新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ジョギングしようよ!

ジョギングしようよ!>掲示板

公開 メンバー数:22人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ランマさん

    2010年08月30日 20時23分12秒

    icon

    京都・東山トレイルコース

    再びこんばんは!

    土曜日に京都一周トレイルの東山コースの一部を走って(歩いて?)きました。
    クラブのメンバー7名とゆっくりペースで山を楽しんできました^^

    蹴上(けあげ)から登りインクラインを通って大文字山の三角点を通過し
    大文字焼きの火床を通り銀閣寺付近に降りてきます。

    そう。あのお盆(8月16日)の行事の「五山の送り火」の大文字山です。

    下↓の写真が丁度「大」の文字の中心の位置となる火床です。



    以前。ミッミーにアシックスのGPSアプリを紹介してもらったけど
    今回はJogNoteのアプリでログを取って走りました!
    アシックスより使いやすいかも?ですよ。

    ↓こちらがその時の記録です。
    http://www.jognote.com/days/6179906

    最近は走行距離などはJogNoteの方に付けてますので
    ここで報告しておりません。m(_ _)m

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: 歩さん

2010年09月09日 17時38分04秒

icon

「Re:京都・東山トレイルコース」
> 山はロードを走ってるのと違い景色も空気もきれいだし、
> すれちがうハイカーの方とは「こんにちは」と声も交わせるし…

うん。ランやjogは。会釈だけになることあるからね。
挨拶って、気持ちいいよ。

> 京都はご存じの通り周囲を山に囲まれて盆地です。
> それが「京都一周トレイル」です。

> ↓地図が売ってます。5種類出てますが「京北」以外の4冊で京都一周できます。

へー。新たなコースにでると。ワクワクするね。

> 京都にお越しの時に京都駅の観光案内所で購入して下さい。
> なかなかレアーでマニアックなおみやげになると思います^^

おお。ご紹介ありがとさんです。
今は、仕事で長い休みが取れない状態だけど、
(せいぜい日帰り。その範疇しかレースもエントリーできない)
いつか。きっと…

> たしかに。でも日帰りハイクだと大して装備もいらないし、ましてやトレランだと 軽装だし歩きのハイカーの行程の2〜3倍は進めるのでなかなかお手軽っすよ。

ああ。いいね。トレラン用のリュックとシューズが欲しいです。

> 「関西ハイキング 2010―日帰りで楽しむ山歩きマガジン」
> 今後はレースだけじゃなく、山歩き(山走り)も楽しもうと思ってます^^/

そだね。新たなる楽しみが増えましたね。
蚊の餌食にならないように。走らねば…。

さて、本日、救急の日で、心肺蘇生法AEDの使い方の実技と、脳卒中の講習を受けましたよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ランマさん

2010年09月02日 19時14分21秒

icon

「Re:Re:京都・東山トレイルコース」
最近すっかり山に、はまってます^^

山はロードを走ってるのと違い景色も空気もきれいだし、
すれちがうハイカーの方とは「こんにちは」と声も交わせるし…
いいよねぇ〜♪

京都はご存じの通り周囲を山に囲まれて盆地です。
したがいまして大阪へ抜ける南方面を除いて山をぐるっと一周することが出来ます。
それが「京都一周トレイル」です。

↓地図が売ってます。5種類出てますが「京北」以外の4冊で京都一周できます。



たぶん近所の書店やネットで探しても売ってないと思いますので
京都にお越しの時に京都駅の観光案内所で購入して下さい。
なかなかレアーでマニアックなおみやげになると思います^^

> 登山用品高いから。少しずつそろえようと思っていたけど。

たしかに。でも日帰りハイクだと大して装備もいらないし、ましてやトレランだと
軽装だし歩きのハイカーの行程の2〜3倍は進めるのでなかなかお手軽っすよ。

今日はAmazonで「関西ハイキング 2010―日帰りで楽しむ山歩きマガジン」
というのを注文してしまった。。
今後はレースだけじゃなく、山歩き(山走り)も楽しもうと思ってます^^/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 歩さん

2010年09月02日 18時02分53秒

icon

「Re:京都・東山トレイルコース」
> 土曜日に京都一周トレイルの東山コースの一部を走って(歩いて?)きました。
>
> 蹴上(けあげ)から登りインクラインを通って大文字山の三角点を通過し
> 大文字焼きの火床を通り銀閣寺付近に降りてきます。
> そう。あのお盆(8月16日)の行事の「五山の送り火」の大文字山です。
>
大文字の中心。珍しいものを見せていただきありがとうです。
トレイル…。登山靴ならあるけど。重たいし、足首固定されて走れないよね。
でも、山は走らなくても。登山するだけでも楽しいかもしれませんね。
ランニングはじめる前は、少しだけ。
低い山に登りに行くこともありました。

登山用品高いから。少しずつそろえようと思っていたけど。
なぜか…。ランにはまっちゃったんだよね。
遠くに行かなくても。
いつでも、自宅周辺を走ることが出来るのが、
お手軽だったのかもしれないけど。

アスファルトじゃなくって。
土の感触を歩いて楽しむのは好きだから。
近隣のハイキングもいいかな〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト