新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2009年12月12日 10時57分52秒

    icon

    インターナショナル・ストリート・ショー・イン・バンコク


     12月10日〜13日の15時〜21時まで大道芸?がルンピニ公園で開催しています。
    公園内に13の催し物場所があり、1ステージ40分の芸を披露しています。
    参加者は、52組の内21組が日本人です。半分まではいきませんが凄い比率ですね!
    場所柄?タイ人も結構出ています。
    でもどこでタイ人はストリートショウをやっているんだろう?見た事が無いのですが・・・。
    詳しくは、http://www.bangkokstreetshow.com/index.html です。
    入場料は無料で、パンフレット代が30バーツです。
    パンフレットは買わなくても見れますが、どこで何時から誰がやるのかが解り非常に便利です。
     昨日休みだったので、娘にせがまれ(引きずられて?)行って来ました。
    まず日本人の「ハンガー・マン」の芸を見に行きました。
    上の写真の人が「ハンガー・マン」です。
    芸はまあまあでしたが、タイ語が全然で、お笑い好きタイ人には受けが今一でした。
    でも、真面目で一生懸命さは十分伝わりました。
    額の汗が十分お解かり頂けると思います。
    ファラングのジャグリングは、全部英語で押し捲っていました。
    結構良かったのが、「DABU」(日本人3人組)でした。
    タイ語の発音は良く有りませんが、ほとんどのタイ人は解っていました。
    芸あり笑いありで、タイ人受けが非常に良かったです。
    お客の入りも非常に来ていました。タイでやるのには、笑いが無くては駄目のようです。

     入場料無料なので芸が終わってから、集金が有るのですが、「ワーキング・パミット」は持っているのかな?
    特別にOKなのかな???
    お金はどの位集まったのかな?
    飛行機代+宿・飯代が浮くのかな?
    絶対赤字のような気がしますが・・・。スポンサーがいるので、援助してくれるのかな?

     今回は11日に娘と行きましたが、「てらちゃん、日曜日も行こうね!」です。
    僕の予定を全然気にしないわがままな娘です。
    ルンピニ公園内は、飲食禁止です。でも普通に皆食べています。
    催し物が有るので、特別にOKなのかな?
    たばこが吸えないのがこの公園の難点です。

     中々情報を仕入れるのが難しいですが、バンコクでは結構「催し物」が開催されています。
    是非チェックして遊びに行って下さい。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件