新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: タイ国鉄さん

    2007年10月05日 09時16分40秒

    icon

    てらちゃん お元気ですか ?

    てらちゃん

    更新が3日ほど滞っていますが、お元気でしょうか?
    ご病気か、なにかアクシデントでもあったのかと
    心配しています。

    タイ国鉄

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: てらちゃんさん

2007年10月06日 11時42分32秒

icon

「Re:お元気そうで安心しました」
> お元気でなによりでした。
> でも、どたばたぶりが目に浮かぶようです。たいへんでしたね〜。
> 来週からもたいへんそうですが。
> 棟梁も来られる頃ですし忙しくなりますね。好物の納豆、楽しみですね。
>
> > 3ヶ月の子供を連れて来て、子守は、僕がやりました。
> こないだ赤ちゃんをあやすのを見ていて、なかなかお上手でしたよ。
>
> > 泣かれると、ミルク?・おむつ?
> こないだは、生乳を見逃し残念!!
>
> > 来客が、多数きて、どたばたを超えた状態でした。
> 商売繁盛ですね。
>
> > どこかに連れて行かなければならないし
> MRTとBTSの全線踏破はいかが?
> チャオプラヤ川をボートでプチ旅行
> 博物館、図書館、大学学食、市柱の見学などは?
> ・・・日本からバンコク居住者にアドバイスして、どうすんねん?
>
> > しかし、このサイトに書くネタは沢山できそうですが・・・。
> 楽しみにしています。次に行くときは、居候1号に会えそうですね。

 とにかく疲れた!!!でした。
ボートのプチ旅行も良さそうですね。思案の1つに加えておきます。
 あはははは、居候1号から同居人1号に変わり、次回は会える事でしょう!です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タイ国鉄さん

2007年10月05日 13時40分52秒

icon

「お元気そうで安心しました」
お元気でなによりでした。
でも、どたばたぶりが目に浮かぶようです。たいへんでしたね〜。
来週からもたいへんそうですが。
棟梁も来られる頃ですし忙しくなりますね。好物の納豆、楽しみですね。

> 3ヶ月の子供を連れて来て、子守は、僕がやりました。
こないだ赤ちゃんをあやすのを見ていて、なかなかお上手でしたよ。

> 泣かれると、ミルク?・おむつ?
こないだは、生乳を見逃し残念!!

> 来客が、多数きて、どたばたを超えた状態でした。
商売繁盛ですね。

> どこかに連れて行かなければならないし
MRTとBTSの全線踏破はいかが?
チャオプラヤ川をボートでプチ旅行
博物館、図書館、大学学食、市柱の見学などは?
・・・日本からバンコク居住者にアドバイスして、どうすんねん?

> しかし、このサイトに書くネタは沢山できそうですが・・・。
楽しみにしています。次に行くときは、居候1号に会えそうですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2007年10月05日 11時42分24秒

icon

「Re:てらちゃん お元気ですか ?」
> てらちゃん
>
> 更新が3日ほど滞っていますが、お元気でしょうか?
> ご病気か、なにかアクシデントでもあったのかと
> 心配しています。
>
> タイ国鉄


 大変申し訳ございませんです。更新をサボっていました。
体調不良では有りませんです、が、ごたごたが続いていました。
タイ国鉄さんとメー・クロングに行った日と翌日の昼からシーフード宴会で、AM2時までお客さんが帰ってくれなく、翌日は日中、停電5時間、断水4時間で、しかも交互におこり、店は、開店休業状態でした。停電だとインターネット・ドライヤーが使えず、断水だとシャワーが使えず、何もできませんでした。
頭にきて、喧嘩しましたが、結局我慢をするしかなかったです。

 その後、相方の体調不良、従業員の体調不良で店を休まれ、店がぐちゃぐちゃ状態でした。急遽、出産で辞めた元従業員に応援を頼んだら、当然3ヶ月の子供を連れて来て、子守は、僕がやりました。
自分は子供を育てた事が無く、泣かれると、ミルク?・おむつ?何が何だか訳が解らず、ただおろおろ状態でした。結局3日間手伝いに来てもらい、3日間、店を開けている時間(AM7:30〜PM21:00)は子守をやっていました。その間に来客が、多数きて、どたばたを超えた状態でした。疲れました〜!

 そしてやっと今日から新しい従業員が来てくれて、時間が取れるようになりました。が、しかし、今度の日曜日辺りから立て込みます。
うちの家に、居候2号(相方の友達の子供15歳女の子)が日曜日に1人、居候1号(15歳の女の子)が月曜日に来て、2人とも今月一杯居候します。
また、「臨時のバンコクのお父ちゃん」をしなければなりません。
どこかに連れて行かなければならないし、子守?をするのにきちんと?したタイ語を使わなければ、通じないし・・・。
体・気遣いで、くたくた、財布が大風邪をひきそうです。
 2人とも地方出身者で、住んでいる県には、大型スーパーやマクドナルドさえも有りません。なので、約1ヶ月自宅だけとはいきません。大変そうな1ヶ月になりそうです。
しかし、このサイトに書くネタは沢山できそうですが・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト