新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ponyさん

    2022年04月26日 09時14分22秒

    icon

    おはようございます。

    おはようございます。
    のろのろとブログを書いて、
    ちょうど一週間前の喜多方の日中線のところまで来ました。

    こちらにも少し載せますね。
    良かったらブログも見てね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 28
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全28件

from: 心の風景さん

2022年05月06日 08時46分43秒

icon

おはようございます。

今日は何処も良いお天気になりそうですね。
此方の今朝方AM5:00のガラスケース内の温度は5℃。
AM7:30には28℃まで上がっていました。
30℃を越すと全滅ですから、温度管理が大変です。
四国に行っていた関係で播種は1ケ月後れています。
今月末には定植したいと思っています。



上の写真は昨年のようすです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: kosumosuさん

2022年05月06日 08時19分24秒

icon

おはようございます
迷った、どうしようかな?って 二晩続けて見た夢 いい夢では無いから 白い服?着物?何か分からない後ろ姿 前を走ってる 待って~~って 追いかけても中々追いつくことができない、そのうち見えなくなってしまう そんな夢を見て
主人に話したら 「お姉ちゃんやおばあちゃん(母の事 )がまだ来ちゃダメだよって言っているんだよ」それからみていないんだけど
私が お母さんやお姉ちゃんの所に 早く行きたいそんなことばかりいっているからかな?  

今、病院の途中です
後、2,3分で着きます

理学療法の先生のリハビリと
注射です

行っていきます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2022年05月05日 13時58分09秒

icon

こんにちは。

心配ですね~。
皆さんとこうしておしゃべりをしたり、ブログを読ませていただいたり
しているうちに、サークル仲間以上の感情が湧いています。
連絡が取れないだけに不安はつのるばかりですが、静かにえいちゃんの
お帰りを待ちますね!

ponyちゃん!
松本にいらしたんですね!
友だちが松本と安曇野にいるので、かなり遊びに行っていますが
松本民芸館は知りませんでした。(^-^;(^-^;
今度行ってみようと思います。ありがとね!

まだまだ残雪で山が綺麗ですね~。すぐにでも飛んで行きたいけど
私も不調です。(>_<) 病院が始まったら検査が始まります。
あ~~~、嫌ですね~。悲しくなります。

ごめんなさい。愚痴でした~。m(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2022年05月05日 10時20分00秒

icon

おはようございます。

ほんとにねぇ。

えいちゃんなのか家族なのか、
そう言うことではない何かなのか、

考えていくと
いろいろ心配になるけど。

あれこれ勝手に考えるのもいけないわね。
もう考えるのやめます。

おとなしく
信じて、
何かがうまく行くよう祈っていましょう。

待っていましょう。ね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2022年05月05日 06時38分32秒

icon

おはようございます。

えいちゃんの事
気になりますね。

えいちゃんの具合が悪い?
それとも奥様?

私たちが勝手に想像して?これもいけないかな?

留守はしっかり守りますね
安心して?いつか ただいま・・・・って待っています。

えいちゃんが
此処を見て気にしてもいけないわね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: mikanさん

2022年05月04日 23時41分20秒

icon

どうも、どうも

えいちゃん安心して休んでください。しかし必ず帰ってくれないと困りますから、

奥さん大丈夫なのかな?勝手に心配しています。違っていた方が良いのですが・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2022年05月03日 11時05分57秒

icon

えいちゃん、みなさん
こんにちは

えいちゃん
大丈夫ですか?
早く、(無理はしなくていいけれど)
おかえりくださいね。
よくわからないので
こんなことしか言えませんが。
いや、だんだん心配になってきましたが、
心配です。

こころさんのお庭
すごいですねぇ。チューリップ。
春ですね。
長いももいいな。
連休前半に松本に行ってきたのですが、
長いもも売っていました、
電車なので買えませんでした。

葉ちゃん
新作ブログ見てきましたよ。
仁淀ブルーね。
松本でハマフラワーパーク安曇野というところで
花をたくさん見ましたが、
疲れて出入り口の椅子に一人座っていました。やれやれ

こすもすちゃん
ばね指の注射痛そうね。
私には耐えられるかなぁ。
私も
あちこち痛くて歩くのが大変。
これじゃお遍路にも行けないよ、と息子に脅かされています。
まずは痩せないと。はい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2022年05月03日 09時44分09秒

icon

おはようございます。

この2~3日は冷たい風が吹いて寒かったです。



そんな我が家にもやっと春が来たようです。
奥のガラスケースにはたくさんの苗が育っています。
今月末頃プランターに定植です。

数日前に 兄を乗せて越えた中山峠は雪のようでした。

農家ですから、たくさんの長芋をいただきました。
好き嫌いの無い私に食べてほしかったようです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2022年05月03日 06時33分53秒

icon

おはようございます。

えいちゃんのお留守の間
しっかり守っていかないといけませんね。

皆さんがいらしゃるから
大丈夫ですね


こころさん
71歳、シニア
同じような年代
私よりしっかりして
元気な 心さんですよ。

名古屋の写真をHPの徒然日記に追加しました。
少しですが・・・まだ途中?
ご機嫌が悪くて 中々上手く気が向いたら。。

気が向いたら 見てくださいね。

指は痛いし 気分は乗らないし
嫌な夢? そうでもないのかも
二晩続けて見て

元気で行きましょうと
自分に言い聞かせて
出来る限り頑張っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2022年05月01日 20時03分28秒

icon

えいちゃん

了解しました。

訳あるのですから
仕方ないですよね。

きをつけて、なのか
頑張ってなのか

どうぞ無事戻ってきてね。
待っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2022年05月01日 07時35分48秒

icon

おはようございます。

えいちゃん
解りましたよ。

今日は小雨の朝です。
こんな日は家の中でゴソゴソと過ごします。

半年間稼働していた暖房のスイッチを切りました。
(オールセントラルですから一日も休みなく稼働していました。)
チョット肌寒いのでポータブルストーブの出番でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2022年05月01日 06時30分46秒

icon

おはようございます

えいちゃん
分かりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2022年04月30日 21時00分34秒

icon

えいちゃん

理由はわかりませんが、ゆっくりお休みくださいね!
えいちゃんをお待ちしていますよ~! (´ ︶ ')*✲゚*

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2022年04月30日 16時20分04秒

icon

皆さんこんにちは

 訳あって少しの間出ることが出来ません。

 申し訳ないのですが、お休みします。

 済みません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2022年04月29日 20時48分53秒

icon

こんばんは。

有珠山の山開きから疲れ切って帰りました。
若いつもり・・・元気なつもりは辞めにします。
71歳のシニアですものね。
霞がかったお天気で良い写真は撮れませんでしたが、
数枚載せてみます。

上から 入口の立て看板 エンレイソウ(朱色)
マイズルソウ 噴火口後(伊達市有珠山側から)
温かい珈琲を沸かしてご馳走になりました。
(娘と同年齢の青年から)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: kosumosuさん

2022年04月29日 13時46分22秒

icon

こんにちわ

みかんさん
お元気そうで 良かったです 

水曜日に右手の親指のバネ指の注射をしてきました。
親指の付け根に打つ注射です
痛いです。

水曜日は水仕事は禁止
夕飯は近くのお店のお弁当で
洗い物等を少くして

昨日は少しなら水を使っても
それでも やらないほうがいいと
冷凍保存のお肉等を焼いて貰い
スーパーで買った サラダで済ませました

二日間、私は何もしませんでした。

親指の付け根の注射のあとが
残っています、

指を使わないなが一番いいのですが
編み物や刺繍をやってしまいます。

首には  ポリネックライトなんて言う
サポーターを巻いています

以前はもっと硬いのでしたが
今は 柔らかくて 着けていても
前より少し楽になったような気がします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mikanさん

2022年04月29日 08時43分43秒

icon

どうも、どうも

元気に?してますよ

雨の音に起こされました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2022年04月28日 22時21分35秒

icon

こんばんは
こころさん
手前の四つ角に
立派なビジターセンターみたいなのがありましたね。

私は
傾いた消防署も好きです。
行くときはいつもいい天気で、静かでした。

そうですか。
説明する人だったのね。お詳しいのですね。
わたしはただふーんへーっと
感心するのみでした。
息子もこういうのが好きで、
最初はいろいろ説明してもらいました。
面白かったです。
またいろいろ教えてくださいね。

明日から連休ですね。
毎日が日曜なので関係ないですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2022年04月28日 19時05分43秒

icon

こんばんは。

私はそのジオパーク友の会の会員でした。
観光客やその他の人達に案内のお手伝いをしていました。
(当時壮瞥町に住んでいました)主人は転勤族でしたから。
有珠山が2度目の噴火の後に洞爺湖町にそして壮瞥町と。
転勤にはいつもついて回りました。
有珠山や昭和深山は少々詳しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2022年04月28日 11時56分02秒

icon

こころさん
こんにちは

有珠山に行かれるのですか。
洞爺湖が見えていいでしょうね。

私は
有珠山の爆発で道路がぼこぼこ階段状になったり、
道路標識が埋もれていたりするところが興味があって、
数回行きました。
なんといったかしら
そうそう、洞爺湖有珠山ジオパークでした。
最初に行った時は
歩道を外れると土が熱かったことを思い出します。

タモリさんじゃないけど
地学的なものも好きなので。

いつも元気なこころさん
うらやましいです。
私もかくありたい。

私も出かけると
5,6000歩は歩きます。
だから出かけるということであります。
出かけないと、400歩 あはは。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon