新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2009年02月05日 11時07分15秒

    icon

    バンコク雑記 その2

     今朝痒さで、飛び起きた。
    足の裏と足の指をシコタマ蚊に刺された。
    上記の2箇所を刺されると、他の部分よりも10倍痒いような気がする。
    足の裏と指は、痒さに弱い場所???僕だけなのかな???

     今朝3時まで飲んで、蚊に起こされ3時間の睡眠。
    勘弁してくれ!疲れているんだよ!!です。

     ちなみにこの蚊は、多分飛べなくなるまで僕の血を吸い、寝返りで、足でつぶしてしまったようで?、足とシーツは僕の血だらけ。
    何で、タイの蚊は、飛べなくなるまで血を吸うんだろう?
    何回も目撃しています。
    日本の蚊は、飛べなくなるまで血を吸っている蚊を見た事がありません。
    タイの蚊は、しつこいのかな?頭が悪いのかな???です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: てらちゃんさん

2009年02月08日 05時36分43秒

icon

「Re:川の字 ???」
> > そして今、相方・僕・娘の順で川の字で寝ていますが、
>
> そうなんですか? 両手に花ですね。
> 1階? それとも2階? ピーでも出たのでしょうか。
> 普通に考えると、相方さんが真ん中の気がしますが。
> 娘さんと仲がいいのですね。
>
> 私の3階で雑魚寝はなくなったか? 残念!!

 両手に花と言うより、両手に造花?かな???
1階で寝ています。ピーは、まだ?出ません。
仲が良い?のかなあ???

 3階の雑魚寝は、無さそうですよ。
多分1階で、同僚2人と僕が寝て、2階で相方と娘、3階にタイ国鉄さんの感じになりそうです。
3人とも酒が強いので、遅くまで飲みそうなので、1番誰にも迷惑が掛からないポジションかな?
下手すると朝まで飲んで、アユタヤー行き列車で、ぐうぐうかも???長政さんの車の中は、多分「酒臭い」かも?

 明日出発ですね。なんだかんだ言っても早いものですね。
明日の夜、お越しになるのを心よりお待ちしております!
タイから帰ったら、タイ国鉄さんも酒飲みになっているかも???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タイ国鉄さん

2009年02月07日 02時35分37秒

icon

「川の字 ???」
> そして今、相方・僕・娘の順で川の字で寝ていますが、

そうなんですか? 両手に花ですね。
1階? それとも2階? ピーでも出たのでしょうか。
普通に考えると、相方さんが真ん中の気がしますが。
娘さんと仲がいいのですね。

私の3階で雑魚寝はなくなったか? 残念!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2009年02月06日 23時13分51秒

icon

「Re:Re:バンコク雑記 その2」
> 大変でしたね(笑
> すいません(^^;
> でも、てらちゃん以前もこの手の話し載せてたなって
> 思ったらおかしくなってしまいました

 いや〜!僕はタイ生活でどうしても許せないのが「蚊」です。なので、刺されるとむかつきます!!!
痒いだけでなく、病気も媒介しますし。
僕の家でも、アユタヤーでも「デング熱」の可能性高しです。

> 実は私。。。
> 蚊に刺されないんです
> 何故だか知らないけど。。。
> 子供の頃はよく刺されてました
>
> 何時からかなぁ。。。
> 例えば私にとまった蚊はちょっと刺して
> 辞めて飛んで行きます
>
> ときどきいったい私の体には何が流れているんだろう?(^^;
> って自分でも悩みます
>
> でも、てらちゃんからしたら少し羨ましいですか〜?(笑

 何ででしょうね?羨ましい〜い!!!です。
僕は日本ではあまり蚊に刺されなかったのですが、タイに来たら、集中的にやられます。
そして今、相方・僕・娘の順で川の字で寝ていますが、刺されるのは僕だけでボコボコです。
何でだろう?です。
僕の未だに食べられない「辛い物」のせいなのかな???
悔しいので「おまえらの血はまずいんだよ!」と負け惜しみ?を言っています。酒のせい???
 これからタイで追求していきたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2009年02月06日 23時02分56秒

icon

「Re:Re:バンコク雑記 その2」
> > 足の裏と足の指をシコタマ蚊に刺された。
> > 上記の2箇所を刺されると、他の部分よりも10倍痒いような気がする。
> > 足の裏と指は、痒さに弱い場所???僕だけなのかな???
> → 私も、そこを刺されるとかゆさが続きます。
>   職場のすぐ横が竹やぶで、ほぼ1年中蚊を見かけます。
>   夏前に徳用の大きい缶入りの蚊取り線香を買ったのですが、
>   秋になって使い切り、ホームセンターへ買いに行くと、
>   小さい箱入りしか置いていませんでした。
>   いまごろはきっと在庫切れでしょう。
>   こんどのアユタヤの宿は、蚊がいないといいですね。

 間違いなく「沢山居ますよ!」完全防備で行かなくては!


> >  今朝3時まで飲んで、蚊に起こされ3時間の睡眠。
> → 呑んだ後は、刺されやすいとか・・・・
>   大酒呑みの人に、寄っていってくれることを期待しています。(笑)

 そうなると、女性2人と僕は「ぼこぼこ?」
タイ国鉄さんだけ被害無し???
それは「ずるいです〜!」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2009年02月06日 20時30分07秒

icon

「Re:バンコク雑記 その2」
大変でしたね(笑
すいません(^^;
でも、てらちゃん以前もこの手の話し載せてたなって
思ったらおかしくなってしまいました

実は私。。。
蚊に刺されないんです
何故だか知らないけど。。。
子供の頃はよく刺されてました

何時からかなぁ。。。
例えば私にとまった蚊はちょっと刺して
辞めて飛んで行きます

ときどきいったい私の体には何が流れているんだろう?(^^;
って自分でも悩みます

でも、てらちゃんからしたら少し羨ましいですか〜?(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タイ国鉄さん

2009年02月06日 19時50分00秒

icon

「Re:バンコク雑記 その2」
> 足の裏と足の指をシコタマ蚊に刺された。
> 上記の2箇所を刺されると、他の部分よりも10倍痒いような気がする。
> 足の裏と指は、痒さに弱い場所???僕だけなのかな???
→ 私も、そこを刺されるとかゆさが続きます。
  職場のすぐ横が竹やぶで、ほぼ1年中蚊を見かけます。
  夏前に徳用の大きい缶入りの蚊取り線香を買ったのですが、
  秋になって使い切り、ホームセンターへ買いに行くと、
  小さい箱入りしか置いていませんでした。
  いまごろはきっと在庫切れでしょう。
  こんどのアユタヤの宿は、蚊がいないといいですね。

>  今朝3時まで飲んで、蚊に起こされ3時間の睡眠。
→ 呑んだ後は、刺されやすいとか・・・・
  大酒呑みの人に、寄っていってくれることを期待しています。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト