サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ayanonさん
2025/06/11 21:49:51
icon
満月
満月です満月時間までに、お月様のおまじないをして下さい。お財布でお月様を食べるようにパクパクパックン!あなたのお財布が豊かになり、周りの人を幸せにでき
満月です
満月時間までに、お月様のおまじないをして下さい。
お財布でお月様を食べるようにパクパクパックン!
あなたのお財布が豊かになり、周りの人を幸せにできますように。
6/11 16:44 月齢15.195
7/11 05:37 月齢15.42
8/9 16:55 月齢15.53
9/8 03:09 月齢15.502
10/6 中秋の名月
10/7 12:47 月齢15.329
11/2 十三夜
11/5 22:19 月齢15.038
12/5 08:14 月齢14.685
1/3 19:03 月齢14.347
from: sweetseedさん
2025/10/11 07:37:18
icon
PMさま
まるっとすべて同感です
年に数回しか利用しないお店のポイントは貯まらないので、
アプリありませんと、スルーして過ごしています
問題は、アプリ入れてそこから注文する飲食店
それから、レジで割り勘払い出来ないお店も不自由です
ま、そんなに親しくない人とご一緒することはないので、テーブルで一人に現金を渡し、まとめて支払ってもらう方法を取っています
いずれは淘汰される側でしょう
from: PMさん
2025/10/10 15:52:01
icon
sweetseed さま
支払い方法
まず何より、ログインとか、IDとか、パスワードとか、面倒でかないません。
お店でスマホ上にポイントカードを作り貯める際は、アドレス入力が必要です。
しかし、自分のスマホのメルアドが、すぐにはわからない。
保存されている先を見る際にも、パスワードが必要、Wi-Fiをいったんオフに、と。
もう、通信料もかかるし、電池も減るし、時間と労力そのものが、もったいない!
アプリクーポン
イ〇ンで支払いの際、レジの行列に並び、どのタイミングでクーポン画面を開くか。
これまた、通信料、電池、労力・・・該当商品は、1つだけ、20円引き、とか。
あるかないかわからんが、キャンペーンやってるかも?
で、画面は一応開いて、レジで、「ないと思うけど」ピっ!とやってもらう手間。
キャンペーン応募しても当たらない、当たっても50円引。← 気が付かず使い忘れ。
レジゴーとかいうカートがやたら増えてますが、私には、無用です。
「使い放題」でないスマホプラン、家にWi-Fiがないと、何することも、無理。
クレジットカード
かざすだけ、のマークついてても、2回払いの金額だと、差し込んで暗証番号入力。
母のおむつ買う際、暗証番号は不明なので、何か操作して「はい、OKです」。
セキュリティ上、高額だと暗証番号入力なんでしょうけど、結局、スルーも可能。
意味ないのでは??
昼ごはん食べて、ハンコでスタンプ押してくれる店
やたらありがたい気がします。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
ayanon、 sweetseed、