サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ayanonさん
2025/06/11 21:49:51
icon
満月
満月です満月時間までに、お月様のおまじないをして下さい。お財布でお月様を食べるようにパクパクパックン!あなたのお財布が豊かになり、周りの人を幸せにでき
満月です
満月時間までに、お月様のおまじないをして下さい。
お財布でお月様を食べるようにパクパクパックン!
あなたのお財布が豊かになり、周りの人を幸せにできますように。
6/11 16:44 月齢15.195
7/11 05:37 月齢15.42
8/9 16:55 月齢15.53
9/8 03:09 月齢15.502
10/6 中秋の名月
10/7 12:47 月齢15.329
11/2 十三夜
11/5 22:19 月齢15.038
12/5 08:14 月齢14.685
1/3 19:03 月齢14.347
from: PMさん
2025/10/07 16:14:20
icon
sweetseed さま
現金が使えない。
スマホ使って支払いしている人、多いですね。
ペイ〇〇の使い方が、未だにわかりません。
ポイントを現金化し使うことが、特にわからず、お誕生特典が貯まったまま。
携帯料金払うと、毎月15ポイントだけ、貯まっていきます。
とはいえ、手持ち3000円分くらいなので、ランチ程度でなくなるほど、ですが。
ペイ〇〇クレジットカードも、一度も使ったことがありません。
チャージせずとも、使えば、自動的に払うことになるようですが。
電子マネーは、せいぜい、ワ〇ンポイントで払うくらい。
あとは、現金か普通のクレジットカード。
携帯会社のカード
カードそのものも、有効期限近くなったの案内=現物でなく、スマホ上のカードに。
自動更新なので、手続き不要で、現物希望だと、手数料550円なんだって!
よくわからず、もしや、詐欺じゃないかと思うと、更新手続きすら、できません。
母が、タクシーのお世話になり、手持ちのお金では、料金100円不足でした。
集金をと連絡したら、集金のほうが手間暇かかるので、今回は、いりません、と。
お金をふんだくる奴らもいますが、人助けする方がいてくれて、ありがたい。
昨夜のドラマ「絶対零度」
流行りの?犯罪ですが、トクリュウを題材にした作品。
更に更に、また、真似する奴らがいないかと、妙にリアルで心配な気もします。
from: ayanonさん
2025/10/06 20:13:40
icon
片親パンなんて、言葉知りません。
リュウジさんとかいう人が言われたと書いてますが。
誰に何を言われようが、平然としていたら良いのです。
バカの言葉は聞き捨てといたら、よろしい。
from: ayanonさん
2025/10/06 20:11:53
icon
sweetさま
わたしも前回、スマホの操作がのたくたのシルバーマダムの当日予約を代行していました。
「大阪やからかなー?一人で行ってても、結構しべるよね?」と職場の方も。
なんせ、パビリオンの列かレストランの列かも、わかりにくくて。
一人だと確かめにも行けないから、お互いに話して、「わたし見てきますので、列の確保お願いします。」とか。
ソフトクリームも高いですよ。
800円。
トルコアイスのパフォーマンスが面白くて、みなさん、動画撮ってます。
お月さん綺麗ですね。近くに星が。なんだろう?
from: sweetseedさん
2025/10/06 19:56:50
icon
皆さま
ネットのニュース見てたら、
万博でソフトクリームを買おうとして、現金を出した75歳の義母。「現金は使えませんよ」と言われて、お会計直前に列から外れようと思ったら、後ろの若い人が、「私立て替えますよ」と名乗り出てくれたそう。
遠い田舎から出てきて、最初で最後の大阪関西万博。人も親切で、本当に最高だったって。
あの時、助けてくれた方、本当にありがとうございました。
という記事を見つけてじーんとしました。
一方、「片親パン」という言葉を知り、言いようのない腹立たしさが湧いてきました。
多分どちらも、新聞やテレビではわからない話。
最近、新聞やテレビと言った大手マスコミの役割はなんなのかなぁと思うことが増えました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
PM、 ayanon、