新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2008年06月15日 00時54分55秒

    icon

    日本からの?な電話

     先日、日本から国際電話が掛かってきました。酒飲み友達の元棟梁からです。
    「てらちゃん、テレビでやっていた、怪我したり・捨てられた犬の保護施設がタイに有るから調べてくれ。去年洪水の有った場所で、次回タイに行った時に連れて行ってくれ!」でした。
    テレビ?保護施設?犬?タイ?洪水?・・・何が何だか全く解りませんです。
    「もう少し詳しく話して頂かないと調べようが有りません」です。
    「サタポンさんがやっている施設だよ」
    サタポンさんってタイに何人居るんだろう?です。
    奥さんに電話を代わってもらい、やっと話が少し見えてきました。
    「先週日曜日のTBSのウルルンでやっていたもので、おかまちゃんが出てきていた番組」まで解りました。
    これなら何とか調べられるかな?です。
     僕の家には、衛生放送が入っていないので、NHKですら見れません。なので、その他の民放番組は全く知りません、です。

     TBSのウルルンのサイトを開き、8日にKABA.ちゃんが出ていた番組で、タイで撮影した。
    まで、解りました。
    ところで、KABA.ちゃんって、おかま?ゲイ???
    しかしこれ以上解らず、場所がどこで、何と言う施設なのか解らないと調べようが有りません。
    時間を掛け、詳しく調べていくと、どうやら、ウルルンで、3回も番組が有ったようです。
    2回目・1回目と調べていって、ようやくノンタブリーに有る「ムラニティ・バーン・ソンコ・サット・ピカーン」と言う名の施設までわかりました。
    これ以上は僕には調べられませんでした。
    カタカナで書いて有るタイ語を、タイ文字に直し、検索を試みました。
    ムラニティ=財団、バーン=家、ソンコは、ソン(グ)クロ=救援・援助、サット=動物、ピカーン=身体障害の、と言う意味です。「ソンコ」を調べるのに大変でした!
    タイ文字が解った所で、グーグルで検索してみると、
    何と!日本語のページまで有る!!!です。
    苦労したかいが、無いよなあ!です。
    この施設のサイトは、http://www.home4animals.org/index_jp.asp です。

     住所を見ると、ノンタブリー県にあり、僕の家からドンムアング空港とほぼ同じぐらいの距離に有るようです。タクシーだと100バーツ弱かな???
    しかし、タクシーの運ちゃんが解るかな???
    場所が解らないと乗車拒否されます。または、解らなくて、近くでぐるぐる回られそうですぅ〜。
    タイ語のページを覗いたら、ちゃんと地図がタイ語で書かれていました。
    でもタクシーの運ちゃんは、地図を読めない人が多いんだよなあ!!!です

     この施設は、「地球の・・・」に出ていない新しい観光地?名所・になるのかな???です。
    多分元棟梁が来て、僕が案内する事になりそうなので、行って来ましたら、またご報告致します。
    来月に記載できそうです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: てらちゃんさん

2008年06月19日 18時54分58秒

icon

「Re:Re:日本からの?な電話」
> 元棟梁の動物への思いやりは、ただならぬものがありますね。
> 前の帰国直前に亡くなった野良犬の話でもよく分かりました。

 元棟梁は、6月30日に来タイされます。30日は宴会です〜!
残念ながら、タイ国鉄さんとは、入れ違いになります。
 元棟梁の思いやりは、凄いですよ!


> それにしてもてらちゃんも、日本からの知人・友人のお世話でたいへんですね。貧乏(失礼!)ヒマなしですね。
> そういう私も来週お世話になりますが・・・

 貧乏・無職で、大忙しです。
もうここまできたら、仕方ないかなあ???
タイ国鉄さんの来タイまで、あと数日ですね。
お待ちいたしております!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タイ国鉄さん

2008年06月16日 17時03分20秒

icon

「Re:日本からの?な電話」
>  先日、日本から国際電話が掛かってきました。酒飲み友達の元棟梁からです。

元棟梁の動物への思いやりは、ただならぬものがありますね。
前の帰国直前に亡くなった野良犬の話でもよく分かりました。

それにしてもてらちゃんも、日本からの知人・友人のお世話でたいへんですね。貧乏(失礼!)ヒマなしですね。
そういう私も来週お世話になりますが・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト