新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2009年09月04日 11時30分49秒

    icon

    おまけ写真?ボツ写真


     フア・ヒンで撮って、ボツになった写真を載せておきます。
    多分載せておかないと日の目をみないので・・・。

     最初の写真が、フア・ヒンの街から南に約6km行った所にある「カウ・タキヤップ」(タキアップ山)の写真です。
    この山の頂上にはお寺があり、そのお寺には沢山の猿が居ます。
    送ってくれたトゥクトゥク・ドライバーは、パチンコ(ゴムで石を飛ばす物)を手に握り締め付いて来ました。
    「ここの猿は悪戯が酷いので気を付けてね!」でした。頼んでいないのですが、ボディーガード???
    その猿達のお気に入りのプールです。しかしもう少し綺麗な所に入ったら!
    フア・ヒンの街を写した写真は、この頂上から撮りました。



     ヒルトン・ホテルの部屋から外を見渡した時に見つけたリスです。
    ホテルの2階の屋根の上で遊んで?いました。
    でもこれはタイでは普通な事で、バンコクでも結構リスが見られます。
    バンコクで見たい方は、電線の上を注意して見て下さい。



     フア・ヒン・ナイトバザールの「屋台のレストラン」の店先です。
    美味しそうに見えるかな?
    僕は今までフア・ヒンには10回ぐらい行っていますが、今回以外はいつも「屋台のレストラン」専門です。
    夕食だけ豪勢にします。
    こう言う店で食べる時は、入れたい具の値段を聞き(1kg幾ら?)返ってきた値段は調理済み値段となります。
    必要な分量を、500gとか1kgとか言います。そして調理方法を指定します。焼く・蒸す・炒めるなどです。
    一緒に入れてもらいたい物があれば、指定して下さい。
     こう言う店は結構安いのですが、店によって結構値段差が有り、店を良く選んで下さい。値引きもOKです。
    会計時には必ず伝票をチェックして下さい。隣の席の分が入っていたり、間違いが結構あります。



     ヒルトン・ホテル前から北側を写した写真で、奥の長い桟橋が釣り桟橋です。
    ここは非常に石が多く、根掛りして非常に釣りづらいですが、根魚は結構釣れます。釣り道具屋は街に沢山有ります。
    写真左の茶色い屋根は、ゲストハウスで昔の僕の定宿でした。値段が安く、海の上で良いのですが、宿酔い?します。汐の満ち引きで宿が揺られ、朝起きると酔った状態になりました。
    店員の態度が最悪な、「チャウ・レー・レストラン」は、茶色の屋根の3、4件後ろの海に張り出したレストランです。
    2度と行かないぞ!です。



     ヒルトン・ホテルの隣にある、セントラル・フア・ヒン・リゾートです。この宿は1泊約5000バーツからです。
    部屋から海が見えないようです。まあ綺麗ではありますが・・・。



     ヒルトン・ホテルの催し物「水中エアロビクス」です。ファラングの夫婦連れが沢山参加していました。
    洋服を着て片足で立っているのが、タイ人インストラクターで、隣のファラングは、奥さんを?一生懸命写真を撮っていました。
    このホテルには沢山の催し物が有りましたが、日本人はあまり関心が無いようです。



     最後の写真がフア・ヒン・ビーチです。
    今回は出来ませんでしたが、このビーチパラソルの下でビールを飲むのが僕の趣味です。
    1人約30バーツの場所代が掛かります。飲み食いはここで出来ますが、値段が「高い」です。
    天秤棒で商品を担いだ行商人が何人も通り掛かり、営業を始め、値切って買う事ができます。
    飲み物・食べ物・お土産品など売りに来ます。
     また、タイ人のほとんどは他で飲み物・食べ物を買って来て総て済ませる人が沢山います。
    ここでは何でも有りなんです。
    安く上げたい人は総て持ち込みましょう。経費は場所代だけで済みます。
    可愛そうと思う人は、何点か注文してあげて下さい。同じ場所でも経費は様々になります。
     海水に足を浸し、ビールを飲みながら、昼寝したかった!です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: てらちゃんさん

2009年09月04日 23時41分25秒

icon

「Re:Re:おまけ写真?ボツ写真」
> ボツ写真の記事を見ていたら。。。
>
> ヒルトン・ホテルの隣にある、
> セントラル・フア・ヒン・リゾートに宿泊して
> あの桟橋で釣りなんかして
> 疲れたらビーチでビール飲みながら
> 足を海に浸して。。。
> 夜は屋台のレストランで
> なにも戸惑うことなくおいしいものを注文して
>
> みんなでのんびりできたらたのしかったなぁ。。。。。
>
> って声が聞こえたけど?(^^

 それは全部僕の独り言ですぅ〜!

> フア・ヒン・リゾートなんかよさそうですね

 泊まってないので解りませんです。
でもヒルトンより大分高いです。

> ただ、私の場合虫、イモリ、ヤモリ、カエル怖い!
> なのですが。。。向いてませんか?(^^;

 イモリ・カエルは、ほぼ大丈夫ですが、ヤモリは間違いなく遭遇します。
ちなみにヒルトンでは、僕の部屋のベランダには3匹いました。
そしてタイでは避けて通れないのが、アリです。
ヤモリとアリと蚊は、どんな高級ホテルでも遭遇する可能性が大です。
 お嫌いのようですが、ヤモリは蛾・アリ・蚊などを食べてくれるので、僕は大好きです。天然殺虫生物なんですよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2009年09月04日 17時10分22秒

icon

「Re:おまけ写真?ボツ写真」
ボツ写真の記事を見ていたら。。。

ヒルトン・ホテルの隣にある、
セントラル・フア・ヒン・リゾートに宿泊して
あの桟橋で釣りなんかして
疲れたらビーチでビール飲みながら
足を海に浸して。。。
夜は屋台のレストランで
なにも戸惑うことなくおいしいものを注文して

みんなでのんびりできたらたのしかったなぁ。。。。。

って声が聞こえたけど?(^^

フア・ヒン・リゾートなんかよさそうですね

ただ、私の場合虫、イモリ、ヤモリ、カエル怖い!
なのですが。。。向いてませんか?(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト