新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2009年10月09日 10時20分49秒

    icon

    インターネットの変更手続き

     僕の家では、コードでのインターネットを使っています(ワイヤレスでは有りません)
    今まで「1.5Mbps/512Kbps」のスピードで、月700バーツ+固定電話100バーツ+税金で、
    月々856バーツ支払っていました。
    テレビでTOT(電話会社)が「3MB590バーツ」の宣伝が流れ、直ぐに変更の手続きをしました。
    3年前で512bpsが月700バーツ、1年ぐらい前から1.5Mbpsに変更して同料金。
    そして今、3Mbpsで月々590バーツに変更しました。
    プロモーションやっているなら、連絡くれよ!です。
    もし僕が宣伝を見なかったら、遅く高いインターネットを使ったままでした。

     先日変更の為、スティサン通りから少し入ったTOTの営業所まで行き、変更の手続きと新しいモデムを無料でもらって来ました。
    家に帰って接続をしますが、ユーザーガイドブックの途中から手続きが出来なくなりました。
    問い合わせでTOTのフリーダイアルに電話しますが、誰も出ません。
    結局、電話が繋がらず接続完了が出来ませんでした。
    翌朝何度も電話してやっと繋がり、接続に来てくれるそうです。
    インターネットは繋がっていたのですが、ユーザーガイドに書いて有る作業が全部終了しなかった為です。
    説明書に書いて有る作業を全部しないと問題が後々起こると考えたからです。
    来て接続されているのを確認し、「接続が終わればOKです」
    「???、何故ユーザーガイドにしなくても良い?作業が書いて有るの?」「知らない」「・・・」
    それだったら要らない作業は、「ガイドに書いて置くなよ!」です。
    また、ガイドに書いて有る文字が小さ過ぎて、虫眼鏡で見ても見えないほど小さい文字です。
    文字を大きくし、要らない説明は削除しておいてくれよ!です。

     今は無事?3MBを使っていますが、前より少し早くなったのかな?です。
    それほど早くなった気がしません。月々100バーツ安くなるから仕方無いのかな?
    タイで動画をスムーズに見れるようになるのは、いつなのかな?
    ちなみに僕が今知っている限りの家庭用は、10Mbpsが最高のスピードです。


     先月末から娘が休みに入っています。
    娘の学校は、年2期(前期・後期)で、前期試験が終わり後期前の休みです。
    休み期間中に何度か登校日?が有り、今月下旬まで長〜〜い休みで、良〜いな!です。
     休みなので毎日家に居るのですが、お金が掛かって困っています。
    「・・・へ行きたい」「・・・が欲しい」です。
    貧乏人の子供は、わがまま言うんじゃ無い!です。
    わがままを聞いてもらえないと、インターネット三昧です。
    お金を掛けず、少しは勉強してくれ!です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件