新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2010年05月03日 00時02分32秒

    icon

    敗者復活戦だあ??? ソングクラーン その2


     昨年のソングクラーンの様子は、http://www.c-player.com/ac70247/thread/1100081261432 です。
    そして今年も昨年同様?お寺でのサデーング(お祭り)が有り、行って来ました。
     まず1枚目は、タイのお祭りでの僕の家恒例?の「タック・カイ」(卵すくい)です。
    1回10バーツで、日本のガチャガチャ?のカプセルの中に番号が書かれた紙が入っていて、出た番号の商品がもらえます。
    はずれは、有りません。ヤクルトみたいな飲み物かインスタントラーメンがはずれ?です。
    上の写真がそうですが、今年の景品は、自転車・テレビ・扇風機・炊飯器など有ります。
    娘は景品を見て、「ヤーク・ダイ!ヤーク・ダイ!」(欲しい!・欲しい!)と自転車を指刺します。
    100バーツで10回分を親子?3人でやりました。
    娘は4回すくって、はずれ4つ。僕は、氷を入れるバケツとTシャツ。
    ん〜ん!十分元を取ったな!
    「100バーツ以上取ったからもう1度やるぞ!」
    娘は、「運が無いから」で、もう諦めています。
    100バーツ追加でやり、相方が5回はずれ、僕が5回でTシャツ、1.5Lコーラ、ぬいぐるみ。
    ん〜ん!微妙だな!!!
    当たったのは僕だけ、何で娘と相方は、くじ運?が無いんだろう?
    この日のメインイベントは、リゲー(大衆演劇)でした。




     今タイは、暗い話ばかりなので、明るい話題?僕の趣味?の話題を1つ。
    昨年の食事会の様子を書きましたが、その時、「タイ人男性は、太った女性が好きなの?」
    酔った勢いで?「僕は若くて可愛い子が好きだよ!」と言いました。
    今年は、昨年が散々?だったので食事会の予約をしませんでした。
    14日にその食事会が有りましたが、上記の「タック・カイ」の景品を見に行きました。
    自転車と炊飯器が有るかどうか?確認の為です。
     おっほ〜!ダンサーが去年と、全然違う!!!です。
    今年予約をしておけば良かった!

     当然?酒飲み友達が席を予約して飲んでいて、「てらちゃん、こっちこっち!」と呼ばれます。
    そしてただ酒をご馳走になりながら、写真を撮ります。
    「何だよ!昨年と全然違うじゃん!」
    酒飲み友達が今年の食事会の予約をする時に、「日本人のてらちゃんが文句を言っていた!」
    「もっとマシな女の子を呼べ!と言っていたよ!」と文句をつけたそうです。
    僕が悪者???酔った勢いで、個人的意見?を言っただけなのに・・・。
    それで僕の意見が取り入れられ?ダンサーの入れ替わりが起きた???



     そしてダンサーと一緒に踊り始めたのが、地元のおばちゃん達???ファラングも居ますが。
    僕のつまらない文章は、さておき、ご覧下さい。







     しかし、何故この暑い乾季・暑季タイで、ブーツを履くのだろう?
    裸足のほうが、良いのでは・・・。
    間違いなく鼻が曲がるほど、臭いと思いますが・・・。
    でも、酒の肴には?非常に良いですぅ〜〜!!!

     そして今回1押しの女性です。



     おっほ〜! 歩くのがやっとなのに、もう踊りが出来るんだ!です。
    将来の職業は、「コヨーテ???」

     亡くなってしまわれましたが、「踊りって、本当に良いものですね!!!」
    「FIN!」

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件