新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ゆうさん

    2008年08月26日 18時17分44秒

    icon

    無事に出発できたのでしょうか。。。

    バンコク市内はタクシン派のクーデターで
    大変なことになっているようですが。。。(^^;

    てらちゃんは無事に空港へ行って出国することが
    できたのでしょうか?

    無事に飛びたてますように祈ってますね(^^
    お気をつけて

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: てらちゃんさん

2008年09月05日 08時48分05秒

icon

「Re:Re:まだ滞日中でしょうか」
> 8/31付のレス、いま気づきました。
> おそらく初めての日本国内からの発信ですね。

 あはははは!その通りです。
実家にはパソコンが無いので、弟の家のパソコンを拝借しました。

> 9月に入り徐々に秋が深まっていくことと思われますが、
> 涼しい日が続いたあとで気温が30度を越すと、とても暑く感じます。
> 8月の最高気温が35度を越えた頃は、午後2時になるまでは冷房を我慢し、
> 設定温度も30度にしていたのになぁと思い起こしています。

 日本では、雨に良く降られました。晴れ男なのですが・・・。
でも気温が低めだったのに、湿度が高くて変に暑かったです。

> ご家族は、さぞ帰国(お土産?)を待ちわびておられることでしょう。

 お土産は、大変でした。預け荷物は27kgも有り、引っかかりましたが、何とかうまく持って来ました。
税関では、預け荷物は1度も開かずに済み、果物も無事運ぶ事が出来ました。ただし、ちょっと痛んでしまいましたが・・・。
運んでも、これから、配達?が忙しいです。
今日も5人ほど、お土産を取りに来ますが・・・。

> 当方も今月中旬、タイから友人がやって来るので、
> 日程の調整に追われています。
> 娘が下旬に結婚式を挙げることもあり、
> その前日に帰国する彼の来阪の時期は休みが取りづらいのです。
> すでに入籍・同居している娘も同様に勤務が詰まっており、
> 2年前、タイ国鉄全線完乗に同行してくれた彼に会うことが
> むずかしい状況です。
> もう2日帰国がずれていたら、結婚式にも参列してもらえたのですが。

 ご結婚おめでとうございます。
新婚旅行は、ご夫婦で「タイで列車に乗る?」ですか???
日本に行くお客さんは、タイ国鉄さんが日本人で初めて・・・をやらしてくれた人ですね。ご接待大変でしょうが、大切にしてあげて下さい。
お忙しいと思いますが、時々覗いて下さいね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2008年09月05日 08時29分10秒

icon

「Re:Re:Re:無事に出発できたのでしょうか。。。」
 JINさんへ

 申し訳ございませんでした。ご連絡先は解っているのですが、やはり時間が足りなく私用事は、何も出来ませんでした。
 僕の場合、日本に行くと、タイに住む人からの依頼の買い物やタイ人へのお土産でほとんど時間を潰してしまいます。もちろん日本に帰るには、自分の用事が沢山有りますが・・・。
10日から2週間時間を取って帰らないと友達とご飯を食べたり、お酒を飲んだり出来ないようです。
 次回はいつになるか解りませんが、何とか時間を作りご連絡させて頂きます。

 JINさんは、そろそろタイに来られる時期かな?まあ、仕事の都合によるでしょうが、お越しの際にはお声を掛けて下さいね!遠い?タイでお待ちしております。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タイ国鉄さん

2008年09月03日 11時54分30秒

icon

「Re:まだ滞日中でしょうか」
8/31付のレス、いま気づきました。
おそらく初めての日本国内からの発信ですね。

9月に入り徐々に秋が深まっていくことと思われますが、
涼しい日が続いたあとで気温が30度を越すと、とても暑く感じます。
8月の最高気温が35度を越えた頃は、午後2時になるまでは冷房を我慢し、
設定温度も30度にしていたのになぁと思い起こしています。

まもなくタイへ帰られる頃だと思いますが、お気をつけて。
ご家族は、さぞ帰国(お土産?)を待ちわびておられることでしょう。

当方も今月中旬、タイから友人がやって来るので、
日程の調整に追われています。
娘が下旬に結婚式を挙げることもあり、
その前日に帰国する彼の来阪の時期は休みが取りづらいのです。

すでに入籍・同居している娘も同様に勤務が詰まっており、
2年前、タイ国鉄全線完乗に同行してくれた彼に会うことが
むずかしい状況です。
もう2日帰国がずれていたら、結婚式にも参列してもらえたのですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JINさん

2008年09月02日 23時53分49秒

icon

「Re:Re:無事に出発できたのでしょうか。。。」
JINです。
ご無沙汰してます。

日本に来ているんですね。
日程的に余裕があれば、是非ご連絡ください。
連絡先は変わっていません。

よろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2008年08月31日 23時42分25秒

icon

「Re:無事に出発できたのでしょうか。。。」
便りの無いのは無事の証拠かなと思ってましたが
よかったです
無事に着いていて

確かに最近何かと物価が上がっていますから
日本からのお土産は大変ですよね
百円ショップは品数豊富だからいいかもですね(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2008年08月31日 15時42分13秒

icon

「Re:無事に出発できたのでしょうか。。。」
 ご心配をお掛けしました。
今現在日本です。問題なく日本に着きました。
気温はたいした事が有りませんが、湿度が高くて暑いです。
夏と言うより雨季って感じです!

 物価が高くてびっくり!
おみやげ物が買えません!100円ショップで誤魔化そうと思っています。

 僕がいない間にタイは大変な事になっているようです。
詳しくはタイに帰ってから詳しく報告致しま〜す。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト