新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2015年05月22日 22時40分54秒

    icon

    15年05月22日Friday

    なんだか知らないが、決して気分のよろしくない夢を、立て続けに見た。どの夢にしても、私は怒られているのである。なんでだ?いつも通り目覚めたが、もちろん寝起きは最悪である。

    出勤してきて、朝礼終了後に、部署内で軽く打ち合わせである。残業のルールが厳格化された、こりゃ大変だ。工数管理を怠ると、何を言われるかわからない。
    そんなことを頭の片隅に起きながら、作業に移る。大きな案件が進行中だが、その案件が客先に収まることによって、他の部分にも影響が出る。そういうわけで、他の部分を作業するためのマシンを2台構築する。前回やらかしているので、慎重に作業する。いや普段からそうしろよ、って話だが。これで午前中は、ほぼほぼ終了である。
    で、先輩に言われて、その残業の管理をする…危ない、これは危ない。仕事のやり方を本当に変えないと、まずい。確かにだらだらしてた部分はあったからな、マジで考えよう。
    午後は専ら、案件のファイルづくりである。今週はほとんどこれだ、うん。先輩のパソコンを占有し、客先とのやりとりしたメールを漁っては印刷してファイリング、これを繰り返す。記録を残しておかないと、監査が恐ろしいことになる。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件