-
from: とおるさん
2025/11/24 21:04:42
icon
25年11月24日Monday
振替休日、なんと素晴らしい響きだろう。
起きて、ラジオ体操。朝食を食べながら、NHK『マイあさ』を聞いている、全盲の方との芸術鑑賞という興味深いトピックを扱っていたので、感想をツイッターにポスト、採用される、幸先がいいぞ。
ラジオ福島を聞きながら散歩に出る、今日もいい天気だな。セブンでコーヒーを買って帰り、radikoでタイムフリーして、あとは盛大に二度寝をする。途中で目が覚める、まだ30分しか経ってない、さっきのコーヒーが効いてるのかしら、トイレに行ってまた寝る。はたと目が覚める、正午である、やっちまったな。あるもので昼食を済ませる、何か買いに行けばよかったな。
午後一で、実家から父ちゃんと母ちゃんが来る。いろいろ持って来ながら、あれこれ決定事項の伝達、ついに店を壊すんだって、いくらかかるかわからないんだって、そこは折版でもなんでもする。
親が帰ってしばらくして、会社携帯にメールの着信音…振休のこんな時間に何事だよ、内容を確認すると、お客さんから不具合連絡、あ~あもうなんなんだよ、一気にテンション急降下。一応、先輩にもコールを入れる。「こんなことあるかな」だって起きてるんすもん…。
もうこうなると、何もやる気が起きない。気を紛らわせるために、ラジオを小さい音で流しながら、動画サイトでなんとなく目に付いたそこまで興味のない動画をなんとなく見漁る、こうでもしないと気がまぎれない。
19時前、クリーニングにワイシャツを取りに行く、閉店時間が早まった。その足でベニマルで買い物をして戻ってくる。とにかく今度は、美味い物を食べて気を紛らわせる。あ~しんど、やだやだ。
コメント: 全0件


