新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2013年09月24日 21時13分41秒

    icon

    13年09月24日Tuesday

    学会なのよ、明日から。今年は愛知県豊橋市なんだって…すいませんどこっすか?(爆)ということで、日帰りで行けない距離でもないが、前乗りすることにする。
    といっても、朝はいつも通り大学へやってきた。たまたま会った先生に「(就職)面接?」いや違います(汗)。研究室に戻り、何回か練習する。練習するたびに、スライドの気に食わない部分が出てきたりこなかったり…直していたらきりがない。しかし直さないなら直さないで、よろしくない。
    昼を食べて、出かける準備をする。スーツケースを引っ張り、大学の最寄駅へ。電車に乗り、郡山へ。この電車…何番線に止まるのよ?えらいコースを走ってるが…と思って車窓を見ていたら。着いたホームは、なんと6番線である。…マジで?これマジで?臨時列車以外、本線は6番線に止まらないんじゃないの?何事?長く郡山駅を使っている身分としては、非常に驚愕である。思わず写メる。
    そんなことしている場合じゃないんだよ、おい。みどりの窓口へ。新幹線の切符を買う。最初は東京までなすので行くつもりだったのだが、乗継を勧められるままやまびこに乗る。自由席にしたのよ…侮っていた。自由席、ほとんど空いてない。やっちまった…次は宇都宮まで止まらない。仕方なく宇都宮まで耐える。客が何人か降りるのを見計らって、客室のほうへ。席が空いているのを発見、急いで座る。これで東京までは快適よね。
    それでだ。東京までやってきて、東海道新幹線への乗り継ぎよ。乗継改札を抜けて、ホームはどこだ?あった。東海道新幹線は指定席を取ったのだが…車両はどこだ?1編成が長すぎるじゃないか。ひとまず席を見つけて、落ち着く。
    東京を出発。そもそもJR東日本エリア以外の列車が初めてなので、かなり新鮮である。しかし…特段変わったことはないよね。ただ車内放送が独特、これがJR東海か。さらに「新横浜を出ますと、次の停車席は豊橋です」ノンストップすぎ。寝たり起きたりして過ごす…ねえ富士山どこ?
    豊橋駅に着いた、愛知県初上陸。改札を抜けて、ホテル、ホテル…あった、わかりやすい。受付を済ませて、部屋で落ち着く。いったんスライドを手直ししようと思ったのだが…いい表現はないのかい?本番明日だよ?
    腹が減った、飯だ。駅周辺にファーストフード店…ない?ない。仕方なく駅ビルへ、高いんだけどコンビニ弁当よりはいいや。会計のときにスイカで、と言いそうになったが、電子マネーでと。JR東海のカードの名前は知らん、すいません。
    部屋に戻ってきたけど、これからどうしようかしら。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件