新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2009年02月19日 17時30分32秒

    icon

    タイ国鉄さんがやってきた!日記編?  最終章

     アユタヤーから帰ってきた翌日は、命一杯の仕事で、1杯やりたかったが、肝臓を心配して休肝日。
    夜に電話が掛かってきて、「てらちゃん借りていたDVDが壊れた。直しに来てくれ!」コールで、翌日様子を見に行く。
    コンセントの接触が悪いだけ。勘弁してくれ!そして、「洗濯乾し台を買って来てくれ!」で、Big-Cに買いに行く。
    もう15時過ぎ、元棟梁にばったり会い、軟禁?されて酒飲みに行き、「明日土曜日タイ人の友達と飲みに行くから、てらちゃんも来てくれ」で、会社が終わってから向かう時に、アユタヤーに行った同僚2人から「明日娘とジャットゥー・ジャック・ウィークエンド・マーケットに行くから今晩泊まりに行くから!」で、元棟梁と飲む話をしたら、「一緒に行く!」で、大人数で屋台で宴会。その帰りは当然?僕の家にそのまま直行で、またまた宴会。
    「明日俺は仕事で5時起きじゃ!」でも許してもらえず、24時過ぎまでお付き合い。
    皆が寝ている間に会社へ。
    日曜日会社が終わり、19時に家に電話したら、昨晩泊まった女性2人が上機嫌。帰らなかったの?
    そしてタイ国鉄さんと友達のタイ人が17時頃から合流して大宴会中。
    帰って来たら、皆酔っ払っている!「また明日も僕だけ仕事なんですが・・・」
    5時起きで、女性2人と、タイ国鉄さんとタイ人友達は、夢の中。
    この家は一体誰の家???
    月曜日帰って来たら、まだ1人泊まり続けている。「タイ国鉄さんを見送るから」3連泊?「・・・」
    僕が帰ってから少ししたら、タイ国鉄さんが帰って来て、また宴会突入。
    22時にタイ国鉄さんをバス停まで送り、バスが中々来なく、僕の家の斜め前のコンドウミニアムに住む僕の酒飲み友達の日系会社社長さんとばったり会って、同僚が監禁?しっかり24時過ぎまで拘束。
    5時起きの3連荘仕事の前々日から終わりまでの5晩毎日宴会で、体もちません!!!
    ちなみにタイ国鉄さんが来られてから約1週間で、僕の家でのビールの空き瓶は、3ケース半で〜す。
     タイ国鉄さんには、体は元気?だけど更新出来ない理由が解ってもらえたのかな?

     今日は3連休の最終日なので、何とか更新しています。
    しかし昨日は、早朝からタイの運転免許証作りに陸運局へ行き、昼から休みですが会社の講習に出て、会社の同僚と飲み、「てらちゃん携帯が日本に掛からないから見に来てくれ」コールがありラチャプラロップへ、「風邪ひいたから風邪薬も買って来てくれ」で、もう夕方。
    元棟梁から電話が来て、「飲みにおいで」で、お邪魔すると今度はタイ人から「部屋で飲んでいるからおいで!」で、結局夜中まで飲んでしまいました。
    何が何だか解らない忙し〜いタイ生活を送っています。
    ゆっくり休みたいで〜〜す!!!
    今日は休肝日にできるのかな???です。


     下の写真は、アユタヤーに行った時の写真で、タイ人曰く「タイの桜」だそうです。
    かなりでっかい桜とは似ても似つかないピンク色の花なんです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    JIN

コメント: 全4件

from: てらちゃんさん

2009年02月22日 21時14分13秒

icon

「Re:Re:タイ国鉄さんがやってきた!日記編?  最終章」
> JINです。
> ご無沙汰です。
> いろいろと忙しそうですね。

 こちらこそご無沙汰をしております。
はい、忙しいですぅ〜!

> 実はひさびさに来月訪タイの予定です。
> はじめてチェンマイあたりに行こうかと考えてます。
> 多分、また鉄道を使おうと考えています。
>
> ぜひ、またお話を聞かせていただきたいのですが、
> ご挨拶だけということで・・・
>
> それでは、また。

 ウエルカムでございます。
昔のチエングマイなら詳しいのですが、最近は全然行っていないので、最新状況は解りませんが、出来るだけ情報をご提供させて頂きます。
 N君は、多分暇しているので、OKですよ。
Pumpuyさんは、土曜日の夜ならOKかも???
久々にソイ22で玉突きしましょう!ビアラオも有りますよ!
ただし、3/24〜26は、「ある島」に遊びに行きますので居ませんよ!ネタにする為、詳しく書けませんが・・・。

 また、詳しくはメールで。
ただし、前のアドレスは使えないので右の個人レターでアドレスをお送り致します。
 お待ちしております。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2009年02月22日 21時00分59秒

icon

「Re:Re:タイ国鉄さんがやってきた!日記編?  最終章」
> 第1編の次がもう最終章ですか?
> あの充実した1週間のできごとを、
> たった2回では書ききれないと思いますが・・・・
> 続編を期待しています。
> 本来なら私が書かねばならないのかもしれませんが。

 是非、訪タイ日記を書いて下さいね!


> これに懲りず、また泊めてくださいね。

 またのお越しをお待ちしています。
新年度は、タイ在住になるのかな???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JINさん

2009年02月20日 20時42分21秒

icon

「Re:タイ国鉄さんがやってきた!日記編?  最終章」
JINです。
ご無沙汰です。
いろいろと忙しそうですね。

実はひさびさに来月訪タイの予定です。
はじめてチェンマイあたりに行こうかと考えてます。
多分、また鉄道を使おうと考えています。

ぜひ、またお話を聞かせていただきたいのですが、
ご挨拶だけということで・・・

それでは、また。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タイ国鉄さん

2009年02月20日 14時17分59秒

icon

「Re:タイ国鉄さんがやってきた!日記編?  最終章」
てらちゃん

訪タイ中はお世話になりました。

第1編の次がもう最終章ですか?
あの充実した1週間のできごとを、
たった2回では書ききれないと思いますが・・・・
続編を期待しています。
本来なら私が書かねばならないのかもしれませんが。

私は数年前までは、毎晩350cc缶ビールを1本のペースでしたが、この2年ほどは週1が2〜3週に1本に減り、タイに行ったときはホテルで毎晩330ccを1本、てらちゃんちでは大瓶を1〜2本なので、あの1週間で数か月分を呑んだことになります。

> この家は一体誰の家???
→納豆など日本食の手土産で泊まらせてくれるサービスアパート?
 呑み放題の無料宿と勘違いしている人も?・・・
 そういえば、私の手土産の納豆やラーメンを、早速てらちゃんより先に賞味してしまったご仁もいたっけ。

> まだ1人泊まり続けている。「タイ国鉄さんを見送るから」3連泊?
→いえいえ3泊目はちゃんと家に戻って洗濯し、タイ語学校で授業を受けてから舞い戻ってきたのですよ。

お見送りいただいた際は、相方さんも含め3人を1時間もバス停でつき合わせてしまい、申し訳ありませんでした。
てらちゃんちまでトイレに帰り、戻ってくる前にバスが来てしまい、お別れの挨拶ができなかったE嬢によろしく!

いずれにしても、お疲れさまでした。
あいかわらず他人のお世話で、とびまわっておられるご様子、
おからだお大事に!! ときどきは休肝日を。

たいへんご迷惑をかけてしまったご家族にもお詫びいたします。
これに懲りず、また泊めてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト