新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2013年10月31日 22時25分07秒

    icon

    13年10月31日Thursday

    大学へやってきた。昨日に引き続いて測定をしてみる、今日は手で計らなければならないので…久々だからさ、感覚ってものが。とか思ったが、意外とすんなりできた。今回は信号のほうの条件をいじってみたのだが、そのせいなのかなんなのかびっくりするくらい安定している。次の試料で、はたしてどうなるんだか。やってきた卒研生に、毎度毎度聞いてみる。ねえ日本シリーズどっちだと思う?「いやぁ楽天じゃないっすか。それよりレッドソックスっすよ。コウジ・ウエハラっすよ」わ~ったよ。
    午後、取ったデータはまだ処理せず、パソコンのほうの作業をする。スカイドライブも使っているが、今回はさらにグーグルドライブを導入してみた。使い勝手はどうなのか、まだ全然使っていないので、どんなあんばいかはわからない。
    そんな具合でがさがさやっているところに卒研生「オシロスコープのデータがおかしいです」状態を聞く、なに?いつも通りじゃないの。続けろよ。「は~い…」納得がいかないようなので、そっちのほうへ行ってみる。もう一人のほうが「データが零になるんですよ」はぁ?それは初めて聞く。なんだそれ?恐ろしくなり、自分の取ったデータを開く…零ではないが、ありえないところで値が落っこちている。なんでだ?オシロスコープの操作パネルを眺める…なんだこれ?普段有効になっていないコマンドが有効になっている。それ解除してみろよ?「普通に戻りました」なんでこうなってんの。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件