
    すけべな男に育ちそうです!
    まあ、今僕が、子育て?しているので、間違いなさそうです!!!
    本物の親父より、僕と一緒の時間のほうが、数倍多いんです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: てらちゃんさん

2007年11月27日 00時17分48秒

icon

「Re:Re:ローイ・グラトン その2 大学の学園祭?」
 今晩は、です。

>色々と大変な事が起きて、気が休まる日がないのですね。そう、体さえ丈夫なら何とか
>なるものですよ。
>ボツボツ自分も、3足の草鞋を脱がないと・・。あちこち痛いので
>(グチ・・)

 1年1年無理が効かなくなってきています。
お互い気を付けましょう。

>ロイ・クラトンは今年も現地で見る事が出来ませんでした。厳粛で・華やかで(正しい
>表現でしょうか?)
>1度はその中に埋没したいですね。

 この言い方でOKだと思います。
今回載せる「ローイ・グラトン その3」を見て頂けると、お解かりになって頂けると思います。
厳粛・神聖な行事です。是非1度お越し下さい。

>何か物事を頼む時は、忙しい人にお願いするのがよいそうです。てらちゃんは、きっと、
>その人だと思います。(暇な人は、当てにならないのです。)

 耳が痛いお言葉です。ローイ・グラトンの日は、暇な人を呼んで結局来てもらえませんでした。
「忙しい人」覚えておきます。

>ご自愛のほどを。

 有難うございます。お互い頑張りましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: けいぼーさん

2007年11月26日 13時10分35秒

icon

「Re:ローイ・グラトン その2 大学の学園祭?」
てらちゃん、こんにちは。
色々と大変な事が起きて、気が休まる日がないのですね。そう、体さえ丈夫なら何とかなるものですよ。
ボツボツ自分も、3足の草鞋を脱がないと・・。あちこち痛いので
(グチ・・)
ロイ・クラトンは今年も現地で見る事が出来ませんでした。厳粛で・華やかで(正しい表現でしょうか?)1度はその中に埋没したいですね。
何か物事を頼む時は、忙しい人にお願いするのがよいそうです。てらちゃんは、きっと、その人だと思います。(暇な人は、当てにならないのです。)ご自愛のほどを。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト