新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2008年01月31日 10時39分36秒

    icon

    ローカルな「タイ航空・市場」

     旧国際空港ドンムアング空港の前の通り(ウィパワディー・ラングシット通り)に、タイ国際航空本社?ビルが有ります。ジャットゥー・ジャック公園の近くです。
    このタイ航空のビルの裏側に、「タラート・ラング・カーン・ビン・タイ」(タイ航空市場)が有ります。この市場は、大通りから全く見えなく、外人はほぼ居ません。
    タイ人ローカル度100%です。
    この市場が盛り上がるのが、昼の12時〜13時で、タイ航空に勤めている人達の昼食・お買い物用?です。
    もちろん近くに住む人、僕みたいにモーターサイ(バイクタクシー)に乗って来る人も居ます。
    今まで昼が混むのを知っていたので、昼を避けて行っていましたが、今回初めて人がごった返している12時過ぎに行きました。
    いや〜!凄い人出でゆっくり買い物もできません。
    しかし、オフィスレディーがごちゃごちゃに居て、何か嬉しくなってしまいました???
    タイ航空の制服の種類が、職場・部署により沢山有るようです。もちろん女子大生や、近所の職場の人も現れ、制服マニアには、たまらない場所かも???です。
    でも、ストッキングに、おじさん突っ掛けサンダル履きはいただけませんが・・・。
     話がそれ過ぎちゃいましたが、市場の雰囲気は、ジャットゥー・ジャック・ウィークエンドマーケットの小さい物の感じがしました。メインは飯屋ですが、靴・洋服など何でも揃いそうです。
    タイ航空の女性社員用の市場の感じがしました。
    お客は女性10、男性1ぐらいの比率です。

     この場所は、朝から開いていますが、お昼時が一番盛り上がり、日曜日はほとんどのお店が閉まります。なので、食事・買い物に行くのなら平日の昼ちょっと前、11時〜12時がお勧めです。

     写真は、食堂街で、トタン屋根の下に屋台が沢山並んでいるって感じで、ジャットゥー・ジャックと同じで非常に暑いです。クーポン食堂では有りません。
    制服を見に、いえいえ、食事・お買い物にいかがですか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: てらちゃんさん

2008年02月03日 10時43分16秒

icon

「Re:Re:ローカルな「タイ航空・市場」」
> 今度時間が有ったら
> バンコックエアー市場
> にも足を伸ばしてください。
> 違った制服の女性達が押し寄せてますよ。

 おはようございます。

 バンコックエアー市場は、本社ビルから100mアユタヤーよりのソーイに有る市場の事ですよね?
もしそうだとすると、何度も行きました。店舗探しの時にOLが一杯で検討した場所です。でも僕が行った時には、制服を気にしていなかったので、バンコックエアーの制服、気が付きませんでした。
しかし、この通りにはUOB銀行などが有り、企業の制服ばかりだったと記憶しています。両方行きましたが個人的には、タイ航空市場のほうが好きかな?です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タイ国鉄さん

2008年02月02日 16時32分57秒

icon

「Re:Re:ローカルな「タイ航空・市場」」
長政さん、こんにちは

アユタヤでは、たいへんお世話になりました。
翌日の日曜日には、ファランポーンとサムヤーンの間の中国人系の教会に出席しました。
普段は同時刻に別々に実施されている、タイ語と中国語の礼拝が合同で実施され、二人の牧師によって交互に語られる説教が英語に同時通訳され、イヤホンから聞こえてくるという貴重な体験をしました。

タイ航空市場・・バンコックエアー市場、、それぞれぜひ行きたいものです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 山田長政さん

2008年02月02日 16時04分57秒

icon

「Re:ローカルな「タイ航空・市場」」
てらちゃん、こんにちは

タイ航空市場には、私も随分通いました(^^ゞ
主にお昼ご飯ですが、全店回るのは大変です。
商店街は昼食後のショッピング街だから
通過するだけでも大変(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

タイ航空ビルの中には寒いエアコンの効いた綺麗で格安の美味い食堂が有るのに、
タイ航空の社員はワザワザあの蒸し暑い中、外に出て来て食事です。

タイ航空の女性の多さにも驚きますが、
タイ航空ビルのウィパワディー・ラングシット通りの反対側の
バンコックエアービルの社員も大勢来るから凄いです。
「バンコックエアーにも市場が有るだろ!」って言いたくなる( ;^^)ヘ..
おまけにあの細い路地を車が常に通るので大渋滞。驚異的です。


今度時間が有ったら
バンコックエアー市場
にも足を伸ばしてください。
違った制服の女性達が押し寄せてますよ。

長政

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2008年02月01日 11時30分18秒

icon

「Re:Re:ローカルな「タイ航空・市場」」
> > 制服を見に、いえいえ、食事・お買い物にいかがですか?
>
> 教えてもらっていたら、帰国する日バスなんかに乗らず、地下鉄でもっと早くてらちゃんちに行って、ここへ行っていたのに・・・・
>
> なぁ〜て、うそ!! どこかちょっとドンムァンに似た、風格あるバンケーン駅に2回目に降り立つことができ、幸せでした。
> 1回目のアユタヤからの帰りは、駅に止まる直前になって急にてらちゃんが降りると言い出したので、ゆっくり駅をみれなかったので。

 アユタヤーから乗った列車がどこの駅で停車するのか解りませんでした。バーン・ケーング駅に着いた時に「今なら僕の家に行くのに、安くて時間が掛からず、歩きの時間も少ない」で、急に降りる事にしました。すみませんでした。

> でも、最終日、タイ航空を通り過ぎてから引き返すよりは、同じ距離歩くならそこで一休みしたほうが良かったなぁ。
> 次の機会には、てらちゃん宅を拠点にぜひ行ってみたいです。

 お時間が合えばご案内させて頂きます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タイ国鉄さん

2008年02月01日 02時35分46秒

icon

「Re:ローカルな「タイ航空・市場」」
> 制服を見に、いえいえ、食事・お買い物にいかがですか?

教えてもらっていたら、帰国する日バスなんかに乗らず、地下鉄でもっと早くてらちゃんちに行って、ここへ行っていたのに・・・・

なぁ〜て、うそ!! どこかちょっとドンムァンに似た、風格あるバンケーン駅に2回目に降り立つことができ、幸せでした。
1回目のアユタヤからの帰りは、駅に止まる直前になって急にてらちゃんが降りると言い出したので、ゆっくり駅をみれなかったので。

でも、最終日、タイ航空を通り過ぎてから引き返すよりは、同じ距離歩くならそこで一休みしたほうが良かったなぁ。
次の機会には、てらちゃん宅を拠点にぜひ行ってみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト