-
from: とおるさん
2025/09/20 21:38:24
icon
25年09月20日Saturday
起きて、外を見る、ニュースでは東北大荒れと言っているが、曇天である。とりあえずラジオ体操をして、朝食を済ませる。
からの、ワイシャツにスラックス、寒いのでジャケット。傘を片手にアパートを出る、歩くのもかったるいのでバスに乗る、土曜日の朝っぱらで乗客は少ない。
ということで、やってきた…会社、休日出勤である、平日に長々残業したくない。とりあえずタイムカードを打つべく、事務所を開錠、警備が作動する、誰もいないのね、そしてこれから誰かしら来るのかね。再度施錠して、部署の建屋に移動する。
うちの部署、今日は私だけである、まあそりゃそうだ。radikoやらオーディオコンテンツを流しながら、作業をする。今日のメインは、外注さんの作業エビデンスを見直し…物量が多い。
午前中終了、会社の前の居酒屋に昼飯に行ったら、テーブル席満席、混んでる…。あまり使われていない、カウンター席に案内される。その後も、お客さんが次々入ってくる、すごいな。そんな中でも、日替わり定食を頼んだら、わりと早めに出てきた、ありがたい。
建屋に戻って、昼休憩して、午後ももうちょっと作業する。作業しながら『福のラジオ』先週に引き続き、東野圭吾さんがゲスト、凶悪犯が描けない東野先生と、アナーキーな曲ができないましゃ、人柄が出ちゃうのよね。
15時、飽きた、帰る。事務所に戻ったら、営業さんが数人出ている、いつも残業しているメンバーばかり、ねえ~…。
ということで事務所を出た、曇天だ、傘を片手に歩いて帰る。アパートにたどり着き、至福に着替え、傘を自転車の後ろに刺して、またアパートを出る。
やってきたのは、月一のクリニック、今回は待ち時間はちょっとあったものの、わりとすぐ診察になる。先生と話をして、薬を出してもらって、終了である。
そしてクリニックを出たら…雨がぱらついてきた、ここでかよ。銀行に寄って外に出たら、雨脚が若干強まった、まだ傘をさすほどでもない、自転車を全速力とまでは行かないが、それなりのスピードで走らせて帰る。
はあ、疲れた。オーディオコンテンツやらradikoやらラジオやら聞きながら過ごす。夜はクリーニングにワイシャツを持っていき、ベニマルで買い物、サンマの刺身にサンマのフライ、秋だねえ。
さてさて。日向坂46のツアーが、本日、宮城から始まった。先ほど、よく見るまとめサイトに情報が上がっていたので見てみたが…エラいことになってるわ。それよりも何よりも、福島では thng of gipsy lion 真琴さんと MANAMI さんのツーマンライブがあった。言ってしまえば、このライブを目指して頑張ってきた感はある。しかし仕事が終わらない、諦めた。ああもう、ライブ行きてえぇぇぇぇぇ…。
コメント: 全0件