新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2008年09月13日 19時38分33秒

    icon

    家の中に泥棒?

     日本からタイに夜中戻って来て、疲れていたので更新をし、寝始めました。
    電気を消ししばらくしてから「ごそごそごそ」と音が聞こえました。
    ヤモリがごみ箱の中のアリでも食べているのかな?でしたが、音が大きくいつまでも音がするので、電気を点けてみました。
    こげ茶色の20cmぐらいある物体が逃げていきました。
    あっ!ねずみだ!!!
    物陰に隠れ、探しましたが見つかりません。
    仕方無いので、また寝ようと電気を消すと5分後に「ガサガサガサ」です。
    気になって眠れません!何に噛み付いて音を出しているのかな???
    3度目に頭にきて、音がする近くの椅子にすわり音の出ている方向に懐中電灯を当てました。
    「スパゲッティー」をかじっていました。食料ほとんどをネズミがかじれない場所に移し、また寝始めましたが、椅子の脚に当たったり、ビニール袋の上を歩いたりで、1晩中音が聞こえました。
    姿を見られたら少しは大人しくしろよ!です。見られたから根性がすわったのかな?
    結局、疲れていましたが、一睡も出来ませんでした。日が昇ると活動しない?ようです。
    直ぐにスーパーにネズミ退治用の道具を買いに行きました。
    今までネズミ退治をした事が無いので、何を買って良いのか解りません。
    スーパーには、「餌付きとりもち」と「毒餌」が売っていて両方買いました。
    スーパーの途中の金物屋で、昔懐かしい「ネズミ捕り」(針金のかごに餌を入れる物)が有りましたが、餌はチーズ???
    タイではチーズを食べる人はほとんどいなく?値段が高いです。餌は何を使えば良いのか解りません。
    また、もし「ネズミ捕り」に掛かったらその後どうすれば良いのかな???逃がす?殺す?なので、買えませんでした。
    家に帰り、夕方仕掛けましたが、おっと!もし悪魔君が来たら「毒餌」をかじるかもしれない、で、毒餌は、仕掛けられませんでした。
    1晩目、スパゲッティーが有った近くに仕掛けますが掛かりません。
    寝ようとするとガサガサガサです。
    2回目はお米の袋をかじられました。仕掛け場所をお米の傍に移しましたが掛かりません。
    3回目は、タイに住む友達へのお土産の「柿の種・おせんべい」をかじられました。
    前に書いた「999バーツの大人のプラモデル」の本棚の下から4段目(120cmの高さ)まで登って食べられました。
    食料を総てダンボール箱に入れて、まあかじられるかもしれないが、ダンボール箱をかじれば音で解ると思い入れましたが段ボール箱は一切かじりませんでした。
    約1週間毎晩「とりもち」の場所を変えましたが、引っかかりません。
    夜電気を点けて姪っ子の帰りを待っている時に、茶色の物体が動きました。「テレビの裏・水道ポンプ」の所に逃げ込みました。
    懐中電灯で照らしながら探しますが見つかりません。仕方ないので、居そうな場所に殺虫スプレーをこれでもか!まで
    掛け、しばらくしたら、3階まで延びる水道管を登って屋根裏に逃げ込みました。
    屋根裏に隠れても容赦しません。屋根裏を開け懐中電灯で照らし続けたら、屋根の隙間から屋外に逃げました。
    これで安心?出来ません!このネズミは出入り口を学習しました。また来るかもしれません。
    屋根の隙間を埋めるのには、膨大なお金が掛かり出来ません。前に大家にこの屋根の隙間を直してくれるように頼みましたが、簡単に却下されました。雨漏れで屋根を総て張替えた時に、無かった隙間を何故作るんだろう???しかも猫や犬まで入れる隙間で大きいんです。
    全く理解できません!
    今は、落ち着いていますが、いつ何時「ネズミ捕獲大作戦」が再開されるか解りません!!!

     どなたかネズミ撃退法をご存知の方は教えて下さい!

     写真の左が「毒餌」と右が「餌付きとりもち」です。でも結局役に立ちませんでした。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: タイ国鉄さん

2008年09月17日 03時29分25秒

icon

「Re:3重奏が解消」
> > てらちゃんの[97]が、また3重奏です。なんかおかしい??

なぜか自然復旧しました。????

お騒がせしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2008年09月16日 05時23分54秒

icon

「Re:Re:Re:家の中に泥棒?」
> > このレスも3つになるのでしょうか? 
> > いまから送信してみます。
>
> 1つだけしか掲載されないようですね。
> あれからすぐに送信し、[96]で掲載されたのを確認したのですが、
> なぜか消えてしまっているので、再送信します。
> これは[98]になると思われます。
>
> てらちゃんの[97]が、また3重奏です。なんかおかしい??

 僕の家のパソコン3台で確認しましたが、ダブっては表示されないようです。
何でだろう???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タイ国鉄さん

2008年09月15日 15時02分40秒

icon

「Re:Re:家の中に泥棒?」
> このレスも3つになるのでしょうか? 
> いまから送信してみます。

1つだけしか掲載されないようですね。
あれからすぐに送信し、[96]で掲載されたのを確認したのですが、
なぜか消えてしまっているので、再送信します。
これは[98]になると思われます。

てらちゃんの[97]が、また3重奏です。なんかおかしい??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タイ国鉄さん

2008年09月15日 07時38分02秒

icon

「Re:家の中に泥棒?」
なぜか、同じものが3つ掲載されていますね。

確認のため、一番下のものに拍手を贈ったら3つとも表示されました。
このレスも3つになるのでしょうか? 
いまから送信してみます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト