新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2015年11月27日 22時37分49秒

    icon

    15年11月27日Friday

    出勤して、業務である。昨日までやっていた作業がある程度まで来たので、今日は先輩ともども装置の配線に取り掛かる。つなぐだけつないで、いざ試そうと思ったら…エラーが出て、どうにもこうにもである。たまたまその状態を見つけた、隣の部署の先輩が「これじゃつながるわけないっすよ」「え、そうなんですか…」どうにも先輩がやった方法ではないらしい、どういうこっちゃ。互いに説明書を漁ると、あ、これじゃないっすか?「おぉ、それだ!」説明書通りにやったら、一発だ。ちゃんと調べろ、って話か(爆)。
    午後も配線して、引き続いて検証だ。しかしこの作業をやるにあたって、資料が少なく。どこで何が起きているのか、いまいちわからない。装置の動きを見ながら、逆に追っていく形をとる。それでも追いきれず…まあ、ある程度うらは取れたからいいんだけど。

    退勤後、久しぶりに先輩と一緒に、市内の某ラーメン屋へ。、あた今日も混んでるな、これ。「ずいぶん久しぶりに来たね」そういえばそうっすね。「前は隔週で来てた時期もあったからな~」そんな時期もありましたね(汗)。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件