新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2008年02月06日 10時12分45秒

    icon

    サッカー・W杯アジア3次予選(日本Xタイ王国)


     今日はサッカーファンにとっては大事な1戦ですね。
    日本では、TBS系で、18:55から生放送されるようです。
    僕は、当然タイなのでTBSは見れません。衛星放送なら多分見れますが、貧乏な僕の家では、衛星放送が見れません。タイの普通のテレビで放映してくれるのかな???番組表が無いから解りません。

     3年ちょっと前に「日本対タイ王国」のサッカーの試合が有り、タイの食堂で見ていました。
    お客は、僕以外総てタイ人で、しかもお酒が入っている状態で見ていました。
    日本がミスをするとお客全員から「ソムナムナー」(ざまあみろ)と言われ、皆、日本人の僕の顔を見ました。日本を応援していた僕は、下手に拍手などしたら「命が危ないかも」状態でした。
    この原因は、「サッカーで賭け」をしているからです。
    いくら衛星放送が見れなくても、食堂でまた見る気は有りません。
    めちゃくちゃ、怖〜いです。
    タイでは見る側の、スポーツマン精神?は、存在しないようです。
     在タイの方は、日本人のみの場所で、サッカー観戦する事をおすすめします!
    タイ人のみの場所では、ゆっくり落ち着いて、応援も出来ませんよ!
     特に、昨日タイ側が知ったのですが、タイの主力選手2名が出場できません。
    タイにハンデができました。余計に応援に力が入るはずです。特別今日は危ないですよ。
    日本時間19時ごろからキックオフなのかな?と言う事はタイ時間21時ごろかあ!です。

     どこで見ようかな?です。


     下の写真は、2005年6月6日の日本代表メンバーのバンコクでの練習風景です。2日後に「日本X北朝鮮」アジア最終予選がバンコクで行われました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: てらちゃんさん

2008年02月07日 00時42分06秒

icon

「Re:Re:Re:サッカー・W杯アジア3次予選(日本Xタイ王国)」
> てらちゃん いつも 楽しませて頂いいています。

 初めまして!です。宜しくお願い致します。

> 埼玉スタジアムで 小雪の舞っている中で始まった 試合でしたが 雪が 凄くなって来ましたね。

 タイで、この試合を調べると「どこでいつ」やるのか?意外と知ることが難しいです。埼玉で雪ですか?結構降っていましたね。
関東は寒いんですね!タイも寒いですが・・・。
タクシン元首相の計らいで、イギリスで練習していたのですが、タイ人に対しては残念です、

> タイの 暖かい所の人達には 日本人より 雪は大変でしょうか?
> この頃 特に寒い日が 続いていました。

 タイ人は、気温が20度代になると間違いなく「寒い」と言います。
オーバーにマフラーをしたり、Gジャンの上を羽織ります。
日本人より寒さには、敏感に感じるようです。
しかも日本での試合、主要メンバー欠場、応援の盛り上がりなど、タイにはハンデが多すぎました。実力は2の次に!

 今日タイ人だけの酒場で見ていた人は大変だった事でしょう!
さらし者扱いだった事でしょう!
 僕は自宅でひっそり?鑑賞しながらビールを飲んでいました、
 日本人的には、良かった。ですが、タイ人的には残念です。
複雑な心境ですぅ〜!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミカさん

2008年02月06日 21時05分56秒

icon

「Re:Re:サッカー・W杯アジア3次予選(日本Xタイ王国)」
てらちゃん いつも 楽しませて頂いいています。

埼玉スタジアムで 小雪の舞っている中で始まった 試合でしたが 雪が 凄くなって来ましたね。

タイの 暖かい所の人達には 日本人より 雪は大変でしょうか?
この頃 特に寒い日が 続いていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2008年02月06日 20時15分06秒

icon

「Re:Re:サッカー・W杯アジア3次予選(日本Xタイ王国)」
> 今しがた日本時間19:25頃に試合が始まりました。

 すみません!タイぼけ?です。途中からですが、今見ています。
タイでは、普通のテレビ局チャンネル7で、生放送しております。
画面から見ると「雪が降っているんですか???」
途中からだから天気の説明が有りませんです。

 前半終了で1:1。タイ善戦していますね。
僕はどっちを応援したら良いのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タイ国鉄さん

2008年02月06日 19時27分40秒

icon

「Re:サッカー・W杯アジア3次予選(日本Xタイ王国)」
今しがた日本時間19:25頃に試合が始まりました。

NHK-BSでも生中継をやっていますよ。

いまさら遅い情報ですが・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タイ国鉄さん

2008年02月06日 19時05分50秒

icon

「Re:サッカー・W杯アジア3次予選(日本Xタイ王国)」
てらちゃ〜ん

揚げ足を取るわけではありませんが・・・・

> 日本時間19時ごろからキックオフなのかな?と言う事はタイ時間21時ごろかあ!です。

さきほど中継が始まりましたが、タイ時間17時ですよ!!
サッカーには関心がないので読み流していましたが、うっかりだまされるところでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト