新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2014年05月24日 23時23分04秒

    icon

    14年05月24日Saturday

    すっかり週休二日制に体が慣れたのか、8時前まで目が覚めず。慣れすぎるのもよくないんだぞ、土曜の出勤日だって年に数回あるんだから。それは今日じゃないけれども。起き上がって、洗濯物を干す。この洗濯機、予約機能なんてのがついてやがる。起きたらすでに選択が終わっている、いいことじゃないか。いい天気、絶好の洗濯日和である。
    10時過ぎ、コメリへ。風呂場の電球の件もあって、電球を買いに来た。しかし部屋の電球のソケットを確認したら、何ワットまでだのクリプトン球を使えだのなんだのかんだの。一種類じゃ済まず、三つも電球を買う。さらに三角コーナー用の水切りネットに、壁紙を傷めないという両面テープ。
    帰宅して電球を棚の奥底に放り込み、その両面テープでごみの日カレンダーを壁に貼り付ける、これだやっと落ち着くわ。その後、ラジオ福島を聞いている。大和田アナウンサーが、私のメールを読んでくれた。原発問題の件である、再稼働の話。そこで大和田さんが言ってたのは、原発問題は白か黒か、右か左か、はっきりしたものじゃないと。いろいろな意見があるのが、原発の議論だからそれでいいと。うん。そういう大和田さんの話に、また感謝である。
    昼。ただそうめんを食うのもあれだな、煮えたところでその鍋に味噌を投入して、さらに煮てみた。結果…めんつゆで食ったほうがよかったな、味噌煮込みにしては中途半端だった。

    午後から外出、ほけんの窓口に来た。先々週来たのだが、話が中途半端だったので。医療保険とがん保険の見積もりを出してもらった。そりゃいいんだけど、気になる話を聞く。障害者だと保険に入れないとか、制限がつくとか、そういうことがあるらしく。入るか入らないかは別にして、告知書みたいなものに現状を書いて、保険会社に問い合わせてもらうことになった。障害者手帳が、妙なところで引っかかってくる。

    保険の相談が終わった足で、ヨーカドーに行く。紳士服売り場に直行、早くも夏物セール。クールビズ向けのシャツが大量に出回っているが…好みのものがない。売り場をぶらぶらしたら、すでに半袖シャツも大量に出回っている。まあね、うん。おもむろに買い物かごを持ち出し、半そでワイシャツ5枚を一気にかごへ。長袖シャツも枚数が少ないので、今持っているものと同じものをかごへ。2枚しかなかったから、あるだけ。
    なんだか普段と、雰囲気が微妙に違うわけ。そう、父の日に向けてである。そこでハンカチが大量に並んでいたが、もうそんなの関係なく。よりどり3枚990円、これだこれだ。容赦なくかごに詰め込む。
    会計だ会計。ワイシャツ7枚、ハンカチ6枚、しめて1万6千円なり。ワイシャツだって長く着るものだ、ハンカチも使うものだ。そう考えれば、この金額でもしょうがない。

    アパートに戻ってきた。しばらくして、母ちゃんが来た。米と味噌がなくなったので、実家から持ってきてもらったのである。そのついでに筍の煮物と、アスパラも持ってきてくれた。さらにワイシャツのアイロンがけまで、いつまで子どもやってるんだ私は。母ちゃんありがとう。
    そして夜、ベニマルに買い出しである。あれこれ買い物鍵に入れて、目に付いた冷凍野菜も。美味いかどうかは知らないが、こういうものがあると母ちゃんが言ってたので。まあ試してみようそうしよう、今日は値下げ惣菜で済ませるから使わないけど。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件