お散歩を楽しもう!お散歩だんらんの会

お散歩を楽しもう!お散歩だんらんの会>掲示板

新型コロナウイルスのまん延が、取り合えずはおさまりましたが
安心立命ではありません。メンバーの皆様 だれも感染しないことを願いたいです。
現状、東京とその隣県より、移動の自由も解禁されますが、むやみな行動は危険です。
かと言って全く何も行動しないのも、良いものではないので、当面、密集が予想されるものは、まだ控えますが、できる限り楽しんで、規律を守っていただければと思います。

再度、政府等から外出自粛令や緊急事態宣言が発令された場合は、中止をさせていただきますので、予めご了承下さいませ。

2019年06月26日 23時26分08秒

分断を埋める?

こん○○は!
    「分断化」これだけで、USAの主を思い出しますが、
    この国、コニュニティーは、様々な考えがあるかと思います。
    もうまもなく、ムーンウォークのダンスをしたあの、Mさんも没後10年と
    もし、存命していたら、分断はまだ最小限で済んだかも・・・と
    惜しみますが、分断と言っても、Aグループ Bグループにも必ず、共通した価値観や趣味はあるはずです。
    そういったものを少しでも徐々に、分かち合っていける、行くになれば、接着剤になると信じているのですが、やはり情報だけでは、なく感情論だけではなく、人情や心情をむきあって、交わすのが人間としての本来な生き方のような気がします。

余談ですが、AIは過去の判例のない事には、対応できませんし、凡例になるものに基づいての参考書の一つかと思いますし、最後は人の手、言論、義理人情で決めるのが人類の世界の鉄則かと思います。

2019年06月24日 01時42分20秒

2019年7月のお散歩

こん○○は、昨年より引きつづき、夕日と工場夜景鑑賞☆彡ツアー
    7月13日(土)17時~21時半頃まで(一部変更)
    京急線、京急川崎線駅集合
    東京湾の夕べ 川崎マリエンに行こう!
    または

参加メンバー
    旅の侍 ぽんちゃん あつさま とびみけさま シデンさま

川崎駅から市営バスで約30分川崎マリエン!
    特徴は東京湾の展望と工場夜景が一望ですが、天気はあいにく・・・
    これは仕方がないですが、はとバスの観光客も訪れる程人気です。
    根拠として夜景の夜景遺産にも・・・
    その後は、昨年も通った海底トンネルを再び・・・
    最後は川崎の居酒屋さんへ
    オール270円の居酒屋さんと賑わいありですが、
    サイコロでゾロ目が出たら、一杯無料と 何とか出して
    色々な話で盛り上がりましたが、いらしてくれたメンバーには、サプライズを・・・
    感謝の限りですが、「またマリエンに行きましょう!」でお開きでした。

2019年06月24日 00時34分01秒

6月の鎌倉 お散歩

実施日、6月22日 12時より
    天気 雨のち曇

コース
    北鎌倉駅→花鈴(ランチ)→明月院→浄智寺→鎌倉五山別館(お茶タイム)→アートギャラリー→鶴岡八幡宮→小町通り→鎌倉駅

こん○○は、6月も半ばですが、体調不良の方が多く、季節にしては珍しいと思いましたが、いやー旅の侍も、帰宅後、体調が悪くなり、本当にあるんだなーと思いました。散歩中に体調不良にならなかっただけでもですが・・・幸い翌日の夕方までには回復をしましたが、油断大敵ですので、ご注意下さいませ。
    さておき、もし快晴なら35℃になってても不思議ではないですから、天気に文句は言えないですが、電車の人身事故の影響もあり、当初とは、コースを変えて大きく縮小をすることになりましたが、それでも、早速行ったランチでは、稲庭うどん800円ですが、まるで、ひやむぎを食べているようなのどごし感はありました。
    明月院では、紫陽花は美しいものの、浄智寺では、紫陽花とは至りませんでしたが、苔の庭には、感動です。
    鎌倉五山別館、急遽の休憩でしたが、鎌倉学園と建長寺の目の前にあり、昭和の時代が遠くなるにせよ、今でも現役のある風情には、感無量でしたが、今度訪れたときは、はお蕎麦でも食べてみたいと思いました。
    最後は定番ルートと申しますか、鶴岡八幡宮下では、リスに遭遇( ^ω^)・・・
    小悪魔なような動きでしたが、珍客には、感謝です。
    駅に到着をして、夕日なら、海でしたが、一部のメンバーは行きましたが、天気のご機嫌もあることながら、お散歩だんらんの会では、またのお楽しみにします。

参加メンバー
    旅の侍、kenさま あつさま 青空さま アイエレさま たにぐーさま 夏子さま

himari

2019年06月04日 01時45分13秒

ありがとうございます!
    イイ感じではないですか(^^;
    22日がたのしみです。

• from: 梨々杏さん

2019年06月02日 13時00分49秒

こんにちは♪
    下の写真は6/1(土)北鎌倉 期間限定公開中の
    長寿寺の庭園に咲いていたヤマアジサイです。

行きつけのヘアサロンが北鎌倉にあるので、ちょっと寄ってみました。
    ヤマアジサイはよく見かけるガクアジサイよりも少し早く見頃を迎えます。

紫陽花で有名な明月院へ向かう観光客(外国人がやたらと多い)は
    かなりいましたが、咲き具合はまだ少し早いみたいです。
    朝9時過ぎには北鎌倉駅周辺から明月院に向けての道なりは人、人、人(^^;
    プチ情報でした♪