新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2008年08月08日 11時12分15秒

    icon

    最近の僕の家の状況


     約10日間、相方が腰痛を患い、仕事に支障をきたし、毎日悪魔君のお母さんに手伝いに来てもらっています。
    最近から読んで頂いている方の為に説明しておきますが、うちで1年間働いてもらい、出産の為に辞めた従業員です。
    従業員募集をしているのですが、中々良い子が見つからず、忙しい時に手伝いに来てもらうアルバイトです。自宅には子供の面倒を見てくれる人が居ないので、子連れで出勤します。
    そうすると、僕が無料の託児所の社長兼従業員です。
    この母親が仕事をしている時は、僕が総て「悪魔君」の面倒を見ています。
    うんちの付いたパンツも手で洗えるようになりました!
    小さい子供を持った経験が無いので、何でぐずっているのか解らず、ただただアタフタしています。
    そして2月から娘が同居人に変わり、今は2人で面倒を見ています。
    娘には弟・妹が居ないので、乳飲み子の面倒を見た経験が有りません。
    2人ともドタバタ状態です。
    「悪魔君」が1歳になり、吹っ飛んで歩いていて、片時も目が離せない状態です。

     疲れま〜〜す!悪魔君が何にぐずっているのか解りません!
    母親は専業主婦で、24時間子供の面倒を見ているので、人見知りしてなつきません!
    抱き癖がついていて抱いていないと直ぐぐずります。
    毎日面倒を見ていてもです。なので、「悪魔君」と命名?しました。
    4時間起きて、10分寝る子供です。
    無料で面倒を見て、半日全く何も出来ません!
    隙を見て何とか更新をしていますが、くたくたですぅ〜。
     娘は、面倒を見るのが下手糞で、泣かしてばかり、しかし、頑張って面倒を見ています。
    変わりばんこには面倒を見られず、僕は常時保育員状態。

     そして悪魔君が寝たら、疲れていた娘まで一緒にお昼寝しています。
    しかし、良く似た恰好で寝ているなあ!まるで姉弟みたい!!!


     6日水曜日は店の定休日で、相方は病院に、店と家の買出しに出ました。
    定休日だけは、無料の子守りは有りません。
    前にお伝えした「赤バスが無料」で、停留所を出発したバスを無理やり停め、無料表示の赤バスに飛び乗りました。
    あれ!何故高速道路に乗るの???いけねえ!バスの番号を確認しないで乗ってしまった!です。
    伊勢丹傍に買出しに行くのに、知らない場所に連れて行かれた!!!
    僕が知っている場所までバスを乗り続け、ラーマ4世通りまで行ってしまいました。
    貧乏人には「無料」に弱いんです。でもアホだなあ!!!
    伊勢丹までは、当然?また無料バスに乗り、ただで行きましたが、時間は3倍掛かりました。
    そして無料バスの写真を撮ろうとカメラまで持って行ったのに、精神的余裕が無く?撮れませんでした。
    僕は、こんなドジなんです!!!
     バンコクの赤バスは、車掌さんが一緒に乗っていますが、どこのバス停から何人乗ったか?を紙に書くだけで、検札は有りません。なので、外人でも無料で乗れます。
    大体2台に1台ぐらいの割合で無料赤バスが走っていますが、当然有料より乗車率が高いです。
    バンコク内移動をする時には、赤バスの無料を多用すれば、かなりな場所までタダで行けますよ!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    Pumpuy

コメント: 全0件