新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

さちぞう様ゆかりの「井戸端会議」

さちぞう様ゆかりの「井戸端会議」>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: らんさん

    2020年02月03日 20時12分46秒

    icon

    福袋のつづきです・・

    スナイデルさんとミーヤを買ったんですが・・
    後1個・リエンダというブランドもいいかも??
    と思って・思わず買ったんです・
    ラスト1個とか書いていて・ずーと迷って・
    できたのが大外れ・小さすぎて・胸が入らない・・
    スカートだと・ロングでスリットが太ももの上まででSSサイズ・・
    何点かあって1点だけ??あとは全部SSサイズせめて2種類だとMサイズ
    とLサイズだと思いませんか??ゴムとか・フリーとか

    たまたま受け取ったとき家族がいなかったので

    メールで返品お願いしても聞いてまらえず
    遠回りしてリサイクルやさんにもっていきました・・
    バックと1点着られて・・リサイクル屋さんには3000円で
    買い取ってもらえたので1個3500円の商品ぐらい・・の大外れの福袋でした
    たまには大外れもあるんです・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 55
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全55件

from: きんぎょ1968さん

2020年02月27日 17時21分46秒

icon

sweetさま

>コロナウィルスは、すでに市中に広がっていると思われます。
>ホテルバイキングは、不安です。朝食は、コンビニで調達した方が懸命ですね。
>免疫力を高める生活を送り、手洗いをしっかりし、人混みではマスク着用し、正しく怖がりたいと思います。

すべて同感です。

愛知では名古屋市外から感染者が出ましたが、経路は不明だそうです。
このニュースについたコメント「愛知県は発熱してすぐ検査してもらえてうらやましい」に多数の「そう思う」が押されました。

ある府では、肺に慢性疾患を持つ女性が咳などの症状に苦しみ、高熱が二日間続きましたが「あなたは若いから自宅で寝ていれば大丈夫」と追い返されたそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sweetseedさん

2020年02月24日 22時57分06秒

icon

きんぎょ1968さま

コロナウィルスは、すでに市中に広がっていると思われます。
ホテルバイキングは、不安です。朝食は、コンビニで調達した方が懸命ですね。
免疫力を高める生活を送り、手洗いをしっかりし、人混みではマスク着用し、正しく怖がりたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: sweetseedさん

2020年02月24日 22時49分56秒

icon

ayanonさま

じーっと見てたら、猫が笑ってるみたいです。
かわいらしいパンですね🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: らんさん

2020年02月24日 06時12分53秒

icon

sweetさま
全然ボートなんてしてないです・・
子供ちゃんのために1っか月もマスク探すなんて・・
ネットにマスク作る動画も出ていました・・
また参考にしてくださいね・

私もこんな感じと思うのを・見つけたので参考までに( `ー´)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: きんぎょ1968さん

2020年02月23日 17時00分44秒

icon

sweetさま

つい先週、「お向かいのお宅の工事をした業者」を名乗る男性二人組が、「工事をした後連絡が取れず困っている」と我が家のインターフォンを鳴らし、いろいろ質問していきました。私は「人様のことをとやかく言いたくないし、おつきあいがないからわかりません」と拒絶し、主人にのみ報告しましたが、あらぬ噂を立てられる可能性を持つ案件だと思いました。

インターフォンを無視していると「○○さーん!」と大声で呼ばれることがあり、クレカ更新の書留、宅急便、または水道や浄化槽でお世話になっている業者さん、あるいは近所の方から我が家の駐車場を少しの時間貸してほしいという依頼なので、応対するようにしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: きんぎょ1968さん

2020年02月23日 16時47分51秒

icon

sweetさま

クレドのファンデーションは、タンクッションエクラ、またはルフォンドゥタンですと、クレームUVの後に下地が必要ないと、デパートの美容部員さんに教えていただきました。

こちらの地域では真冬でも陽射しが強い日があるので、強い日焼け止めが必要です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: きんぎょ1968さん

2020年02月23日 16時29分22秒

icon

sweetさま

ありがとうございます。

コロナウィルスの問題で「大きなイベントはすべて中止すべき」という意見がありますが、IOCが東京五輪の中止や延期を決定するまでは、一部のイベントは自粛し、残りのイベントは強行されるという状態がしばらく続くのかな?と思います。

ホテルですが、JR東海ツアーズで往復の新幹線チケットとホテルがセットになった企画がたいへんお得ですので、そちらに乗り換えて、朝食バイキングも危険と考え、食事なしのプランを選び直しました。
ホテルも新横浜駅と横浜アリーナの間の、館内レストランがたくさんあるところに変えました。電話で問い合わせると「ルームサービスはやっていない」と言われて、びっくりして3秒ほど絶句しましたが(;´∀`)、24時間営業のコンビニが館内にあります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2020年02月23日 14時26分13秒

icon

みなさま

ネコ型の食パンです。
切ったら、顔みたいな穴がありました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: らんさん

2020年02月23日 13時12分42秒

icon

sweetさま
・私は以前歯医者さん・で歯科衛生士さんに・「マスクどうされているんですか??」
と聞いたことがありますが・「・作ってます・・」
と言われました・・マスクつくるの普通です・・
買うなんて・・経済的じゃないです・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: らんさん

2020年02月22日 05時45分09秒

icon

sweetさま
インフルはやる前から・・母はマスク自分で作ってます・
手芸やさんに・・耳にかけるひもも売っているし・ガーゼも売っています・・
マスクはガーゼがいいです・・
男の子もシンプルなので大丈夫です・・
100均もいいんですが・手芸やさんのひもとマスクがいいと思います・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: sweetseedさん

2020年02月21日 20時32分54秒

icon

らんさま

器用でもなく、ぼーっとした母です(^_^;)

手作りマスクの型紙はダウンロードしました。
自分の分は手作りマスクでもOKですが、
さすがに20代の息子は、恥ずかしいんじやないかと…手洗いしてちゃんと乾かせるかも疑問…←残念な子育て…

私と娘の分の買い置きマスクは、ちょっと小さいサイズなので、それを送る訳にもいかず…

毎日何店舗か回って、1か月分、やっと購入出来ました。

らんさまのお母さまは、ガーゼでマスクを作られてますか?
普通のガーゼですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: らんさん

2020年02月21日 19時29分22秒

icon

sweetさま
私の母はマスク自分で作ってます・・
以外に簡単にできるんです・・
幼い頃からみてました・・
sweetさま 起用そうで・賢いお母さまなので
手づくりマスク
ぜひぜひ10枚ぐらい楽勝です・・(^_-)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: sweetseedさん

2020年02月21日 10時31分28秒

icon

皆さま

マスク
花粉症の息子から、手持ちマスクが心もとないと連絡がありました。
だから、前から買っておきなさいと言ったではないかと、今さらグチグチ言っても仕方ないので、時々、ドラッグストア回りをしています←成人している息子なのに親バカです😢
やっと出会えても、1家族1個のみ。

お店で、普通にほしいものが買えるのは、しあわせなことなんだと、しみじみ思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: sweetseedさん

2020年02月20日 12時24分05秒

icon

PMさま

(出来るだけ新しいトピからの返信です)

実家の母とは、しばらくの間、要件のみの連絡しか取っていませんでした。
意を決して、様子伺いの電話をしたら、あれもこれもと、堰を切ったようにお願いされました😅
その一つが、なんでもいいから乳液を見繕ってでした。
プリオールのオールインワンにしました。気に入ったようでしたら、クリームも送ることにします。
昨日今日と、依頼されたお買い物です💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sweetseedさん

2020年02月19日 22時59分43秒

icon

らんさま

お母さまは、らんさまに恥ずかしくない格好をしてほしいのだと思います。

>もし今の彼氏と別れて・・別の彼氏と付き合ったら・・???
とか・親や親の友達が見たらとか思わないんでしょうかね??

そう考えたら、動画や写真をアップしない気がします。「恥ずかしい」という感覚が違うのでは…と。
らんさまは、しっかりとしたお嬢さまなのだと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: らんさん

2020年02月18日 20時25分05秒

icon

sweetさま
服のモニターはいいんですが・・・
24歳で彼氏と同棲している寝室を動画にあげるのって嫌じゃないですか??
同じペンネームで元サロモ・・の方が別の彼氏と写真で写ってました・・
同じ方か違うのかわからないけど・・サロモも知らなかった・
ヘアーモデルさんなんですね・・
もし今の彼氏と別れて・・別の彼氏と付き合ったら・・???
とか・親や親の友達が見たらとか思わないんでしょうかね??
私なんて・紫のロングスカート買ってきても・・母が隠して「あれない??」
数年たってから「あのスカートはいてほしくない・」とか怒るので・
私の部屋は両親でも入らないです・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: sweetseedさん

2020年02月16日 21時52分21秒

icon

らんさま

小学生のなりたい職業に、ユーチューバーがランクインしているとか。
時代は変わった…
見る人がいるから成り立つのでしょうね。

私は、子どもがネットに私生活をアップしたいと言ったら、止めますが😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: sweetseedさん

2020年02月16日 21時24分03秒

icon

きんぎょ1968さま

勧誘にお付き合いする友人は、お仕事の関係で、勧誘の手口を知るために、対応しているのだと思います。
普通の人は関わらないのが一番です😅

わが家は集合住宅なので、インターホンに知らない人が映ると出ません。
電話はナンバーディスプレイなので、知らない番号には出ません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sweetseedさん

2020年02月16日 21時17分16秒

icon

きんぎょ1968さま

ありがとうございます。

乾燥は大敵。エアコンの乾燥がひどいので、日中のアイテムに、クレドの朝用のクリーム状乳液と、ヴォワールトランスパランを加えています。

プードルトランスプラントとユイルは、長く使っています😊

今使っているリキッドファンデーションの次は、クレドのリキッドファンデにしたいと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: らんさん

2020年02月16日 19時38分16秒

icon

sweetさま
福袋の動画はたくさん発信されているみたいで・・
色々見ました・・ユーチューバーってたくさんおられるんですね・
不思議な世界でした・
ただ同棲されている動画はやっぱりびっくりです・
やらしいのかやらしくないのか・・??
わからないけど???
幸せそうで羨ましいんですが・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

もっと見る icon