新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2008年09月21日 01時04分02秒

    icon

    だ・だ・だ・だ・ダー・エンドルフィンだ!!!


     今日(日本では昨日の)20日のPM9時ごろ、僕の家の近くのラチャダー・サタデー・ナイト・バザールにいました。
    相方がはぐれ、娘とお袋と店の従業員で停まってキョロキョロ探していました。ん〜ん!ダーに似ているな!
    従業員が「てらちゃん、ダー・エンドルフィンですよ!」「え〜!」です。
    こんな場末の?ローカルな土曜市場に来るはずが無い。と思っていたので、他人の空似だと思い込みました。
    言われて傍で見てみると「間違い無くダー・エンドルフィンでした!」
    こんな露天の、有名で無い、決して綺麗とは言えない市場に、歌手のスーパースターが来るとは思いませんでした。
    お袋が初来タイ中だったので、カメラはカバンの中にあり、直ぐに取り出し、「タイ・ループ・ダイ・マイ・クラップ?」「ダイ・カ」で、シャッターを切りました。
    ど・ど・ど・ど・どうしよう?
    カメラを娘に渡し、「タイ・ループ・ドゥアイ・カン・ダイ・マイ・クラップ?」言ってしまった!
    「ダイ・カ」そして撮れた写真です。撮影し終わり、「コープクン・クラップ」と言ったら、「コン・イープン・チャイ・マイ・カ?」「チャイ・クラップ!」そして、「有難うございます」と日本語で言われ、深々とお辞儀までしてくれました。
    おおおおお!なんて良い娘なんだ!!!です。
    このサイトで、何度か「ダー・エンドルフィンは、小っちゃいがパワーの有る歌声で非常にうまく、良い歌を歌う」と
    書いてきましたが、全くもってその通りで、更に「性格も良い」を付け加えなければなりません。
    大スターが、こんな見ず知らずの外人親父にお辞儀までしてくれました。
    僕は、今までファンでしたが、大ファンに変わりました。
     もっと色々話をしたいのですが、お付の人?が2人居て、非常に忙しい人である事が解っているので、お礼を言い、
    お別れしましたが、話をもっとしたかったです。
    その後、ダーは、露天でシャツを普通に買っていました。本人は普通のタイ人と思っているようです。
    タイのスターは、威張っていなく、どこででも会える可能性が有るんだな!です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: てらちゃんさん

2008年10月04日 12時22分42秒

icon

「ダーが・・・。」

 先日ナイトバザールで、ダー・エンドルフィンに遭遇した事をご報告しましたが、新聞に彼氏と2ショットで載っていました。
し・し・し・し・ショック!!!
バザールで会った時に「お付の人?2人が居た」事を書きましたが、何と「お付の人」と思っていた1人が、この写真の男でした!彼氏とお買い物デート中だったのね!!!です。もう1人居たのはどちらかの妹???
その大変貴重な時間を、僕が横取りしたって感じです。大変ご迷惑をお掛け致しました。

 タイでは、彼氏・彼女が居て隠して付き合っていたり、「付き合っているんですか?」の質問に嘘をつくと、一般タイ人から「ニサイ・マイ・ディー」(性格が悪い)と言われます。
3年前ぐらいに女優のキャタリーヤーが、写真誌にすっぱ抜かれ「付き合っていません」とインタビューに答え、妊娠が解り、一般タイ人から「ニサイ・マイ・ディー」と言われ、タイに居られなくなって?約6ヵ月後にアメリカで出産したスターがいました。
なのでタイでは、彼氏・彼女については正直に話したほうが良いようです。
日本のスターは、やっぱり「嘘派」かな???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2008年09月22日 08時16分26秒

icon

「タイ国鉄さん・ゆうさんへ」
 お早うございます。
相方はお買い物好きで、無駄使いをしていて、はぐれました。
無事会う事が出来ましたが、はぐれたおかげで?キョロキョロしたので、「ダー・エンドルフィン」を見つける事が出来ました?不幸中の幸い???
 ダーは、好きな歌手だったので、コンサートに何回か行っていますが、ステージと舞台下で、話なんかとてもとてもでした。
おまけにダーから話しかけてくれて、親父が大興奮?慌てて?してしまいました。
来月31日にコンサートが有るので、行こうかな?です。
http://www.hardrockcafe.co.th/New_Activities1.htm
 僕の顔写真、口元がゆるみっぱなしですよね?
2ショット写真は、コンサートでは撮れないので、嬉しかったんですぅ〜!!!

 お袋の初来タイ、初面談?無事に?終わりました。
娘とは、かなり仲良くなったと思うのですが、相方が今一でした。仕事も有り、気遣いが空回りしちゃったようです。
まあ、これからも有りますので・・・です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2008年09月21日 11時05分56秒

icon

「Re:だ・だ・だ・だ・ダー・エンドルフィンだ!!!」
てらちゃん こんにちは(^^

写真 あ!てらちゃんだ!!(笑 です。

顔隠してても満面の笑みであることはうかがえますね(^0^)

お母さん孝行できでその上ボーナスもらった気分でしょうか?

よかったですね(^^


で?。。。。相方さんにはすぐ見つかったのですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タイ国鉄さん

2008年09月21日 09時45分10秒

icon

「Re:だ・だ・だ・だ・ダー・エンドルフィンだ!!!」
親孝行のたまものかもしれませんね。
相方さんは、会えなかったのでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト