新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2026/06/01 22:26:53

    icon

    26年06月01日Monday

    出勤して、タイムカード打って、建屋移動して、業務である。今日はスポットで海外案件である。後輩の作業内容を確認するのだが…なんか雑だな、どうなんだこれ?
    総務から、今月と来月の社有車点検の連絡が来た。うちの部署の車が、もう週末も車検だって。なんか変なものが乗ってないか、点検しようとする。まず開錠…キーレスが効かない、鍵の電池が切れたか?運転席の鍵穴に鍵を突っ込み、回す…集中ドアロックが動作しない。いやいやいや、そんなバカな、乗り込んでメーターを見る…デジタル表示部分が真っ暗。もうね、わかったよ、シリンダーに鍵を突っ込み、回す…うんともすんともいわない。はい、バッテリー上がった。ヘッドの先輩に報告。部署内のメンバー何人かで様子をうかがう。「ブースターケーブルある?」「自宅っすね…」ボンネットを開ける「バッテリどこだよ?」「ハイブリッド車だからな~」結局わからず、荷室を開ける。「これじゃないか?」「ああ、あったあった」メンバーが持っていた、乾電池で12Vを印加できる装置をつないでみる、何も起こらない。説明書をめくると…これじゃないすか?ボンネットの中の。「ここか?」「どこをつなぐんですかね」説明書を見てまた装置をつなぐも、結局始動できず。「明日にすっぺ…」ちなみにバッテリー上がりの原因は、室内灯のつけっぱなしである。
    終礼も終わり、だいぶメンバーも限られたところで。ヘッドの先輩が「マジでぶん殴るかと思った」「ほんとですね…」とあるメンバーの作業の仕方が、もう雑過ぎる。新人に毛が生えたくらいのやり方である、ふざけんなマジで。
    さてさて、明後日が内部監査だ。保守部の後輩とともに、また拠点共通の内容を確認する。産廃のマニフェストは大丈夫?「あるっす」他は大丈夫かね?とか喋っているうちに話は知れて、安全運転管理者選任の話になる。ここから、周りにいたメンバーでしばらく言いたい放題。「直近で事故った奴にやらせればいいんだよ!」「俺ゴールドじゃないから無理」「もうあいつでいいじゃん」「くじ引きだくじ引き」ひとしきり盛り上がって、各々散った後に…後で考えるか。「そうしますか」できれば上期中に決めたいな。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

コメント: 全0件