新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2008年11月29日 12時08分36秒

    icon

    タイのコンサートの雰囲気


     今週の26日水曜日に伊勢丹前に有る、ビアシン+アサヒビールのビアガーデンで行われたダー・エンドルフィンのコンサートに行って来ました。
    何もこんな時に、と思われるかもしれませんが、バンコクでは危ない場所は、危ない。
    しかしそれ以外の場所では、普通の生活をしています。
     会社のきつ〜い研修の疲れを取る為に?、大好きなダーのコンサートに息抜きに行って来ました。



     ビアガーデンなので、当然?生ビールを頼みました。ビア・リオ3.5Lのタワー380バーツです。
    コンサートは21時始まりですが、1番前の席を確保する為に5:20に入場。最前列を確保しました。
    会社の同僚と行きましたが、メインコンサートが始まるまでの3時間半、ひたすら?ビールを飲みました。
     コンサートが始まると、ビアガーデン内も、ステージが見えるビアガーデン外も超満員です。
    ただ見客???



     そして約1時間半のダーのコンサートが始まりました。
    ダーの歌は、ジャンルで言うと「ポップスロック」かな?
    身長は小さいが、声量があり歌が上手く、歌詞もむちゃくちゃ良いです。
    騙されたと思って是非1度は行ってみて下さい、です。
    僕とダーの2ショット写真は、http://www.c-player.com/ac70247/thread/1100073356527 です。







     一緒に行った会社の同僚は、在タイ2週間でタイ語が解りません。「言葉が解らなくても、絶対にタイ人と盛り上がれる楽しいコンサートになるよ!」と説明して一緒に行きました。
    コンサートが始まり30分で席を立ち、舞台前に移動し、飲みながらタイ人と踊っていました。
    ん〜ん!連れてきて良かったな!です。
    やはり言葉が通じなくても、良いものは良いと解ってもらえたようです。



     この下の写真は、ダーのコンサートの前にやっていた、前座バンドのボーカルです。
    可愛いかったので載せてみました。僕の趣味???



     今年のビアガーデンのコンサート情報は、フリーペーパー「KOKO」Vol.243に出ています。
    コンサートの予定の変更は、しょっちゅう有るのでお気をつけ下さい。
     
     以上の写真で、少しは、タイのコンサートの雰囲気がお伝えできましたでしょうか???

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: てらちゃんさん

2008年12月02日 10時02分47秒

icon

「Re:Re:タイのコンサートの雰囲気」
> > バンコクでは危ない場所は、危ない。
> > しかしそれ以外の場所では、普通の生活をしています。
>
> おっしゃるとおりで、おおいに納得です。
> 知人が勤続30年の慰労(某大新聞社員で羨ましいかぎり)でタイへ家族旅行に行くはずだったのが、26日に関空へ行ったものの飛行機が飛ばず、一旦自宅へ戻り沖縄へ行ったそうです。
> 逆に1日早ければ帰国がたいへんだったことでしょう。
> 元記者(支局長)なので急遽現地レポートをし、仕事で出張扱いになったかも。

 そうですね。お友達の方がタイに来られていたら、観光どころの騒ぎではなかった事でしょう。
タイ国際航空の再予約に行きましたが、仕事の休みを利用して来ている人が多く、飛行機にいつ乗れるか解らない状況で、本人も会社も大変困っている方が多かったです。

> ちょっと不謹慎ですが、バーツがさがって飛行機がすくのは旅行者にとって大歓迎ですが、観光産業関係者にとっては大打撃でしょう。

 バーツ安ですが、タイに来れなければ意味が有りませんです。
僕の場合日本から帰国?して、1万円=3500バーツ台にのったので迷わず両替したのですが、今は3650バーツぐらいをうろうろしています。一体幾ら損したのかな???です。

> >  会社のきつ〜い研修の疲れを取る為に?、大好きなダーのコンサートに息抜きに行って来ました。
>
> 忙中、閑あり! ですね。 
> 元気百倍でお仕事に頑張ってください。

 有難うございます。またそのうちコンサートに行くかも?
その時には、またご報告致します。

 僕はこの時期にこのコンサート情報を載せるかどうか迷いました。困っている人が居る時に「不謹慎だ」と思われる方がいらっしゃると思ったので・・・。
でも、多分日本の報道だと、危ない情報だけを伝えているのかな?と思ったので、『危ない場所は危ないが、それ以外は普通の生活が出来る事』をお伝えしたかったので、わざと載せました。
今のタイの報道では、タイの悪い所だけしか伝わっていないのかな?です。
普通にお酒が飲めたり、コンサートが普通に行われている事をお伝えしたかったのです。
ですので、皆さんも今のタイは、危ない場所が極1部だけ有り、あとは普通の生活ができる事をご理解して下さい。
「タイを嫌いにならないで」です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タイ国鉄さん

2008年11月30日 15時14分48秒

icon

「Re:タイのコンサートの雰囲気」
> バンコクでは危ない場所は、危ない。
> しかしそれ以外の場所では、普通の生活をしています。

おっしゃるとおりで、おおいに納得です。
知人が勤続30年の慰労(某大新聞社員で羨ましいかぎり)でタイへ家族旅行に行くはずだったのが、26日に関空へ行ったものの飛行機が飛ばず、一旦自宅へ戻り沖縄へ行ったそうです。
逆に1日早ければ帰国がたいへんだったことでしょう。
元記者(支局長)なので急遽現地レポートをし、仕事で出張扱いになったかも。

ちょっと不謹慎ですが、バーツがさがって飛行機がすくのは旅行者にとって大歓迎ですが、観光産業関係者にとっては大打撃でしょう。

>  会社のきつ〜い研修の疲れを取る為に?、大好きなダーのコンサートに息抜きに行って来ました。

忙中、閑あり! ですね。 
元気百倍でお仕事に頑張ってください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト