新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2006年10月28日 20時37分47秒

    icon

    06年10月28日Saturday

    朝から、ラジオを聴いている俺。もちろんFMですよ(汗)。
    Weekly Newsみたいなコーナーでは「世界史の単位不足」が表題に。「学生や、現場の方から意見を募りたい」ということで、早速メールした。
    やはり現場の声としては「学校のランク付けとか特色を出すためには、そうするを得ない」だそうだ。確かに。
    受験生からの意見も。「もうセンター試験まで3ヶ月を切り、なんとかしてほしい」なんて意見が多数。そりゃそうだ。ここまで来て、いきなりだもん…。
    DJの人の意見では「国側としても、早急に対策を取らなければならない。一番の被害者は学生だ」と、私たち学生の意見を尊重した。

    ゆとり教育による歪みが、とうとう形になって現れたように思う。
    それを今更「教育課程が間違っている」なんていう国も、おかしいんじゃない?あなたたちのせいで、私たち学生も、現場で働く職員も、苦しい思いさせられてるんですよ?
    それがなんだ、開き直って「教育委員会が見抜けなかったせいだ」「学校が、勝手に過程を変えたのが悪い」とか。言い訳だろって。こちとら、気が気じゃねんんだよ。どうせお偉いさんは現場のこと知りませんからねぇ、口先だけで喋ってればいいんですよ。一回、現場に入ってみろ、学生の身にもなれ!

    朝から同中の後輩に、この問題を語ってしまった。
    後輩よ、すまん。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: とおるさん

2006年10月28日 21時08分18秒

icon

「06年10月28日Saturday」
ビッグアイの話に関連付けてですが。
福島県限定なんですけど。
毎週金曜、20時からふくしまFMにて好評放送中[Radio Labo]。この番組はマジで面白い。超お勧め。
この番組と、ビッグアイの関係…ビッグアイにある「モルティ」が、番組のスポンサーなんですね。ただそれだけです、はい。

で、昨日も聞いてたわけですよ。
そしたらいきなり、ブリーフ&トランクスの「さなだ虫」が流れてきたわけ。普段ラジオで、こんな曲自体がかかることが有得ないのに、曲のバージョンが、普段じゃ聞けない「さなだ虫(2000スーパー)」だった。ちょっと、5年ぶりくらいに聞いたけど?
いやぁ、恐るべしふくしまFM。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2006年10月28日 21時05分38秒

icon

「06年10月28日Saturday」
部活も終わり、郡山駅へ。電車行っちゃったなぁ…。
時間をつぶすべく、まずはビッグアイへ。しかし、特に見るものがない。1階から6階まで一通り見る。うん、用なし。

次に駅ビルへ。
新星堂をぶらぶら。どうせあれですよ、試聴だけして出てくるんですよ。
しかし、聞きたいCDに限って試聴機に入っていない。なんだよそれ?とりあえず、スピッツを聞いた。「空も飛べるはず」「チェリー」とか、まぁそんなもんさ。
買うわけでもなく、ただただCDを見て歩く。
コブクロのベストを見ていると、誰かが俺を呼ぶ。誰だろうと思って振り返ると、隣のクラス(同中)のY君が。「お前、なんでこんな所いるんだよ?」時間潰してるだけです〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2006年10月28日 20時58分21秒

icon

「06年10月28日Saturday」

午後からは部活。しかし、問題が。
黒板消しのせいで、少し送れて音楽室へ。ところが音楽室の鍵が閉まっている。今日は土曜日だから、事務室は開いていない…鍵はどうなるの?先生に連絡が行ってない、という噂も。マジかよ?
いよいよ心配になり、俺とM君とH君とIさんが職員室へ向かう。途中でSさんが追ってきた。「先生来たよ」だって。お疲れ様です〜。
M君「無駄な体力使わなくて済んだ」Iさん「無駄な体力使って痩せればいいのに」M君「あ〜ぁなんにも聞こえな〜い」あのな〜。

K君が、また変なものを持ち込んだ。
ラジコンですよ。しかも、ちっちゃ!だいたい2㌢くらい?比較の対象がないからわかりづらいだろうけど…。
小さいくせに、よく走る。ただし充電のサイクルが短い。こまめに充電しないと、すぐダメになる。
友達からもらったらしい…よくこんなの持ってるな…。

今日の練習は、ちょっと志向を変える。外声と内声(最高音と最低音、高音と低音)の組み合わせでやってみた。
昨日も書いたが、最低音と最高音ですから、合わせるのが難しい。
課題が残るなぁ…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2006年10月28日 20時48分20秒

icon

「06年10月28日Saturday」
今日は課外がありましたよ…あくまでも、まだ世界史ではない。
来週の模試に向けての、まぁ講座だな。
しかし、今日は休みが多すぎる。サッカー部は公欠だからいいけど、無断欠席多くない?クラスの半分くらいしかいないけど…?

1コマ目、英語。
文章中に「その山岳隊が、エベレストの頂上に到達した」という例文があった。K先生「この[party]って単語、山岳隊って意味だ。ね、少人数のかたまり。ドラクエでも言うじゃん、パーティーって」言ってから「ドラクエやる人?」「………」「いねぇの?」まったく手が挙がらなかった。
以下先生の話―俺はドラクエやったね。大学生ん時。3日間一睡もしないで。そしたら、俺大学で一番早くクリアしたらしくて。飯の時、俺の前に列できたね。攻略法聞くために。俺はあんとき人気あったよ―先生の意外な過去。先生はゲーマーだったんすか(笑)。

休み時間、O君からちょっと菓子をもらった。
おかえしにのど飴をやる。ついでに近くにいたN君にも。すると彼、飴を全部持っていこうとする。いやいや、そりゃ勘弁だよ。

帰り際、なぜか「黒板消しといて」なんて言われた。俺、何も悪いコトしてませんけど?
仕方がないので消してきた。黒板消すと、制服汚れるんだよな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト