新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2014年03月28日 21時25分37秒

    icon

    14年03月28日Friday

    朝、目覚める。とりあえず米は炊けている、さて何で食おうか。またも雑なスクランブルエッグを作り、味噌汁に大量のもやしを放り込む。また直感で味噌を入れたところ、今回は味が薄いのなんの。こればかりは経験なのか。
    その後しばらくだらだらして、10時過ぎにアパートを出た。会社まで何分かかるか、実際に歩いてみよう。近い道より、遠回りでもわかりやすい道を。自転車はあるが、徒歩の時間を計るので乗らない。結果、20分もあれば着くことがわかった。だいたいこのあたり、土地勘がないわけでもないのだが。会社の前から自転車に乗って、市役所に向かった。
    何を思ったか知らんが、昨日印鑑を登録するのを忘れていた。そういうわけで市民課に出向いて、印鑑証明を取得。午前中に来たほうがすいてるんだな、うん。さらに福祉課へも行く、なぜか?身障者手帳の住所を書き換えてもらったのはいいのだが、なんと間違っている。昨日はその場で見落とし、アパートに戻ってから気づいた。確認はちゃんとしないと駄目ね。
    終わって、今度はその足でヨーカドーに向かう。ワイシャツの枚数が少ないので、増税前に購入しようじゃないかと。売り場に行って…サイズよ。なんだか怪しいので、店員さんに計ってもらった。結果、首周りはいいとして、袖丈である。なんとも中間の長さである、なんでこうぴったりしないのかしら。紳士服売り場の店員さんが言うんだから、と思って勧められたサイズのものを5枚購入。ついでにスーツも…と思って試着してみるが。スーツはスーツ屋さんで買ったほうがよろしいのではなかろうか。買い物が終わったら、目の前のラーメン屋さんで昼飯。せめて昼くらいはまともなものを食いたい。
    帰宅してしばらくして、今度は銀行へ。通帳の住所を変える。あと1行あるのだが、駅前だしもう時間だし。郵貯のほうも手続きをする。
    帰ってきて、まただらける。19時半ごろに夕飯の準備を開始。親が大量に買い置きした野菜が、冷蔵庫に入っている。まずほうれん草のおひたし、ネットで調べてどうにか作る。これでいいのか?あとはキャベツの千切り、これはスライサー任せ。それでもキャベツはまだまだあるので、温野菜にしてしまう。あとは冷凍食品のから揚げをチン。これでいいだろう。しかし味付けは、醤油かポン酢である。それしか買っていない(爆)。食ってみて…今のところ腹はおかしくなっていない。さてこれからどうなるのかしらね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件