新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2007年12月09日 11時26分15秒

    icon

    今面接が終わりました

     うちの美容室に新しい従業員が面接に来て、即、雇いました。
    もう働いています。
     23歳イーサン人、自宅は、ここから歩いて4分です。
    中々愛想が良く礼儀正しいです。
    美容師の腕は、まあまあ良いそうです。が、マニキュアが出来ません。今来ている悪魔君のお母さんが教えれば何とかなりそうです。
    ラッキーです!!!
     金曜日の出来事があったので、今回は面接に僕も参加をして、色々聞きました。でも、どこまで聞いて良いのだろう?です。
    下手に彼氏の話を深く突っ込むと、プライバシーの侵害・セクハラ問題になりそうです。不幸中の幸い?自称「彼氏はいない」そうです。


     ががが、悪魔君のお母さんにトラブル発生です。
    彼氏の愛人発覚?のようです。
    今日も当然出勤の約束をしていて、「新しい従業員が来て、マニキュアを今日から教えるように」電話をした所、トラブルが昨晩遅く起きたとの事。
    うあ〜〜〜!
    もう他人の恋愛話・トラブル聞きたく有りませんです!!!


     

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: てらちゃんさん

2007年12月11日 11時36分31秒

icon

「Re:飲みすぎにご注意」
> お酒が美味しいということはいいことですが、度を越さぬようご注意ください。

 僕のお酒は、馬鹿話をして、わっはっは、ぎゃはっはでお酒を飲みます。なので楽しくてついつい飲んじゃいます。気をつけます。

> 何年前に買ったか分からないメコンの封をとうとう開け、水割りにして少し飲みましたが、効き目はあまり無いような。変質しているのか(もともとの味を知らないので)変わった味がしました。

 タイ人の間で「メコンウィスキーは体に悪い」と言われる方が多いです。僕も来タイ当初はメコンばかりでしたが、今はメコンを飲みません。「目が悪くなる」とも言われていて、視神経が悪くなるのかな?です。

> 休みは1/19〜29の日程で取ることができそうです。
> 詳しくは今後、直接メールでやりとりいたしましょう。

 その時期は、元大工の棟梁夫妻が滞在中です。もしかすると、バイク大好きなおじさんライダー(定年過ぎ)がいらっしゃるかもしれません。
酒飲み友達・話友達が出来るかも?です。
いつものようにメールでお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タイ国鉄さん

2007年12月10日 21時55分12秒

icon

「飲みすぎにご注意」
> 長政さんが様子を見に来てくれました。
> 体調は完全では有りませんが、お酒は美味しいです。
良いお友達を持って幸せですね。てらちゃんの人柄のなせるわざでしょう。
お酒が美味しいということはいいことですが、度を越さぬようご注意ください。
数年ぶりに会った知人(佐賀の坊さんで酒飲み)の「風邪なんて、焼酎をあおって寝たらすぐ直る」の勧めに従って、昨夜台所の隅にあった一升ビンを確かめると、残りはコップに1cmほど。何年前に買ったか分からないメコンの封をとうとう開け、水割りにして少し飲みましたが、効き目はあまり無いような。変質しているのか(もともとの味を知らないので)変わった味がしました。

1月の訪タイですが、久しぶりにクアラルンプールへも寄り、バンコクより一足先に開通している空港〜市内間の高速列車に乗りたいのですが、手ごろなオープンジョーの航空券が見つかりません。BKK単純往復ならいくらでも格安券があるのですが。
長政さんからも、今度は会いたいねといっていただいているので、日程を練っているところですが、いまだ体調不良(のど痛と咳)のため、なかなか頭が働きません。
休みは1/19〜29の日程で取ることができそうです。
詳しくは今後、直接メールでやりとりいたしましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2007年12月10日 11時01分15秒

icon

「Re:Re:今面接が終わりました」
 おはようございます。

> もうこれ以上の事がないように願ってます。

 そうあって欲し〜いです。

> これでは てらちゃんの体調もよくなりませんね。

 精神的にきついので、体調も中々良くなりませんです。

> 万全な体調で美味しいビールを飲める日が
> 一日も早く来ること願ってますね。

 昨日このサイトを見て、大変心配をして頂き、長政さんが様子を見に来てくれました。
今日本から来ている僕の友達も合流し、宴会に突入し、今日は2日酔いですぅ〜!体調は完全では有りませんが、お酒は美味しいです。

> (でも、飲みすぎにはご注意ください)

 この文章を読むのが遅すぎました。完全なる飲みすぎです!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2007年12月09日 13時30分51秒

icon

「Re:今面接が終わりました」
な、何と言うか。。。
まるで日本の昼間のドラマ「昼ドラ」の中に
迷い込んだような日々ですね〜
もうこれ以上の事がないように願ってます。
これでは てらちゃんの体調もよくなりませんね。
万全な体調で美味しいビールを飲める日が
一日も早く来ること願ってますね。
(でも、飲みすぎにはご注意ください)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト