新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2009年04月21日 08時48分36秒

    icon

    ワン・ソングクラーン その2


     14日は、相方の実家でのソングクラーン2日目をむかえました。
    定番?通り、どんちゃん騒ぎの水掛け祭りから始まり、飽きた所で?年配者への水掛けへ移行しました。
    正月と言う事で?、この日は朝から飲んでいま〜〜すぅ〜!
    この「年配者への水掛け」には、水鉄砲は使われません。
    水掛け用の水には、良い匂いのする液体や花を入れ、年配者にそっと水掛けをします。
    この様子については、http://www.c-player.com/ac46235/thread/1100047548584 にも書いています。
    今回は僕の仕事の予定で、15日のうちにバンコクに戻って来ないといけないので、身内合同の年配者への水掛けに参加が出来なく、各家でやる「年配者への水掛け」のみ参加して来ました。



     そして夜、「村祭り」と言うのかな?が有り参加してきました。
    お寺内にステージと移動出張食堂?を設置し、催し物をやり、それを見ながら食事兼飲み会と言う感じです。



     上の写真がその風景です。
    そして出てきた食事が下の写真です。
    タイ語で書かれているカードは、「ト・ティー・1」と書かれているので「1番テーブル」かな。
    ここの値段は、1テーブル1600バーツでした。(何人で座ってもOK)
    水・氷・ソーダ・ジュースは、おかわり自由です。
    ウィスキーも付いてきたので値段はこんなものなのかな?
    地方でのかなり高級な食事???



     ステージ上では、歌と踊りが披露されていますが、ムムムムム!です。



    だ、だ、だ、ダンサーがあ〜〜!
    タイ人は、デブ専なのかな???
    やられた〜!です。
    ソングクラーン美女は、パレードの車の上にしか居ないのかな?
    聞いたらピサヌロークから呼んだ人達だそうです。
    ソングクラーンなので、お金を持っている人は休み、残った人達が来ちゃったのかな?



     実家の隣の家から「娘が踊るから写真を撮ってくれ」と頼まれカメラマンをやらされました。
    子供達のダンス披露会?
    皆さんモデル並みのお化粧ですね!
     後ろに座っているダンサーのおばさん達、足を閉じて座って下さいな!です。



     宴もたけなわになり?、観客が舞台に上がりダンサーと一緒に踊り始めます。
    田舎なので、こう言った催し物は年に何回も無いので、目一杯楽しんでいるのかな?
    僕には酔っていても上る勇気が無いですぅ〜〜!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件