新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2008年07月10日 12時44分08秒

    icon

    出張水族館

     相方から「今度の休みに水族館に行く?」「どうぞ!」でした。
    相方・娘と出掛けると、時間が適当・無駄な時間が多いので、正直一緒に行きたくありません。
    4時出発が、5時になり、自分で行きたい場所を選びながら、場所や営業時間など何も知らない。
    そして僕に聞く。「知るわけ無いだろう!」です。
    僕が選んで行く時には、十分下調べをして、営業が何時・その場所への行き方・催し物の内容を詳しく調べてから行きます。
    相方は、「XXでOOが有る」で、行ってしまうので、期間が終わっていたり、営業時間外だったり、現地について1時間場所を探しまくる、と言うのがしょっちゅう有るので行きたくないんです。

     今回は、2日前娘に雷を落とし、仲が良くなかったので、仲直りを兼ねて行く事にしました。
    案の定、出発が1時間遅れ、僕の額はピチピチ、を我慢し、1時間半掛けてラン(グ)シットのフユーチャーパークへ行きました。
    バスの降りる場所が解らずバスの中で聞いていました。
    「ん〜ん。また下調べしてね〜な!僕でさえ降りる場所解るのに!」です。
    バスを降り、間違えて?シネコンプレックスの建物に入ろうとします。
    「アホか!フユーチャーパークは左手だろうが・・・!」です。
    無事?建物に入り、「何階のどっちだ?」「知らない」・・・・・」
    そこで聞くのが普通のお客さんです。
    「アホか!インフォメーションやガードマンなどに質問しろよ!」です。
    こんな事をするので、やっている場所でウロウロする羽目になります。
    僕の頭は、湯気が出ています。
    何とか会場にたどり着き、入りますが、「寒〜〜い!!!」
    雨が降って気温が下がっているにも関わらず、エアコンを掛けすぎで冷蔵庫の中状態です。
    タイ人はエアコンの掛け過ぎが、サービスと思っているのかな???
    限度・少エネを考えて欲しいです!!!
    おかげで?カッカきていた頭が冷めましたが・・・。

     今回は娘の希望で行ったので、カメラを娘に貸し、初カメラマン写真です。
    総て娘が撮ったので、文句は言わないでね!



     ピラニアです。この下からの写真は名前を知らないので悪しからずです。







     この上の写真、どうやって撮れば右側の白い部分が撮れるんだろう???
    訳が解らない写真です。



     今回の移動水族館では、デンキナマズ・電気うなぎ・ピラニア・噛み付き亀などのブースが一番混みあい、並んで約20分待たされました。
    上のデンキナマズは、タイ語で「プラー・ドゥック・ファイ・ファー」で、日本名と全く同じだったのを知りました。

     今回の飛びっきりの僕のお気に入り写真です。
    タイ語で書いてあるのは、「サワッ(ト)ディー・クラップ」で、「こんにちは」と言う意味です。ちゃんと「ワイ」までしている〜!
    このワニ、オスだったんだ〜!です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    ゆう

コメント: 全0件