新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

東京釣りクラブ

東京釣りクラブ>掲示板

公開 メンバー数:178人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 峰さんさん

    2010年08月29日 21時45分59秒

    icon

    昨日はお疲れさんでした...

    昨日は
    YAMAさんとほーりと
    3人でいつもの龍にオニカサゴ釣りに出かけて来ました
    が!!!
    潮が流れない...
    サメとサバばっか...
    俺は40cm弱のオニ1匹
    アカイサキ1匹
    サバ11匹
    深場のサバだから美味しかったけれどね♪
    まぁそのうちにリベンジ行かないとね...

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: ほーりさん

2010年08月31日 00時00分02秒

icon

「Re:Re:Re:Re:昨日はお疲れさんでした...」

> ヒメとトラギスとノドグロは今回は釣れなかったなぁ〜〜〜
> ヒメとノドグロが1匹づつ釣れただけ...

あ、ノドグロも一匹いたな、あとイイダコもつれた・・・
早速生きたまま餌にさせてもらったけど。

なんだかんだ言って、6目釣ったのか。

それにしても、イイダコってあんな深さにもいるのね。
しらんかったわ。
まあ、船によっては餌にするくらいだからいるか・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2010年08月30日 22時16分55秒

icon

「Re:Re:Re:昨日はお疲れさんでした...」
> お疲れ様でした〜
>
> 私は鬼が40cm強1、30cm台1、後はリリース1。
> ヒメ多数、メバル、トラギス、サバその他いろいろ・・・
> でした。
>
> ヒメかトラギスか不明ですがあげてくるたびにサバが薄皮一枚
> になって帰ってくるという・・・細かいあたりはみんなそれ。
> 投入のたびに餌がぼろぼろになってましたね〜。

ヒメとトラギスとノドグロは今回は釣れなかったなぁ〜〜〜
ヒメとノドグロが1匹づつ釣れただけ...


> 40cm強の鬼は、引きがそれほど強くなく、鬼特有ではあったけど
> 中鬼かな?とか思ってたら意外と大きかった・・・
> 夏バテで力が弱かったとか???(流石にそれはないか^^;)


オニはデカければデカいほど
ヒキは弱いのであった...

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 峰さんさん

2010年08月30日 22時15分50秒

icon

「Re:Re:昨日はお疲れさんでした...」
> 朝一のいい引きが2回ともサメで、なぜかミチイトの高切れも発生して1本の竿が使いものにならず(今思うと電動丸600Hは4号200mだったみたいで、80m切れると120mしか残っていない)、結構めげました。


恐らくミチイトに傷がついていたのでしょう...
やっぱりオニをやる時は300は巻いておかないと...


> でも何とかオニ1、超小型のアラ?、良型のムシガレイ2、サバ1で、晩のおかずになりました。特にオニはブツ切りでみそ汁おいしく頂きました。


やっぱり味噌汁は美味しいっすよね♪
今回はサバの煮付け、〆サバ、塩焼き色々と食べましたが
オニは会社の人にあげてしまいました♪


> 久しぶりの船釣りと炎天下の釣りで、いつもの3倍疲れた感じで、日曜日は死んでました(笑)。
>
> またよろしくお願いします。


よろしくっす♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ほーりさん

2010年08月30日 21時13分30秒

icon

「Re:Re:昨日はお疲れさんでした...」
お疲れ様でした〜

私は鬼が40cm強1、30cm台1、後はリリース1。
ヒメ多数、メバル、トラギス、サバその他いろいろ・・・
でした。

ヒメかトラギスか不明ですがあげてくるたびにサバが薄皮一枚
になって帰ってくるという・・・細かいあたりはみんなそれ。
投入のたびに餌がぼろぼろになってましたね〜。

40cm強の鬼は、引きがそれほど強くなく、鬼特有ではあったけど
中鬼かな?とか思ってたら意外と大きかった・・・
夏バテで力が弱かったとか???(流石にそれはないか^^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: YAMAさん

2010年08月30日 06時56分38秒

icon

「Re:昨日はお疲れさんでした...」
峰さん、ほーりさん、お疲れさまでした。

朝一のいい引きが2回ともサメで、なぜかミチイトの高切れも発生して1本の竿が使いものにならず(今思うと電動丸600Hは4号200mだったみたいで、80m切れると120mしか残っていない)、結構めげました。

でも何とかオニ1、超小型のアラ?、良型のムシガレイ2、サバ1で、晩のおかずになりました。特にオニはブツ切りでみそ汁おいしく頂きました。

久しぶりの船釣りと炎天下の釣りで、いつもの3倍疲れた感じで、日曜日は死んでました(笑)。

またよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト