新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2017年10月27日 23時31分40秒

    icon

    17年10月27日Friday

    早朝4時半、久々の胃痛で目が覚める。久々の胃痛は、それなりにパンチ力がある。やってられん、しばらくベッドの中で悶えて、落ち着いたところで薬を飲む。だいたい数分もすれば効いてくるのだが、今日はまあしばらくかかった。気づけば5時を回っている、マジかよ。気づいたら落ち着いて二度寝していたが、がっつり睡眠時間を持っていかれた。

    最悪のコンディションで出勤し、業務である。今日は郡山支店内で、全社の役員会議である。社長を筆頭に、お偉いというお偉いが社内をうろうろしている、うかつにトイレにも行けない。
    そんな中の業務だが、まあ頭が回っていないことがわかる。クリックし間違えるよね、これね。体が資本である、マジで。
    そりゃいいんだけどさ、明日、社内でとある行事がある。関係のある人にとっては大いに関係のある行事だが、それ以外の人にはまったくもって用無し。その準備に、今年は私も駆り出された。これまで応接室に押し込まれていた行事用の荷物を、昼前、まずはいったん事務所に出して、そしてティータイム時、準備担当の数名で社有車に押し込み、行事が行われる現場に向かうのである。
    もちろん私は車が運転できないので、誰かの車に同乗するわけだが、なぜか社内にいる盛岡異動になった元郡山技術部の先輩の運転する車に。最近どうよ?みたいな話をしているうちに、現場に到着した。
    開錠のフロアに、メンバー数名で荷物を運びいれて、箱から出したり並べたりなんだりかんだり、この地味な作業が、本当に面倒くさい。挙句「おい、ねえぞ」「会社に置いてきたっすか?」見当たらない品物がちらほら。会社に連絡して、社内にいる人に探してもらったりしたが、結果、全部こっちにあったというね、やっちまった感。
    そんなこんなで準備を終えて、会社に戻る。帰りも先輩の運転する車に乗り、最近のジョブはどうよ、みたいな話をしているうちに、会社に到着した。とっくに定時を過ぎている、だめだだめだ、今日は終わり。

    なのだが、せっかく先輩が盛岡から来ているので、急きょ飲み会である、眠かろうが準備で疲れようが参加だ。集まった技術部のメンバーで、朝日のチェーンの居酒屋。そこで飲み食いしながら、先輩の近況などを聞く。そっちもそっちでいろいろ大変そう。だけど先輩が元気そうで何よりだ、うん。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件