新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2008年06月13日 11時52分01秒

    icon

    タイーラオス友好橋


     タイのノングカーイとラオス・ビエンチャンを結ぶメコン川に掛かる、第一友好橋を渡って来ました。
    今は第二友好橋まで完成し(タイ・ムクダハーンとラオス・サバンナケットを結ぶ)、第三の友好橋構想があります。(認可が下りたかどうか知りません)
    第一友好橋は、10回ぐらいバスで渡っていますが、前回(昨年12月)に気づいたが、準備していなく写真が撮れなかったので、今回撮って来ました。
    走るバスの中からの撮影は、難しいです!
     最初の写真は、バスの中からの第一友好橋とメコン川です。

     この下の写真は、タイの国境ノングカーイのイミグレーションです。
    黒っぽい小屋?に入国管理官が居てチェックします。
    巨大ガソリンスタンドと感じるのは、僕だけかな?



     上の入国管理官が居る小屋?のアップ写真です。
    入国管理官が1つの小屋に1人づつ居て、エアコンを1人締めしています。
    観光客は、暑い中、表でじっと待たなければなりません。
    観光客も涼める建物作りをして欲しいです!



     今回。是非撮りたかった写真です。
    しかし、バスの中からだとアングルなど全く選べないので、解りづらい写真です。
    道路の黄色い線とバスのガラスの間に線路が見えますか?
    自動車専用道路に、無理やり線路を引いた???
    なので、自動車道路と線路が同じ上を通ります。大昔の都電と一緒の感じです。
    列車が通る時には、道路封鎖をして通らせるのかな???





     タイ側からラオスに向かう時には、線路は右側(東側)から橋に合流し、橋を渡り終わると、
    自動車は左折しラオスのイミグレーションに向かいますが、列車はそのまま直進(北方面)に
    向かいます。線路を見たい方は、バスの右側の席を確保して下さい。
    ラオスから戻る時は、左側に座ると良く見れます。
    でも、一体いつこの列車に乗れるのだろう???調べても解りませんです!
    開通したら乗りに行かなくては!
     でも、橋を作る時には列車を通す予定で、設計してあるのかな???

     今回は、「鉄ネタ」です〜!



     おまけ
    上記は、第一友好橋の話です。
    下の写真は、第二友好橋です。
    開通1年半経ちましたが、中々綺麗です。
    橋を吊っている物が、「富士山」に見えるのは僕だけかな?



     第二友好橋のイミグレーションです。作り・小屋は、第一友好橋にそっくり!
    しかし、色がシルバーに変えてあるだけ???

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件