新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2008年11月10日 09時12分19秒

    icon

    ラヨーン(グ)県バーン・ぺーのお店?


     7日〜9日まで、娘を連れてタイ東部ラヨーング県に遊びに行って来ました。
    本当は娘との約束で、前期休み期間中の後半に行く予定でしたが、僕の日本行きが急遽決まり、約束を反故してしまって
    「約束の大切さ」を教える為?行きました。
    僕が海が見たく、美味しい海産物が食べたかったのが本当の理由かもしれません。。
    金曜日の半ドンの授業が終わった後、バスでラヨーン(グ)(バスで3時間)のライダーおじさんの家に向かい、また無料で泊めてもらいました。
     土曜日は朝飯を済ませ、ラムプーン(グ)ビーチの釣り桟橋(上の写真です)に向かいました。
    ですが、汐が悪い為?ぼうずでした。腕が悪いと言う話も有りますが・・・。
    昼飯のおかずを釣って、海の家で、調理してもらい、ご飯と飲み物を注文する予定でしたが、結局海の家で、全部注文する事になってしまいました。あ、痛、た、た、た!
     写真はその海の家の店先で、ん〜ん!美味そう!!!です。
    海エビ(淡水エビの3〜4倍値段がします)・貝・イカ・などの海産物とチャーハン+ビールで、大満足でした。



     そろそろ帰ろうかな?の時に、スコールに降られ、またビールを頼んでしまいました。
    約1時間ちょっとの土砂降りでした。ちなみにバンコクでもスコールが有ったそうです。
    本当はこの時期、乾季+寒季のはずなのですが、バンコクもまだ雨季が明けていないような降り方です。
    雨期明け、いつ???です。

     汐が動かないので、明日も釣れる見込みが無いので釣りを諦め、バーン・ぺーの街に向かい、宿を探しました。
    娘の希望で「海で遊びたい」でしたので、砂浜の海岸に移動しました。
    約1年前に長政さんと泊まった宿(1泊500バーツ、エアコン・ホットシャワー付き)に、娘とライダーおじさんと
    3人で1部屋借りました。この泊まり方は日本には無いでしょうね?
    翌日は、バーン・ぺーの「スワンソン(グ)ビーチ」で、遊びました。
    この「バーン・ぺー」の街は、僕の大好きな「サメット島」に向かう船の発着場所で有名です。
    サメット島に行かれる方は、このバーン・ぺーの街は素通りしちゃうかな???

     前置きが長くなりましたが、ここからが本題?です。
    バーン・ぺーの街は、漁師街・サメット島へ向かう中継地として栄えていますが、ファラン(グ)の街でも有ります。
    ファラン(グ)が好むお店が沢山有ります。ビールをだらだら?飲みながら衛星放送(スポーツ)を見るお店などが
    沢山あります。また、コンビニでは、ワイン・ハンバーガーのパン・フランスパン・チーズ・ハムなどの食材を豊富に扱っているお店が有ります。
    バンコクのスクムウィット通りに有る「FUJIスーパー」のファラン(グ)版かな???です。
    洋食?が好きな方には良いかも???
     バーン・ぺーの海岸に向かうと、色々なお店が有ります。
    産地直売・活き海産物屋さん?



     海らしく出張貝殻細工屋さん?



     出張海で遊ぶおもちゃ屋さん?



    バイクにサイドカー・屋根を付けて、載せられるだけ載せているようです。
    おいおい、最大積載量ってないのかな?車からはみ出してもOK???
    後方確認出来ないだろう!!!です。
    でもこの光景を見ると何か落ち着き、笑顔になります。タイ人化?してきているのかな???です。


     おまけ
    海で遊ぶ地元タイ人の子供です。
    その釣り道具で、魚釣れるのかな???浮きは発砲スチロールです。
    その浮き輪は、娘の為に僕が借りた物だろう!まあ、娘と遊んでくれたから仕方が無いか!です。
    何かほっとする1枚の写真です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件