新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

東京釣りクラブ

東京釣りクラブ>掲示板

公開 メンバー数:178人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こめじなさん

    2008年11月06日 07時16分00秒

    icon

    今年は!

    まずは、アオリをせめませう!クラブ的に、新しい魚種の開拓やね。
    で、次いで、何か新しいのにチャレンジしたくない?
    例えば、ボート釣りとか、アコウとか、本格的にワラサとか。


    とかくね、毎年、1魚種くらいづつ増やせていけたら、いいと思うのよね。とりあえず、次回、アオリ+アマダイやってみてさぁ、年明けには、アマダイ+中深場とかね、アオリ+アジとか、あるいは、本格的にメジ狙いとか、、、様々なわがままを龍に聞いてもらうっていう企画ね。

    @峰さん、YAMAさん、ほ〜り、シンジ、なんか、我がままな釣りを考えませう〜

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: 峰さんさん

2008年11月08日 12時22分47秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:今年は!」
> > 俺も寒いのは苦手じゃ♪
>
> 寒いのだけは、ダメ。。。
> 船に乗っててさぁ、足元からぐぐっと冷えるとさぁ、なんか、寒いというより、凍ってきてる感じするよね。。。。
>
> やっぱね、足元が大事。
>
> あ、あとね、人間の熱発散の60%は、頭かららしいよ。暖かい帽子を買いましょう=〜〜〜〜〜


頭もそうだけれど
俺の寒さ対策は着るものの他に
手や顔の露出している部分にワセリンを塗っておくことです
これが水をはじくから結構効果があったりするんだな♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こめじなさん

2008年11月08日 11時19分29秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:今年は!」
> 俺も寒いのは苦手じゃ♪

寒いのだけは、ダメ。。。
船に乗っててさぁ、足元からぐぐっと冷えるとさぁ、なんか、寒いというより、凍ってきてる感じするよね。。。。

やっぱね、足元が大事。

あ、あとね、人間の熱発散の60%は、頭かららしいよ。暖かい帽子を買いましょう=〜〜〜〜〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2008年11月08日 09時36分17秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:今年は!」
> サメね〜。
> サメ、徹底的に嫌われるよね。。。
> 儀の中深場でも、良くサメがかかるね〜。あれさぁ、今度ヒレだけ、もって帰ろうかな。干物にしたら、どうだろ。。うまかったりしてね。。


まぁサメの種類によるんでないかい?
フカヒレはただの干物じゃないからね
蒸すだか茹でるだかした後に干して乾燥させるんだと思ったけれど
どうやって加工するんだか忘れたっす...


> @峰さん、楽に沢山稼げる仕事は、ないもんだよね〜。僕は汗をかくのが好きだから、今の仕事していなかったら、きっと、工事現場で穴掘ってたと思う。学生の頃、そんなバイトばっかりだったからね〜。汗をかいて 生きよう!!!!


とにかく
釣りに行ける程度の金は欲しいやね...(^^ゞ


> あ、ちなみにさぁ、冬用のサロペット買った。。寒いの苦手@@しかも2980だ^^


俺も寒いのは苦手じゃ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こめじなさん

2008年11月08日 08時31分46秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:今年は!」
> アラ・ハタなどの根魚系
> んでもって現実的な所で
> マトウダイ・サメ
> ってな所かいな?
> 時期によってはタイやワラサ・オオカミ(カンパチのデッカいの)などが来る時も?
>
> それにしても釣りの話はいいが金がない...
> 給料安過ぎやろ...(^^ゞ

サメね〜。
サメ、徹底的に嫌われるよね。。。
儀の中深場でも、良くサメがかかるね〜。あれさぁ、今度ヒレだけ、もって帰ろうかな。干物にしたら、どうだろ。。うまかったりしてね。。

@峰さん、楽に沢山稼げる仕事は、ないもんだよね〜。僕は汗をかくのが好きだから、今の仕事していなかったら、きっと、工事現場で穴掘ってたと思う。学生の頃、そんなバイトばっかりだったからね〜。汗をかいて 生きよう!!!!

あ、ちなみにさぁ、冬用のサロペット買った。。寒いの苦手@@しかも2980だ^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2008年11月08日 00時19分22秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:今年は!」
> それもそうか。深場でさぁ、アジ泳がせたいね〜。何がくるだろね。気合でヒラメもやりたいんだけどね〜〜。そうそう、YAMAさんが教えてくれたプレミアムアオリQの「マーブルサクラダイ」ってネット買おうと思ったら、売り切れ。人気のエギみたいね。とりあえず、人気あるものに追従かな。。。


深場でアジを泳がせた場合にかかる可能性があるのは
まぁ希望的観測で
アラ・ハタなどの根魚系
んでもって現実的な所で
マトウダイ・サメ
ってな所かいな?
時期によってはタイやワラサ・オオカミ(カンパチのデッカいの)などが来る時も?

それにしても釣りの話はいいが金がない...
給料安過ぎやろ...(^^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こめじなさん

2008年11月07日 23時49分45秒

icon

「Re:Re:Re:Re:今年は!」
> リレーの必要もないし
> 手軽でいいかもね♪
> ただ時期を慎重に選ばないと春はヒラメよりも
> イシナギだしね♪
> まぁ浅場のアジをやればヒラメになるけれど
> 冬場はアジが深場に落ちるからヒラメよりも
> もっと凄いのが来るかも♪

それもそうか。深場でさぁ、アジ泳がせたいね〜。何がくるだろね。気合でヒラメもやりたいんだけどね〜〜。そうそう、YAMAさんが教えてくれたプレミアムアオリQの「マーブルサクラダイ」ってネット買おうと思ったら、売り切れ。人気のエギみたいね。とりあえず、人気あるものに追従かな。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2008年11月07日 16時09分11秒

icon

「Re:Re:Re:今年は!」
> そいえば、前回できなかった、ヒラメやらないとね!!アジ+ヒラメってどう???絶対おもろーにちがいない。。


リレーの必要もないし
手軽でいいかもね♪
ただ時期を慎重に選ばないと春はヒラメよりも
イシナギだしね♪
まぁ浅場のアジをやればヒラメになるけれど
冬場はアジが深場に落ちるからヒラメよりも
もっと凄いのが来るかも♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こめじなさん

2008年11月06日 23時28分08秒

icon

「Re:Re:今年は!」
> 毎年1魚種はいいんだけれど
> アコウはさすがに金銭的にキツいよ...(^^ゞ
> 手近な所でオニカサゴは?
> 外道で釣れても専門に狙った事ないっしょ?
> 俺は個人では毎年1回行ってるけれど...
> クラブ的にって考えれば中深場もやってないし
> ヒラメやメダイもそうでしょ?
> 手軽に出来る所から始めない?
> ボートなら葉山か伊豆やなぁ〜
> 後は小物釣りってどう?
> シロギスとかカサゴとか江戸川方水路のハゼとか
> 小物はあとの処理が大変だけれどね...(^^ゞ

そいえば、前回できなかった、ヒラメやらないとね!!アジ+ヒラメってどう???絶対おもろーにちがいない。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2008年11月06日 18時37分51秒

icon

「Re:今年は!」
> とかくね、毎年、1魚種くらいづつ増やせていけたら、いいと思うのよね。とりあえず、次回、アオリ+アマダイやってみてさぁ、年明けには、アマダイ+中深場とかね、アオリ+アジとか、あるいは、本格的にメジ狙いとか、、、様々なわがままを龍に聞いてもらうっていう企画ね。



毎年1魚種はいいんだけれど
アコウはさすがに金銭的にキツいよ...(^^ゞ
手近な所でオニカサゴは?
外道で釣れても専門に狙った事ないっしょ?
俺は個人では毎年1回行ってるけれど...
クラブ的にって考えれば中深場もやってないし
ヒラメやメダイもそうでしょ?
手軽に出来る所から始めない?
ボートなら葉山か伊豆やなぁ〜
後は小物釣りってどう?
シロギスとかカサゴとか江戸川方水路のハゼとか
小物はあとの処理が大変だけれどね...(^^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト