新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2010年05月22日 19時14分11秒

    icon

    あまり報道されていなかった事

     赤シャツが暴れていた場所では、放火によって電線が切断され?停電が起きた場所が沢山有ります。
    暴れて居る場所なので修理は出来ない状態で、近所の人達は、危険・うるさい・銃弾爆発が起こる・電気が使えない、こんな生活が成り立たない状況でした。
    理由は解りませんが、断水していた場所も有ります。
    他の家に非難する事も考えるでしょうが、居ない間に何が起こるか解りません。
    略奪・放火などです。
    僕の会社の友達も今現在で、家に帰れない人が2人います。
    今までは、友達の家にお世話になっているのですが、ラチャプラロップ通り東側の住人は、道路封鎖で移動が大変・そして停電です。
     無理やり巻き込まれ、迷惑以外の何物でもありません。

     そして、今ゴミ問題が有ります。
    赤シャツが占拠していた重要な場所は、撤去・清掃が行われています。
    そちらにゴミ収集車が行ってしまい?、うちに2日に1度来る収集車が来ません。
    また、昨日見て来たラチャプラロップでは、道路脇に一般住宅のゴミが山に積まれています。
    赤シャツが暴れていて収集に行けなかった為です。重要な場所からの順番待ちをさせられているよう?です。

     
     夜間外出禁止令が20日20時〜6時、21日から21時〜5時まで出されています。
    最初の1日は、全くと言って良いほど守られました。
    しかし〜! 21、22日と家の前の通りには、歩行者・バイク・車が走っています。
    やっぱりタイ人は決まりが守れないのね!
    治安維持の為のはずなのに、邪魔をするな!です。
     でもこれって、外人観光客には「きつ〜〜い決まり」ですよね?
    空港から来るのも、行くのも大変でしょうし、夜買い物も出来ない。
    夜間着いてからの宿探しは、かなりきついでしょう!
    パスポートを持ち歩けばOKだそうですが、タイに来た意味が半減しちゃうジャン!
    部屋に閉じこもり、衛星テレビを見て、酒でも飲んでいろって事???
     ちなみに僕の家は、家族全員一切表に出ていません。窓からは覗きましたが・・・。
     また、夜間屋台を開いている人達には、まだまだ苦難が待っているようです。
    開けると捕まる?し、客も来ないだろうし、です。


     強制排除が終了し、一般の店が徐々に開き始めました。
    しかし、危なく無い場所で店を閉鎖をしている所も有ります。
    セントラル・ラートプラウ店などです。
    娘が20日買い物の途中で追い出されたデパートです。
    何故、開けないんだろう?
    報復を恐れて???
    でも一般のスーパーは開いています。
    娘の買い物は、「防寒着」なので、暑季では普通のスーパーには置いていないんです。
    高いのですが、デパートでしか探せません。タイの寒い地方に行けばスーパーでも置いて有る?のでしょうが・・・。
    父ちゃんの財布がまたまた「大ピンチ」ですぅ〜!


     強制排除後の21日からタイ人の間で小旅行?が行われていて、そしてこの土日がピークです。
    22日土曜日までBTSと地下鉄は運休のまま、土日会社が定休日の人達が、パタヤ・フアヒン・チャームなどに繰り出しているそうです。
    今まで外出を控えていて、溜まっていた鬱憤を晴らす為だろうな!
    僕もお金があれば、ビーチでビールを飲んで昼寝をしたい!!!
    バンコクは、今『無性に暑〜〜い』です。
    昨晩24時で僕の部屋は、34度! 扇風機を固定していても、だらだら汗が流れます。
    ベッドは暖かいので、床のタイルにダイレクトに寝ました。これが1番涼しいんです。
     でも観光地で、夜はどうするのだろう?
    当然上記の場所には、夜間外出禁止令が出ているし。
    タイ人の事だから、無視して普通通りの営業がなされているんだろうな!
    上記観光地も、赤シャツのおかげでお客が来なくヒイヒイ状態だったからな、です。
    良いな!良いな!
    でも日曜日は、バンコクに戻る道路は、間違いなく「大渋滞」でしょう!!!
    僕の日曜日は、娘を空港近くのBest Western ホテルまで送らなければなりません。
    帰りは渋滞に巻き込まれるかな?

     赤シャツが暴れだしてから、家に長く居すぎて、家でのやる事が有りません!飽きちゃったよ〜〜!!!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: てらちゃんさん

2010年05月22日 20時35分50秒

icon

「Re:あまり報道されていなかった事」
 訂正です。

 本日発表で、本日22日からパタヤの夜間外出禁止令が解除されたそうです。観光業界からの苦情の為だそうです。
フアヒンやチャームなどは???報道されていません。
 まあ、鬱憤晴らしに行っているのだろうから、良かったのでしょう。
 うらやましい!です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2010年05月22日 20時29分53秒

icon

「Re:Re:あまり報道されていなかった事」
> お嬢さん、茨城に行かれるんですよね。
> 私の所は茨城の千葉寄りですが、今日は大変暑く、短パン、Tシャツでした。
> 夜もこの数日、短パンTシャツで、蒸すので窓を開けていました。
> ただ、タイの暑さに慣れていると寒いんでしょうね。
> 天気や温度はタイからも覗けるんですよね。
> 明日から数日又寒く成るそうですが、それ程低く成るとは思いませんが。

 こんにちは、です。
はい、茨城のどこかは解りませんがホームステイで2泊する予定です。
情報をありがとうございます。
今、防寒着を買いに行ったまま6時間も戻りません。
気温15度を娘は体験した事が有りません。
暑さには非常に強いのですが、少し冷房が効いている部屋では、「寒い寒い!」です。
なので、かなり心配をしています。TシャツでOKですか?なら更にカーディガンを持たせればOKですね。
有難うございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2010年05月22日 19時27分50秒

icon

「Re:あまり報道されていなかった事」
お嬢さん、茨城に行かれるんですよね。
私の所は茨城の千葉寄りですが、今日は大変暑く、短パン、Tシャツでした。
夜もこの数日、短パンTシャツで、蒸すので窓を開けていました。
ただ、タイの暑さに慣れていると寒いんでしょうね。
天気や温度はタイからも覗けるんですよね。
明日から数日又寒く成るそうですが、それ程低く成るとは思いませんが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト