新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2008年09月11日 12時08分07秒

    icon

    更新さぼっていますぅ〜!

     来週よりお客さんが、3組来タイされます。
    14日〜22日、15日〜、17〜21日の3組です。
    そして問題なのが?17日〜21日は、僕のお袋が重い腰を上げ僕のバンコクの家に来ます。
    お袋は、タイ初めてで、そして相方と娘に初めて会います。
    相方については3年前より話して有りますが、娘については、先月日本に帰った時に初めて話しました。
    どうなるんだろう???
    全く展開が読めません。
    認めてもらえるのかな?です。
     お袋は、英語もタイ語も全く駄目です。
    なので、お袋と話をするのには、相方と娘は、日本語を覚えるしか有りません。
    今僕の家では、「日本語学校」開設中です。
    娘は覚えが良いのですが、肝心の相方が・・・です。
    また、お袋は細かいので、家の掃除もまめにしなくてはならず、後片付け・大掃除をし始めました。
    無職暇人が大忙しです。
    17日〜21日昼までは、更新できないかも???
    その後の書くネタには困らないでしょうが・・・。

     よりにもよって3組同時に来タイ、大変です!!!
    今回は愚痴?です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: てらちゃんさん

2008年09月13日 19時29分10秒

icon

「Re:お母さまの来タイ」
> 一人では来れないので迎えに行かねば・・・・とおっしゃっていたのが、いよいよ実現ですね。
> 先月の来日はそのこともあったのかも?

 日本行きは、「免許証の更新とお袋をタイに来てもらう為」に行きました。

> ご自身より、相方と娘さんの緊張と心労? お察し申し上げます。
> 相方といえば・・・・腰痛のその後はいかがですか?

 習慣化しているようです。

> > 娘については、先月日本に帰った時に初めて話しました。
> 同居しているということではなくて、存在そのものをでしょうか。
> だとしたら、驚かれたことでしょうね。

 存在そのものを話しました。1度に話すとタイに来てくれないかな?だったのですが、思い切って話しました。

> > 認めてもらえるのかな?です。
> 良い結果になりますよう、お祈りしております。

 有難うございます。

> 私も娘が2週間後に挙式するので、来週は相手の両親と打ち合わせのため、2回目の面談です。
> よりによって、そのあわただしいときに、タイから友人がやって来て、2泊します。
> しかも1泊は宿直勤務のため、職場に連れて行かねばなりません。
> 娘の結婚式で休むので、その前の週は休むどころか逆に勤務が詰まっており、夜勤の前や宿直明けに、彼を大阪や京都に連れて行かねばならず、たいへんハードな週になりそうです。

 来週の僕の予定と同じぐらい大変ですね!お体を大切にして下さい。

> >  よりにもよって3組同時に来タイ、大変です!!!
> お取り込み中、恐れ入りますが、私も来月お邪魔させてください!
> 夏の間がんばったので、今ごろになってやっと夏休みです。
>
> 格安チケットは10月から数千円上がるケースが多く、毎年9月下旬に訪タイしていたのですが、娘の結婚式のため日程がずれて、今回は10/3〜9か10の日程で行く予定です。
>
> ノーンカイの友好橋経由の鉄道もまだ開通しないようだし、
> スンガイコーロクからマレーシアへ抜けるルートはまだ危険だし、
> ・・・・ということで、今回もバンコクでまったり過ごそうかなと
> 思っています。
> また友人の乗務に付き合って、どこかの鉄道員宿舎で泊めてもらおうかなと考えています。
>
> 一難さってまた一難ですが、あまりご迷惑はかけませんので、よろしくお付き合いください。

 了解致しました。「お時間が合えば」とお断りしておかなければなりません。
と言うのは、今就職活動中です。数日前に資料を会社に提出しました。どうなるのか解りませんが・・・。
あまりにも決まらなければ、「タイでの就職奮戦記」をこのサイトで書くかもしれません???

 お袋が相方と娘に初面談・僕の就職活動と、今年これからが、僕の人生のターニングポイントになりそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タイ国鉄さん

2008年09月12日 03時18分16秒

icon

「お母さまの来タイ」
一人では来れないので迎えに行かねば・・・・とおっしゃっていたのが、いよいよ実現ですね。
先月の来日はそのこともあったのかも?

ご自身より、相方と娘さんの緊張と心労? お察し申し上げます。
相方といえば・・・・腰痛のその後はいかがですか?

> 娘については、先月日本に帰った時に初めて話しました。
同居しているということではなくて、存在そのものをでしょうか。
だとしたら、驚かれたことでしょうね。

> 認めてもらえるのかな?です。
良い結果になりますよう、お祈りしております。

私も娘が2週間後に挙式するので、来週は相手の両親と打ち合わせのため、2回目の面談です。
よりによって、そのあわただしいときに、タイから友人がやって来て、2泊します。
しかも1泊は宿直勤務のため、職場に連れて行かねばなりません。
娘の結婚式で休むので、その前の週は休むどころか逆に勤務が詰まっており、夜勤の前や宿直明けに、彼を大阪や京都に連れて行かねばならず、たいへんハードな週になりそうです。

>  よりにもよって3組同時に来タイ、大変です!!!
お取り込み中、恐れ入りますが、私も来月お邪魔させてください!
夏の間がんばったので、今ごろになってやっと夏休みです。

格安チケットは10月から数千円上がるケースが多く、毎年9月下旬に訪タイしていたのですが、娘の結婚式のため日程がずれて、今回は10/3〜9か10の日程で行く予定です。

ノーンカイの友好橋経由の鉄道もまだ開通しないようだし、
スンガイコーロクからマレーシアへ抜けるルートはまだ危険だし、
・・・・ということで、今回もバンコクでまったり過ごそうかなと
思っています。
また友人の乗務に付き合って、どこかの鉄道員宿舎で泊めてもらおうかなと考えています。

一難さってまた一難ですが、あまりご迷惑はかけませんので、よろしくお付き合いください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト