新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ジョギングしようよ!

ジョギングしようよ!>掲示板

公開 メンバー数:22人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 歩さん

    2010年05月12日 08時24分07秒

    icon

    おはよっ

    5月!GW。終わって。日常にもどり。1週間。
    ルーデンさんは。旅ランできましたか?

    ランマさん。奈良エントリー完了?
    淀川とあわせてQちゃんと走れるなんてステキね。

    猫耳さん。家族団欒のゆったりのGW。
    良い時間を過ごせましたね。
    20km5分台で軽く走るのは気持ちが良いでしょうね。

    GW。ほとんど走れなかった。
    週末30km一度走らなきゃと挑戦。
    25.8でやめました。6分代前半で走ったけど…。
    westポーチによる揺れで。お腹の調子良くなかったです。
    トイレだな問題は…。かなり。やばい。
    足は、特に何ともなかったからまだ。走れたと思います。

    今、シューズが。しっくりとこないので。探しているけど。
    薄っぺらい扁平足の私の足に合う靴って難しいです。
    アシックスのゲル良さそう。
    ルーデンさんは。ぴったりの靴と出会えて良かったね。
    4足目だから。今度は、アウトレットじゃなく。
    納得のいく靴を探そうと思う。
    CWX試着したけど。まだ、そういうタイツに頼らなくても。タイムにこだわらない走りで、ケガもないし。自分の体を支えることはできそうなので。買いませんでした。問題は…靴だ。悩む…
    近況報告でした。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: ランマさん

2010年05月13日 22時36分09秒

icon

「Re:Re:Re:おはよっ」
こんばんは!

昨日は比較的早く帰れたのでビシッと5キロ走って来ました!
久しぶりの短い距離と4日間走っていなかったので脚にバネがありましたので
ちょっと速めの行きキロ5分帰り4分45秒のペースで走ってみました^^/

もちっとペースを上げたかったのですが夜道で足元が危なかったので、この辺が限界スピードです。

今日はランはお休みで、土曜日の朝に500mのインターバルを8本して午後からは駅伝の応援に行く予定です!

>ミッミー

> 全盛期のQちゃんの走りを札幌国際で見たときは鳥肌ものでした。

ほ〜いいなぁ〜!
私はまだ一度も生Qちゃんを見たことありません。
今の解説やゲストランナーのQちゃんより現役バリバリの時のQちゃんが見たかったなぁ〜…

> > 最近肩こりというか首痛がひどいです(T_T)

> 私はそんな時は首から肩、鎖骨にかけて指でさすって
> リンパの流れを良くします。 結構気持ちよいですよ。

アドバイスありがとう!
リンパの流れも血行の流れも全部悪い気がします(>_<)
ついでに骨もおかしいかも…?(T_T)

若い頃は肩こりとかなかったので、肩こりってどんなものかも知りませんでした。
それが歳を取るとあっちこっちひどいもんです。はい。

それでも健康に注意して70歳でフル完走を目指したいと思ってます。^^

--
5月12日(水)夜
◇jog 5.2km(25分17秒)
---
5月の月間走行距離:66.0km

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 猫耳さん

2010年05月13日 13時03分33秒

icon

「Re:Re:おはよっ」
歩さん ランマさん こんにちは。
猫耳です。

☆ 歩さん
25.8キロを6分台前半とは… すばらしい!!!!
私はペースがまちまちなんで走れないかもしれない。
ウェストポーチも自分の体型にあったものだとしっくりきますよ。
ちなみに私はボトルケース付きのアーモンド型のと
長方形型のものを使っています。

靴はホント難しいですよねぇ。その人その人であう靴が違うし…
あまりアドバイス出来ませんが、某スポーツショップの店長に聞いたところ
『足が合わないのではなく足が合うまで靴を使い込まないとダメ』という話をされました。
(店長なのに売り上げをあまり考えていない感じで…)
足幅やゲル有無などがあえば、あとは走って靴を足になじませる
みたいなことらしいです。
うーん難しい話ですよね。
私もよく分かっていないので、話半分で聞いてください。

☆ ランマさん
奈良のエントリーいいなぁ…
エントリーの制限を自分でかけているため、最近秋の大会のエントリーが続々始まって、内心うらやましくてたまりません(苦笑)
是非Qちゃんの走り、見れたらいいですね。
全盛期のQちゃんの走りを札幌国際で見たときは鳥肌ものでした。

> 最近肩こりというか首痛がひどいです(T_T)
私はそんな時は首から肩、鎖骨にかけて指でさすって
リンパの流れを良くします。 結構気持ちよいですよ。

私は最近は東京側のたまリバー50コースを走るのにはまってます。
いつか50キロ走りたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ランマさん

2010年05月12日 19時19分27秒

icon

「Re:おはよっ」
キャプテン!こんばんは!
そちらはまだまだ寒そうですね。

> ランマさん。奈良エントリー完了?
奈良はRUNNETからエントリー完了しました。

> 淀川とあわせてQちゃんと走れるなんてステキね。
一緒に走れるかは不明ですが…ちら見ぐらいは出来るな?

> 週末30km一度走らなきゃと挑戦。
> 25.8でやめました。6分代前半で走ったけど…。
ほ〜。。でも立派!

> westポーチによる揺れで。お腹の調子良くなかったです。
> トイレだな問題は…。かなり。やばい。
私の場合はウエストポーチがないと腹がゆれてお腹の具合が悪くなる(笑)
ウエストポーチで腹を締め付けて揺れを押さえてます^^;

> 今、シューズが。しっくりとこないので。探しているけど。
> 薄っぺらい扁平足の私の足に合う靴って難しいです。
ほんと難しいよねぇ〜!
それに走力が上がると足の形も変わるのか走り(蹴り)が変わるのか、また合わなくなりますね。

> アシックスのゲル良さそう。
ゲルフェザー?
なかなか人気ありますね。長い距離にはいいかも。

> CWX試着したけど。。
私は長い距離(ハーフ以上)では履かないと怖いです。
まだまだ体重が重いので脚、特に膝の負担が大きいです(>_<)

今日は早く帰って走る予定です!

PS:
最近肩こりというか首痛がひどいです(T_T)
原因はよくわからないんですが、、お勧めの治療とかあります?>ALL

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト