新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりサークル 北海道/東北

おしゃべりサークル 北海道/東北>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: すばるさん

    2006年04月30日 10時03分15秒

    icon

    読書好きな方がありましたら、是非!

    皆さん、こんにちは。

    読書に関しての情報交換をしたいと思っていたのですが、
    どこの読書サークルも停滞気味で、なんらリアクションが無くて、
    仕方なく自分で掲示板を開設しました。
    誰の書き込みも無くて、ブログ状態でしたが、ようやくおひとり、
    罠にかかりまして…(笑)

    「エンターテイメント」「読書」「読書好き?」で検索して頂ければ引っかかると思います。

    読書好きな方がありましたら、是非!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: すばるさん

2006年05月01日 18時35分35秒

icon

「Re:Re:読書好きな方がありましたら、是非!」
bigskyさん、こんにちは。

> 小生も読書が好きで、傾向は、全くバラバラ・・・出版紹介や、新聞の広告を見て求めるだけ、読むのに追いつかず、溜まっていくだけ、こんなの、一般的に読書好きとは言いませんね〜。

いわゆる「つん読」派(積んで置く)ですか?(^^)

私はビンボーなんで、100%図書館利用です。
税金払っているんだから元は取らないと!
(と言いつつ、固定資産税延び延びになってますけど…)

で、読み終わった後、どうしても手元に置いておきたいものだけを
中古屋で買っています。
本がわさわさと溜まる事もないし、なかなかいいですよ。

連休で、暇つぶしをしたい人が多いんですね。
連休前のアクセス数が1日30〜40だったのが、29日は70越え、
30日には、何と264アクセス。笑いましたよ。

あまり、辛辣な事、書けないかも…(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2006年05月01日 18時24分59秒

icon

「Re:Re:読書好きな方がありましたら、是非!」
みっきぃさん、こんにちは。

> 正解(^^) ご自分で掲示板作っちゃったんですねぇ。
> すごーい。

本当は、参加側だったんですけど、「読書」関係のどこの掲示板もほとんど死んでいるんです。
去年の10月から一回も書き込みが無かったり。
たまに、アクセス数が多いと参加してみると、オーナーさんの発言数だけだったり。
それでも、オーナーさんが話題を見つけて書込んでいるところはかなり良心的ですよ。
洋書ファンの方らしくて、今の自分とは少し嗜好が違うので、
脱会しようと思っていましたけど、とにかく次が見つからない。(^^;;;

で、まぁ、取りあえず、どうせ書くなら初めっから立ち上げちゃえと…

> 本も沢山読んでるんですねー。

これは、誤解しないでください。(^^;;;
ネームカード見て頂ければ分かりますけど、
食うために仕方なく今の仕事をしています。
で、この職業は「ただただ、待つ」と言うのも仕事なので…
仕事中に本を読める、で、それを咎められない…と言う職業はとっても少ないですよ。(^^)

> 私は最近全く読んでいません。マンガなら
> 大好きで読んでいるんですけどね。

私は漫画は描く方が専門ですね。少女マンガを描いていたんですよ。(^^)

> 頑張ってくださいね。

は〜い。何とか、続けてみま〜す。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: bigskyさん

2006年04月30日 14時34分42秒

icon

「Re:読書好きな方がありましたら、是非!」
> 皆さん、こんにちは。
>
> 読書に関しての情報交換をしたいと思っていたのですが、
> どこの読書サークルも停滞気味で、なんらリアクションが無くて、
> 仕方なく自分で掲示板を開設しました。
> 誰の書き込みも無くて、ブログ状態でしたが、ようやくおひとり、
> 罠にかかりまして…(笑)
>
> 「エンターテイメント」「読書」「読書好き?」で検索して頂ければ引っかかると思います。
>
> 読書好きな方がありましたら、是非!
>

#すばるさん、こんにちわ〜。

小生も読書が好きで、傾向は、全くバラバラ・・・出版紹介や、新聞の広告を見て求めるだけ、読むのに追いつかず、溜まっていくだけ、こんなの、一般的に読書好きとは言いませんね〜。
お笑い下さい。bigsky

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みっきいさん

2006年04月30日 12時16分30秒

icon

「Re:読書好きな方がありましたら、是非!」
すばるさん、やっと見つけました。
今検索してきっとコレだと思って見たら
正解(^^) ご自分で掲示板作っちゃったんですねぇ。
すごーい。
本も沢山読んでるんですねー。
私は最近全く読んでいません。マンガなら
大好きで読んでいるんですけどね。
頑張ってくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト