新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ライカ701さん

    2009年08月11日 23時41分11秒

    icon

    お久しぶりです〓

    こんばんは〓来月またタイに行く事にしました〓
    今度は四日だけなんですが…〓クラビのラヤバディーに泊まって見たくて安いパックツアーを見つけたので問い合わせだけのつもりが気付いたら予約してました(笑)クラビ情報があれば是非教えて下さい〓ホテルでまったりする予定なんですが周辺情報等あれば助かります〓来月14日から行くので今は馬車馬の如く働いてましたよ(笑)
    娘も楽しみにしてる見たいでタイのマンゴーが食べたいと騒いでました〓
    ラグジュアリーホテルに行くなんてかなりお上りさん状態になりそうだけど〓いつも中級かそれ以下なので(笑)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: てらちゃんさん

2009年08月18日 11時29分32秒

icon

「Re:Re:うちの庭はそんなに広くないです」
> 憧れのタイ行きの際は是非とも宜しくです!

 タイ行きが決まりましたら、寄りたい場所をお書き下されば、出来るだけのご案内はさせて頂きます。

> その代わりと言ってはなんですが、山口県のご案内は張り切ってさせて頂きますです(笑)

 行かれるかどうかは解りませんが、その時には宜しくお願い致します。てっちり良いな!

> うぬー
> トゥクトゥク乗りたす
> (^ε^)♪

 御来タイの折りには、是非挑戦してみて下さい、です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2009年08月18日 11時23分47秒

icon

「Re:うちの庭はそんなに広くないです」
> ナイトバザールで「屋台のレストラン」がせいぜいですので。

 「屋台のレストラン」何とも響きの良い言葉ですね!
そう言えば、もう何10回もアユタヤーに行っていますが、「屋台のレストラン」で食事していなかった!

> ピサヌロークなら昼も夜もガイド出来ますが(笑)
> (夜のプラシーラッタナマハタート寺、ピサヌローク)

 この写真、凄く良いです。
例のピサヌロークの最高級ホテルからの映像ですか?
こんな感じだとは全然思いませんでした。
是非また時間を作って、遊びに?体を直しに?行きたいですぅ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ちなさん

2009年08月17日 22時12分24秒

icon

「Re:うちの庭はそんなに広くないです」
うはーO(≧∇≦)O
心強いです!

憧れのタイ行きの際は是非とも宜しくです!

その代わりと言ってはなんですが、山口県のご案内は張り切ってさせて頂きますです(笑)

うぬー
トゥクトゥク乗りたす
(^ε^)♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 山田長政さん

2009年08月17日 21時53分02秒

icon

「うちの庭はそんなに広くないです」


>  また、「アユタヤー」は、このサイトの「長政さんの庭」です。

てらちゃん、我が家の庭は2m X 5m 位しかないですよ(汗)

にわか観光ガイドなら出来ますのでいらして下さい。
但し、昼間のガイドだけで、夜のアユタヤは全然判りません。
ナイトバザールで「屋台のレストラン」がせいぜいですので。

ピサヌロークなら昼も夜もガイド出来ますが(笑)
(夜のプラシーラッタナマハタート寺、ピサヌローク)

長政

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2009年08月17日 09時58分40秒

icon

「Re:Re:お久しぶりです〓」
> 私がタイへ行く時は、是非、安くて割と安全な宿泊先を教えて下さいね〜
>
> あと、お勧めの美味しいご飯をたべれらるお店。

 こんにちは、です。
僕が詳しいのは、「バンコク」のみです。
他の場所は、数日の滞在なので、寄った場所しか解りませんです。
バンコクの安い宿、安く美味しい店はご紹介できます。
逆に高級店・贅沢な遊びなどは、全く解りません。
僕は「貧乏」が趣味なんです。
来タイが決まりましたら、またお書き下さい。
 また、「アユタヤー」は、このサイトの「長政さんの庭」です。アユタヤーについては、沢山の事を教えてもらえると思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ちなさん

2009年08月13日 16時45分15秒

icon

「Re:お久しぶりです〓」
う〜ん(*⌒-⌒*)
いいですね〜

私がタイへ行く時は、是非、安くて割と安全な宿泊先を教えて下さいね〜

あと、お勧めの美味しいご飯をたべれらるお店。


てらちゃん頼みですぅ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2009年08月13日 13時32分03秒

icon

「Re:お久しぶりです〓」
> こんばんは来月またタイに行く事にしました〓
> 今度は四日だけなんですが…クラビのラヤバディーに泊まって見たくて安いパックツアーを見つけたので問い合わせだけのつもりが気付いたら予約してました(笑)クラビ情報があれば是非教えて下さいホテルでまったりする予定なんですが周辺情報等あれば助かります〓来月14日から行くので今は馬車馬の如く働いてましたよ(笑)
> 娘も楽しみにしてる見たいでタイのマンゴーが食べたいと騒いでました
> ラグジュアリーホテルに行くなんてかなりお上りさん状態になりそうだけどいつも中級かそれ以下なので(笑)

 こんにちは、です。
申し訳ございません。高いホテルは全く解りませんです。
僕が自分でお金を出してタイで泊まった宿で1番高いのが、サメット島の1部屋1500バーツを5人で借りたのが最高価格です。貧乏なんですぅ〜
お恥ずかしいです。
 でも「クラビ」は良い所ですよ!
砂浜の色はほとんどが少し茶色がかっていますが、海は綺麗ですよ〜。
砂浜の場所を変えると白い砂の場所も有ります。
約5年前の話ですが、オプショナルツアーで、近場の島巡りボートツアーで、6島回って500バーツと言うのが有りました。今では値段が上がっていると思いますが、是非とも値切って下さい。
 今は雨季です。
逆に果物の季節でもあります。
マンゴーは、酸っぱい物、中間、甘い物など種類が沢山有ります。娘さんとマンゴーを沢山食べて下さい。
クラビでのお勧め果物は、マンゴスチン・ロンコンです。
 またクラビは、見所がちょっとづつ離れています。
現地の足としては、ソンテウ(ビックアップトラック)かトゥクトゥクになります。
ここのトゥクトゥクはちょっと変わっていて面白いですよ。
娘さんと2人なら十分です。
値段は交渉制なので、値切って納得してから乗って下さい。
 ここは、シーフードが美味しかったです。しかし、値段が安い所から高い所まで結構値段差が有りました。安くて美味しい店を探して下さい。

 良〜いな、良〜いな!ですぅ〜。



 どうでしょう?少しは『クラビ』を感じてもらえましたか?
岩山が多いのがクラビの特徴です。
白い砂浜・青い海・岩山。良い感じでしょう?
もう少し空が青かったらなあ!です。

 下は、クラビのトゥクトゥクです。
変わっているでしょう。でも雨の場合幌を付けてくれるのかな?
このトゥクトゥクで、是非色々な所を回って下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト