新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2010年08月28日 23時11分37秒

    icon

    10年08月28日Saturday

    世間体ではもう夏休みは終わった、あくまで福島県基準の話だが。しかし、まだまだ猛暑である。こう暑いと、観光客はまだまだやってくる。そういうわけで、店の手伝いに行く。しかし行きたくない気持ちばかりが先行し、11時ぐらいまで家から出ない。
    店に行ってみると、それほどでもない。昼ごろに7人連れのグループが2組、せいぜいそんなもん。あとはおおよそファミリーである。お昼の一瞬だけ混雑して、あとは暇。

    明日はいよいよコンクール。当然、夜は練習がある。そのため、郡山へ向かった。電車から見える西の空…激しく危ない。とか思っているうちに、大越から降り始めた。三春近辺では雷雨である…しくじったな、折畳傘しかない。だが郡山に着くと、雨は上がっていた。確かに降った形跡はある…雨雲、東に行ってる。部屋の窓、開けっぱなしで来たんだけど…。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全1件

from: とおるさん

2010年08月28日 23時21分15秒

icon

「10年08月28日Saturday」
市民合唱団の練習が行われた。
公民館に来たが…やっぱり開いてない。しばらく待っていると、Kさんが来た。「開いてない?じゃぁ、ちょっとコンビニ行ってこよう」またしばらくして、Yさんが来た。「今日さ、場所勘違いしてるんじゃない?」土曜日はたいてい桃見台だが、今回は薫…まさか大会直前に、それはないでしょう。メンバーは集まるが、鍵当番は果たして誰だ?そこへ、Kさんが戻ってきた。「なんか買ってきたんだけど…違った」みんなに配ったのは…ブドウ糖の固形のやつ(笑)。Yさん「なに?こんなの売ってんの?」Kさん「間違えて買っちゃった(笑)」そこへ、Wさんが到着。ようやく鍵がきた。
コンクールを明日に控え、今日は通しの練習が主である。課題曲にしろ自由曲にしろ、まずは通して確認する。通してみて、納得がいかない部分があれば、そこはやり直す。三連符とか、フレーズの入りとか、時と場合によっては危ない部分である。おおよそクリアしているが、意外と危険かもしれない…。

帰りは珍しく、Yさんに送っていってもらった。というか正しく言えば、Yさんの旦那さんがYさんを迎えに来たので、私と高校生Zさんが乗せてもらったわけだ。話題はもっぱら、教職の話。Yさんの旦那さんも教員だそうで。Yさん「今度からあたし、音楽と家庭科の先生だから」Zさん「え〜、先生がですか?」「小さい学校はそうだもん。○○(私)は知ってっぱい?」うちの中学も、まさにそれでしたね。Zさん「信じらんない…」そういう学校は、多くある。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト