新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

東京釣りクラブ

東京釣りクラブ>掲示板

公開 メンバー数:178人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こめじなさん

    2009年03月31日 17時06分22秒

    icon

    ベリーネット

    タックルベリーの中古通販のベリーネットなるものが、オープンやで。最近、中古で十分なものは、中古でいいかと思っているところ〜。ビシとかね。。。

    あ、そうそう。ロッドキーパーもタックルベリーで買うことにしました。大きくて、横付けもできてって奴ね。安いことは、いいことだね!!!!

    給付金釣り大会も企画するべか。。。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: ほーりさん

2009年03月31日 23時45分03秒

icon

「Re:Re:Re:ベリーネット」
> > ビシは船宿推奨以外はどれ使っても一緒だろうからね〜
> > でもアジの場合、ビシだけは船宿のを借りた方がいいかも。
> > 船宿のビシにあわせてミンチしてあるところが多いらしいので。
>
>
> とは良く言うが
> 量販店で売っているものは
> どこの船宿でもある程度対応できるように作られているから問題はない...
>

まあ、そうでなければ量販店で売る意味は無いからな・・・
アジビシって、買うと結構高いから、ただでレンタルしてくれるところなら
借りた方が絶対良いと思う、程度に認識してもらえるとありがたい。

汎用品の全否定って訳じゃないからね。

まあ、タックルベリーとかで中古が激安で買えるのなら、
複数持っていってロストしても痛くない、って方が、
レンタルをロストして金払うより良いかもね・・・。
そんなにきつい根が有るところに行くかどうかはともかく、だけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2009年03月31日 21時33分45秒

icon

「Re:Re:ベリーネット」
> ビシは船宿推奨以外はどれ使っても一緒だろうからね〜
> でもアジの場合、ビシだけは船宿のを借りた方がいいかも。
> 船宿のビシにあわせてミンチしてあるところが多いらしいので。


とは良く言うが
量販店で売っているものは
どこの船宿でもある程度対応できるように作られているから問題はない...

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2009年03月31日 21時25分50秒

icon

「Re:ベリーネット」
> タックルベリーの中古通販のベリーネットなるものが、オープンやで。最近、中古で十分なものは、中古でいいかと思っているところ〜。ビシとかね。。。
>
> あ、そうそう。ロッドキーパーもタックルベリーで買うことにしました。大きくて、横付けもできてって奴ね。安いことは、いいことだね!!!!


小さいキーパーがもう1個あってもいいかな?とは思うけれど
やっぱり2個持ってるから必要ないなぁ〜...


> 給付金釣り大会も企画するべか。。。


いつ給付されるかもわからないものをあてに企画は出来んやろ...

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ほーりさん

2009年03月31日 18時58分03秒

icon

「Re:ベリーネット」
> タックルベリーの中古通販のベリーネットなるものが、オープンやで。最近、中古で十分なものは、中古でいいかと思っているところ〜。ビシとかね。。。
>

ビシは船宿推奨以外はどれ使っても一緒だろうからね〜
でもアジの場合、ビシだけは船宿のを借りた方がいいかも。
船宿のビシにあわせてミンチしてあるところが多いらしいので。

> あ、そうそう。ロッドキーパーもタックルベリーで買うことにしました。大きくて、横付けもできてって奴ね。安いことは、いいことだね!!!!
>

ネットだと状態が見られないのが、中古だと心配かな〜
安いと思ったらすごいがたついてた、なんてあったらちょっとね。
釣り具全般的にそうだけど、特に中古品は見てさわって買いたいかも。

> 給付金釣り大会も企画するべか。。。

いつ給付されるんだっけね。
空気を読んでGW前とかにしてくれれば・・・
まあ議員の連中にそれを言っても始まらないか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト