新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2015年01月25日 22時17分55秒

    icon

    15年01月25日Sunday

    まああれだ、気分的な癒しがほしい。というか、気分転換だ。そういうわけで、朝っぱらから起きて、洗濯機を回して、干して、ラジオ福島に毎度のことながら公開放送の見学に行く。
    ラジオ福島に行くくせに、途中まではNHKのラジオ第一である。毎週日曜の朝と言えば『音楽の泉』である。だいたい自分が知っている曲目以外は、寝てるか聞き流すかである。ところが今朝は、耳の穴をかっぽじって聞くレベルである。今日は「高田三郎の合唱曲」である。しかも初っ端から「水のいのち」だって、マジかよ。高速バスの車中、エンジン音に負けないようにラジオの音量を上げて聞く。オンエアされたテイクはCDとして持っているのだが…何回聞いてもいいな、マジで。
    番組が終わったころに、福島に到着した。路線バスに乗り換え、ラジオ福島へ。だいたい公開放送に集まっている鵜メンバーは、いつもの顔ぶれである。そこで話題に出るのが「大和田さんはどうなるのかなぁ」大和田アナがもう間もなく定年である、あれだけのアナウンサーはなかなかいないもんな。看板番組も多々あるしな。そして他のアナウンサーも気になるところである。
    公開放送が始まった。今日のゲストは堀下さゆりさんである。なんだか知らないけれど、今日の放送は馬鹿みたいに笑ったな、笑いすぎて腹痛いな。番組終了後には、通りゃんせ基金に募金してきた、これももう終わりだしね。まだまだご協力お願いします。
    昼下がりの高速バスに揺られて郡山に戻り、アパートに着いて昼寝である。体力的にはいいんだけど、気力の消耗が激しい気がしないでもない。
    16時、福山雅治のトーキングFM。ホットスポットの感想リーディングは見てないからあれだけど、安定のオテルね。結局のところ、野郎のましゃファンは熱いんだよ。
    その後うだうだして、風呂掃除して、夕飯食べて、ラジオ聞いて、風呂入って。終わるんだな、日曜日。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件