新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2008年11月16日 07時10分58秒

    icon

    やってきました。「ビア・ガーデン」の季節です。


     バンコクでは、雨期明けの乾季に入ると毎年「ビア・ガーデン」の季節?になります。
    あちらこちらでやっていますが、有名所は、「ZEN・伊勢丹前」(ラーチャダムリ)です。
    今完成し、オープンを待っている、という感じです。
    いつでも開ける状態になっていますが、ガラヤーニ王女様のお葬式の為に自粛しているようです。
    お葬式明けにオープンするのかなあ?です。
    ZEN側から、タイガービール・フェーデンブローイ・ビアシン+アサヒビール・ビアチャーン(グ)の4つのブースが設置されています。
    お〜お! ハイネケンのお店が無い!です。
    ご心配には及びません。地面に緑のステッカーでZANデパートの中でビア・ホールとして営業するようです。
    そして昨年までビール会社の「名前の文字」を書かずにマークだけで、宣伝していましたが、今年は自粛モードが無くなり、ビール会社名が大きく書かれています。お葬式の直後なのに???

     写真は今年初めて参加する「フェーデンブローイ」です。
    赤い羽根マークがトレードマークのようです。
    ビアガーデンの良い所は、「生ビール」を気軽に飲める所です。
    瓶や缶ならどこでも飲めますが・・・。
    まだ飲まれていない方、新しい物好きの方、いかがですか?

    長政さんお気に入りのビールメーカーです。出張が早く終わるか?ビアガーデンの撤去が早いか?
    まあ、飲めそうですが・・・。

     でも何で、この時期に「ビア・ガーデン」の季節になるのだろう???
    タイでは、「乾季+寒季」になり、乾季は解るのですが、「寒季」にやるんだろう???
    ちなみにタイの「寒季」は、11〜2月です。
    寒季の日によっては、Tシャツ1枚だと肌寒い日もたびたび有ります。
    「暑気」だと暑さに耐えられないからなのかな?
    ソンクラーン時期の、タイで1番暑い時期には、ビアガーデンは閉鎖されています。
    僕は暑い時ほどビールを飲みたくなります。
    ソンクラーン前後にもビア・ガーデンをオープンして欲しいな!です。

     タイの常識・普通が未だに理解できません、です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: てらちゃんさん

2009年02月06日 22時59分13秒

icon

「Re:Re:「ビア・ガーデン」の季節も終わりですか?」
> > 昨日下見に行きましたが、
> > おかげで、また今朝3時まで飲んでしまいました。
> > またまた2日酔い?ただの酔っ払い、寝不足状態で〜す。
>
> →私のために行っていただいたのでしょうか?
>  申し訳ありません。
>  来週には伺いますので、体調を整えてお待ちください。(笑)

 今日から4日連荘の仕事で、多分お越しになる時には、くたくただと思います。
でもその反動で?思いっきり飲んじゃうかも???
体はくたくたでも、肝臓だけは整えておきます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タイ国鉄さん

2009年02月06日 01時51分25秒

icon

「Re:「ビア・ガーデン」の季節も終わりですか?」
> 昨日下見に行きましたが、
> おかげで、また今朝3時まで飲んでしまいました。
> またまた2日酔い?ただの酔っ払い、寝不足状態で〜す。

→私のために行っていただいたのでしょうか?
 申し訳ありません。
 来週には伺いますので、体調を整えてお待ちください。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2009年02月05日 09時46分26秒

icon

「Re:Re:やってきました。「ビア・ガーデン」の季節です。」
> バンコクナビの記事と写真です。
>
> http://www.bangkoknavi.com/food/food_r_article.php?id=92

 ここに書かれているビアガーデンは、今現在1年の営業を終わらせ?閉鎖されています。
また、バンコクにあっちこっちに有ったビアガーデンのほとんどが、終了しています。
 最近夜のバンコクをふらふらしていないので、やっているビアガーデンは、アヌサワリー駅前の「センチュリー」の隣の2階にあるビアガーデンしか知りません。
昨日下見に行きましたが、ハイネケンのビアガーデンなので、高くてハイネケンは飲みませんでしたが、ビアチャーングの大瓶が70バーツ、ビアリオが80バーツでした。
定価の?倍かよ!です。
おかげで、また今朝3時まで飲んでしまいました。
またまた2日酔い?ただの酔っ払い、寝不足状態で〜す。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タイ国鉄さん

2009年01月31日 01時26分16秒

icon

「Re:やってきました。「ビア・ガーデン」の季節です。」
バンコクナビの記事と写真です。

http://www.bangkoknavi.com/food/food_r_article.php?id=92

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2008年11月22日 09時13分21秒

icon

「Re:Re:やってきました。「ビア・ガーデン」の季節です。」
 おはようございます。
お〜っと!奥様とお嬢さんが来タイですか? あれれれれ!アプサラさんはお留守番???
ちょっと残念ですが、お待ちしております。
僕の携帯は、前の番号のまんまですので、お困りの際、ご案内が必要であればご連絡下さい。
仕事が始まっていますが、来タイ中、平日なら17時以降、土日は休みです。

 そしてビア・ガーデンは、すでにオープンしています。
今週の月曜日早速行って来ました。生アサヒビール3.5Lで、380バーツでした。
来タイ中の26日水曜日は、「ビア・シン+アサヒビール」のビアガーデンで、コンサートが有ります。
従業員に聞いた所、「20:30からダー・エンドルフィンのコンサートが始まる」そうです。
でも多分21時ごろから、かなあ???
入場料無しの飲み食い代だけで見れますよ!
多分95%の確立で、僕は行っていると思います。会社の同僚も一緒かも???
奥様とは面識が有るのでお解かり頂けると思いますが、多分舞台の最前列に生息していると思います。
18時ごろから席取りをして長々待っていて、この日は、命一杯のお客が集まると思います。
この歌手は、http://www.c-player.com/ac70247/thread/1100073356527 です。
ジャンルで言うと「ポップスロック」という感じでしょうか?
前に「コンサートに行ってみたい」とおっしゃっていらしたので、いかがですか?
おっしゃって頂ければ、席2席を更に確保しておきますよ!です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アプサラさん

2008年11月20日 09時00分14秒

icon

「Re:やってきました。「ビア・ガーデン」の季節です。」
> あちらこちらでやっていますが、有名所は、「ZEN・伊勢丹前」(ラーチャダムリ)です。
> 今完成し、オープンを待っている、という感じです。
> いつでも開ける状態になっていますが、ガラヤーニ王女様のお葬式の為に自粛しているようです。
妻と娘が今月23日一週間バンコクに行きます。(今回私は日本で留守番)このビアガーデンをさがしていってきます。いい穴場あったらまた紹介してください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト